あにめ感想にっき

ひとこと
 林原のfeel willのCM、今のところシャーマンキングバージョンとカウボーイビバップバージョンを確認。今まで林原CDの宣伝でアニメを前面に出すことはほとんど無かったのに、珍しいですわ。印象はちょっと悪いけどね。まぁその辺は芸ですし、使えるものは使うという考え方は嫌いじゃないです。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎七人のナナ(終)
    ★★★☆
     最終回。事がいいように運びすぎて、なんか拍子抜け。萱野さんがいなくて、神近くんと瞳がいる学校って理想すぎでしょ…。なんか告白もされてるし、他のナナたちもいるし…。こんなどーでもいい最終回を期待していたわけではないですわ。つか、あまりに切り替えが早く尻軽な神近くんに激しく萎え。これじゃ、どーせ八坂扇落ちて萱野さんにフラれたからナナに乗り換えたとかっぽいですよ?
     そーいや生活指導の見合い話もうやむやのような。高校生活3年間を受験に注ぐのはやめた方がよいです。>ナナ
     大学受験なんて浪人してもできます。(ぉ


  2. ◎ポケットモンスター
    ★★★☆
     ジム戦。それなりに戦略があっておもしろかった。実際のゲームでは使えそうもない技ばかりでしたが。
     成長したポケモンは「はかいこうせん」と「ハイドロポンプ」ばかりでちょっといただけない気も。



    今日のビデオ見
  1. ◎キックオフ2002(BS)(6/17)
    ★★★
     トップの実力に面食らう高見沢。今まではやる気さえ出せばいい成績を残せたが、これからはやる気だけじゃダメってとこでしょうな。

  2. ◎ホイッスル!(アニマックス)(6/17)
    ★★★
     前半終了。実力が足りないのならやる気でカバーってとこ。他人の一言で変われるのも若者の特権ですな。
     親父は息子を過信して、他の相手メンバーが見えていない様子。ある意味親バカとも言えるな…。


  3. ×ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(6/17)
    ★★
     …ん〜、これを楽しむ方法ですか…ひと言で言って難しいですな。

  4. ◎十二国記(BS)「月の影 影の海 十章」(6/18)
    ★★★★☆
     説明話ですな…。陽子の芯の通ったセリフにはほとほと感心させられる。杉本さんの動向も気になるところ。

  5. ◎東京アンダーグラウンド(6/18)
    ★★★☆
     シエル頑張る。カンパニー自身が巫女の命を狙っていると知ったからには「護衛」としてカンパニーから巫女を守らないとね…。
     しっかし、他人の心にずかずかと入り込み、たらし込めたくせに、相手がやばい状況に陥ったら自分は無関係で自己責任と仰りたげなルリ巫女様はなんとも黒いですな…。(ぉ


  6. ◎フルメタル・パニック(BS)(終)(6/18)
    ★★★★
     最終回。ガウルンを葬れば終わりって…ちょっといまいち盛り上がらず。というか伏線がほとんど解決してないような気もする。24話もやったんだからそれなりにまとまっていて欲しいところ。まぁ最初の方を見てない私が言うことでもないですけどね。

  7. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(6/18)
     あんまり覚えていない回だったけど、英語見。ヘルプミーといえば神楽を思い出す。

  8. ◎りぜるまいん(TVK)(終)(6/22)
    ★★★
     最終回だったの? …まぁ次期シリーズに期待…かな。成長して終わりというパターンは避けるべきでしょう、これを見たがる人は幼いりぜるが見たいわけですからね。まぁ最後ロリのままにするか成長させるかによって、人類ロリ化計画推進派かそれに抗するものかわかりますね…。他のロリが出てこないところからして、後者の可能性も否定できません。

  9. ◎激闘!クラッシュギアターボ(6/23)
    ★★★
     世界大会に向けて、負け犬話が再スタート。さて、次は誰が負けるのか。ノーマルシャーシのクロウドあたりが有力かな…。まぁ次回はコウヤ話ですけど。

  10. ◎電光超特急ヒカリアン(6/23)
    ★★★
     予告のミナヨちゃんがいつにもまして良い。
     裏は強力ですからな…。私もリアルタイムの時は裏見てますし…。長い分、裏の方が市民権があるのよ…。


  11. ◎キャプテン翼(6/23)
    ★★★
     日向話がメイン。脇キャラなだけに、最初から手を出せるところは特権ですな。普通は殴られてから返すのが主人公ですから。
     ヨーロッパチームになっての戦いがないまま日本代表として試合があるのもなんか変な感じ。


  12. ◎ちびまる子ちゃん(6/23)
    ★★★
     風呂としびれ。しびれはともかく、つるのは若い内はいいけど、年行くと1日中痛みが残ります…。とくにのびし手足に来るやつわ…。確かに狙って出せますけどね…。

  13. ◎サイボーグ009「風の都」(6/23)
    ★★★☆
     巨人の方に自己修復機能はついてないのかしら。まぁ自己修復機能の要の部分というのもあるだろう…。
     例によってどうするのがベストだったのかよくわからない話に。


  14. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所(6/23)
    ★★★
     人生送りバント主義の寺井話。スタンプラリーにかこつけて、参加者から金を吸い上げる商店街の皆がおもろいですな。その辺誰も疑問に思ってないし。

  15. ◎ワンピース(6/23)
    ★★★☆
     負ける心配もしてないので、何叫んでるかわからない必殺技を繰り出しまくられてもいまいち燃えず、間延び。最後のクロコダイル登場はちと燃えました。ちゃんといいところはしっかと入れてくる巧さですな。
     ネタバレしてる風情のOPはちといただけない気も。まぁ変わってくれたことには感謝しますが。


  16. ◎爆転シュート ベイブレード2002(6/24)
    ★★★
     自分と戦うのもいいけど、相手を見ずして勝てるとも思えないんですけども。どうもこのシリーズ、主人公たちが正しくない感じ。結局は強さしか求めてないし、倒した相手のこともこれっぽっちも考えないし。

  17. ◎しあわせソウのオコジョさん(6/25)
    ★★★
     繭美のセリフが他の人にも聞こえるのが意外でした…それならなんであんな音してんだ…? 妄想キャラとして着実に成長しております。
     塚原はオコジョさんのことを見ているようで本当の意味でオコジョさんを見ていないですな…。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る