あにめ感想にっき

ひとこと
 土曜深夜から日曜全部の番組数をナメてはいけなかった…。午後起きしたら見切れないでやんの…。あぁ満月が描けない…。
 今日からアニマックスでホイッスル!が始まります。番組表見たら続けてゲーマーズシアターの放送らしいので、今週からゲーマーズシアターはこっちで録ることにします。タイマー節約。
 あ、満月をさがしての感想、萌えまくっている12萌ンキーズも要チェキですわ。

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎爆転シュート ベイブレード2002
    ★★★
     なんだちゃんといいやつなのね…。てっきりサイキックの思想に共感しまくっているのかと。
     大転寺会長の想像にはサイバードラシエルしか出てきてないんですけど…。サイバードラシエルってもう見せてあったっけ?


  2. ▽キックオフ2002(BS)
  3. ◎ロックマンエグゼ
    ★★★
     なんだ男か。<デカオの対戦相手

  4. ◎犬夜叉
    ★★★
     ここで水谷優子を使うのか…思い出しきれなかった…。渡したクレヨンは「よいこのクレヨン」とでも書いてあったのだろうか。

  5. ◎名探偵コナン「警察手帳紛失事件」
    ★★★
     実際問題、なくすとどうなるんだろ。

  6. ●あずまんが大王
    ★★★
     ちよちゃん家に。2学期頭を最後に持ってきたのはなかなかいいまとめ方でした。

  7. ▽ホイッスル!(新)(アニマックス)
  8. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

    今日のビデオ見
  1. ◎天使な小生意気(5/4)
    ★★★★
     女になって気づく男の魅力。今のところ前この枠だったアームズばりの絵崩れはないし、結構楽しめているんだけども。

  2. ◎りぜるまいん(TVK)(5/4)
    ★★★
     りぜる学校へ。友紀がよく見える場所と認識しているから、実は友紀に惚れている設定なのかと思ったら、あっさり否定された。つか、友紀って友達がいる描写ないよね…、家族の扱いもあんなだし、結構孤独な人なのかも。

  3. ○激闘!クラッシュギアターボ(5/5)
    ★★★★
     ちゃんと見たらちゃんと熱かった。公開されたVTシャーシは万願寺やキョウスケの開発したやつの簡易版かと思っていたら、実は発展系というか、完璧バージョンだったらしい。つか、鎧輝やガルダフェニックスもそっちのVTシャーシにした方がいいんじゃないでしょうか。
     黒いガルダ、万願寺によると、ずいぶん前からあの姿であの技を使っていたらしい風情。てことは早めに気づいていればガルダイーグルも最初の頃のあんな不甲斐ない姿を見せなくて済んだかも知れないな…。


  4. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!(5/5)
    ★★★
     ハナちゃんの7級試験。なんかパターンだけを詰めこまれた感じ。最後の女王なんかとくにそうやね。
     EDがおジャ魔女音頭に。EDが途中で変わるのはシリーズで初めてですかな。そろそろ音頭が必要な人気になってきましたか。


  5. ◎電光超特急ヒカリアン(5/5)
    ★★★
     それなら一部に水をかけてヒカリアンたちを突入させれば…。
     ミナヨちゃんの使い方は微妙かな、ミナヨ使ってパターン通りというのはいただけない。


  6. ○デジモンフロンティア(5/5)
    ★★★
     何げに無限エネルギー。自分たちから出た電気で電化製品を動かし、残りの電気で自分たちの食事を作る。エネルギー総量は保存されない…、まぁデジタルワールドですからこっちの世界の常識なんて物わー(以下略)。
     今のところ淡々とストーリーが進むだけの様子。まぁしばらくは静観ですかな。


  7. ◎ぴたテン「アルバイトの探し方」(5/5)
    ★★★
     女子用のあんな制服を用意しているなんて、その制服を近所の学生どもにチェックされているなんて、店のマスターはなかなかの趣味の持ち主のようで。「何を言ってる、ありだよ」と言った彼はロリ思考のようですな。

  8. ◎キャプテン翼(5/5)#31
    ★★★
     結構あっさり勝ってしまった印象。左で蹴られたぐらいで決められてはイカンなぁ。その前にディフェンダーがほとんど活躍してないけどね。
     落ちる玉であるドライブシュートをオーバーヘッドで打ったら、落ちる方向は上に…んな。


  9. ◎ちびまる子ちゃん(5/5)
    ★★★
     相変わらず微妙な脚本やな…。目玉焼き論は美味しんぼの方がいろいろとバリエーションがありましたなぁ。
     こいのぼりの花輪君の絡め方はどうなんでしょ…オチがつけられなかったのはわかりますけど。


  10. ◎サイボーグ009(5/5)
    ★★★
     フォロー無しか…。彼らが攻めてきたとき、地球側は勝つ術がないなァ、とか思ってしまった。

  11. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「鍵をかけすぎた男」(5/5)
    ★★★
     オートロック概念はないんでしょうか…。指紋とか声紋とかの個人情報系の鍵を使わないのが何とも。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る