あにめ感想にっき

ひとこと
 見るものがあまりなかったので、ビデオテープ整理などしてました。HDDレコーダーはテープいらないので、使わない奴は整理しといて、といわれていたのでね。(言われてから3ヶ月以上経ってるけど)
 で、爪折ってあるけど、何で折ったのか覚えてないテープの中身を確認…するだけで1日経ってしまいました。そんなじっくり見てたわけじゃないのに。大抵は最終回と初回が入っているテープばかりでしたけど。
 つことで守護月天最終回を救出。あー、そうかこんなオチだったな。翔子はやっぱこっちの方がええな。思い出す。
 つことでテレ朝版遊☆戯☆王確認。顔崩れてるなぁ。描き込みもあんまりないし。つかデュエルモンスターズ見てると、こっちの遊☆戯☆王は全然ゲームの面白さが描けてないことに気づく。なるほどなぁ。
 ついでにデュエルモンスターズの初回確認。風見の演技はあんまり変わってないみたいな。今見ると違和感ないよ…。おかしいな。
 てなこと書いてたらもう時間が。感想書けないよ。とりあえず★だけ書いて、あと明日。(ぉ すまね。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO「心をつなぐファイト」

    ★★★

     パンクラチオン終了。つまりケインとあのスピンタイプギアのレベルに届く相手が今まで出ていなかったということか。薄いなぁ。
     年齢からして彼こそがギアゴッドなのかどうかは、いまいち伏線が足りなくてわからない。ギアゴッドったって、創造主なだけで別に今は何だ、ってわけでもないとは思うが。

  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!「自転車でどこまでも」

    ★★★★

     クラスメイト話。両キャラとも今まで目立ったことがなかったのがちょっと残念ですな。ぱっと出感が。

  3. ▽電光超特急ヒカリアン

     片づけ終わったら見ようと思ってたら終わんなかった…。

  4. ◎デジモンフロンティア

    ★★★☆

     女の戦い。そもそも「女デジモン」ってやつを、フロンティアになってから、この2人しか見てないような気がするんですが。イカになったとたん冷めてしまわなかったあの虫デジモンどもはちょっと偉いですな。

  5. ◎ギャラクシーエンジェル(第3期)(新)

    ★★★☆

     手抜きのないGAの何がGAか。とか思ってしまうひねくれ者です。こんなにキャラが出て、こんなに動いて、こんなに使い回しのないGAはちょっと寂しい。
     ショタ投入はべつに面白くもないですな。癖はありそうだけど、アニメ界的には普通のキャラそうだし。
     …あ、キャラ作りに手を抜いたのかしら?(ぉ

  6. ◎キャプテン翼(終)

    ★★★

     また中途半端に終わりましたな…。長い長いリメイク話が終わってやっと新しいところになったと思ったのに…。せめてW杯の結末ぐらいは一瞬見せてくれてもなぁ…。あねごも放っときっぱなしだし。

  7. ◎ちびまる子ちゃん

    ★★★

     まったく小杉が出なくて良かったです。

  8. ◎サイボーグ009

    ★★★☆

     開始当初の約束通り、完結編スタート。前回のあと、結局どう助かったのかは完全にわからないままですな…、おかげでとても番外編風情。
     遺されたネタというのは、そのままだと練りが足りない状態ではないかと思ってしまうのですけど、まぁ009という作品の最期を温かく見守ろうではないですか。

  9. 時代先取り!史上初秋休みアニメ特大スペシャル ドドンと一挙2時間!!両さんルフィと一緒に思いっきり遊んじゃえ
    1. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「両津vs忍者軍団!裏江戸城黄金伝説」

      ★★★☆

       ずいぶん大がかりな仕掛けやな…と思っていたら、埋蔵金全額使用ってことで激しく納得。なかなかお約束もふまえつつ、まとまっていて良かったです。しかし特殊刑事課のみなさんがここまで役に立たないのも珍しいですな。

    2. ◎ONE PIECE「武器よさらば!海賊といくつかの正義」「海賊たちの宴とアラバスタ脱出作戦!」

      ★★★★☆

       戦争終わって、のんびり。それぞれ違っているけど、みんな「漢」でいいね。ナミさんのサービスシーンもなかなか…

  10. ●THEビッグオー(再)(TVK)

     2度目なので感想はとくになし。思い出しながら新シリーズに備えます。


今日の録画見

  1. ◎星のカービィ(10/5)

    ★★★

     カービィ一周年。「革命」言われて「まさか」といえてしまう住民はすげぇな。デデデの方がよっぽど自分の悪政を自覚してる…。

  2. ◎天使な小生意気(10/5)

    ★★★

     源造の姉さんが登場。ギャグネタ率が高すぎていまいち何をしたいのかわからず。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る