あにめ感想にっき

ひとこと
 早出で早帰り。6時帰宅はイイ。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽しあわせソウのオコジョさん

     家にいたので、十二国記の方を見てました。HDDレコーダー投入によって、BS系の方が相対的に画質悪くなったからね。それにどうせいい画質で見るならオコジョさんより十二国記かと思われ。

  2. ◎十二国記(BS)「風の海 迷宮の岸 三章」

    ★★★☆

     わかって聞いていても釘宮女史には聞こえない…すげぇなぁ。しかもいい声してるし。
     淡々と語られる過去はちょっとたいくつかも。

  3. ◎東京アンダーグラウンド「崩壊 癒されぬ心」

    ★★★

     一気に最終局面へ。追いつめた、というより、向こうから来た、って感じがちょっと格好悪いとこですな。
     理想が高かったくせに「裏切り者は即殺す」ですか? つまり結成当初からそういうルールだったと。てことはあのメンツで「裏切り者出たらどうする?」「そ〜ねぇ、やっぱり殺すでしょ。」とか話してたってことですか。こわっ。

  4. ▽G-onらいだーす(BS)

     でも居間で見るのは憚られますな。

  5. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(終)「なぞのスーパーヒーロー!グライガーマンとうじょう!! ▼」

     なんか今日でアンコールの放送は終わりらしい。10月からは「ポケモン情報局」なる謎の番組がスタートとか。実写番組なら即切りできるので、ある意味ありがたいです。
     最後のPOKEMON de Englishというに、ニャースが「また〜」とか言うのが寂しいですな。つか、うやむやのままに番組を終わらそうとしていますな。

  6. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ 「それぞれの対戦者」

    ★★★☆

     決めるだけ、とは言ってもやっぱり最初に負けるのはさい先悪い気がします。いつの間にかライフが0になって驚いてるマリクがちょっとお茶目。
     普通に考えればマリクの方が勝つんだろうけど、GBのゲームの際、ラーの翼神竜が入っていたのは「城之内デッキ」でしたので、侮れないかと。でも決勝が「城之内VS遊戯」じゃ盛り上がらないような…。

  7. ▽天地無用!GXP
  8. ●Witch Hunter Robin

    ★★★

     現在でも行われているという魔女狩りをネタに現世を否定されても、実際には行われていない現世の身(視聴者)としては痛くも痒くもないという…。
     ロビンがどういう意志で組織にいるのか今までほとんど描かれていないところもあり、ロビン視点で見るのも困難という…。

  9. ●ちょびッツ「ちぃ 決める」

    ★★★☆

     はぁなるほど。最終的に話戻って、「萌えは不毛じゃない」という結論になるのかしらん。でも基本的に萌えは節操なしだからなぁ、結局否定されてるのかも。ちぃが発動させるプログラムは「パソコンを幸せにするプログラム」ですな。
     このままちぃと秀樹がラブラブ化すれば、管理人さんは義母さんになるのか…それわ…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る