あにめ感想にっき

ひとこと
 数時間は余裕ができると思ってたのは甘かったらしい…。フルメタが見られなかった。絵も描けてない。まぁ土日が確実に使えればちゃんと消化できるのはよくわかったけどね…。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★★
     何だか世界名作劇場。「負けたことがない」クロウド少年は金に物を言わせたギアを半手作りギアで撃破するのでした。
     裏の裏をかく作戦がなんともいい感じでした。まぁあの汗は自分としても必殺技が出るかでないかわからないのが怖かったんでしょう…。
     ここで隠していた必殺を見せるともれなくキョウスケがアレを意図的に出せるホイールを開発してくれるのでしょう…(マジ?


  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
    ★★★
     母の日は家出して母との絆を深めよう話。結局母側が全面的に悪いという結末でしたけどね。(^^;
     ちょっと欲張りすぎな印象があるけど、まぁこんなもんでしょ。


  3. ●電光超特急ヒカリアン
    ★★★
     南海ラピート登場。ちょっとミナヨが出過ぎかな…、ラピートとの再会シーンをちゃんとしないのなら、福引き会場のみで抑えておくべきだったかも知れない。つか、30分通しのストーリーは初めてなので、いろいろと大変だったのかな。

  4. ◎デジモンフロンティア
    ★★★
     とりあえず5人進化終わったから話が進む。…進む?
     フェアリモン以外は飛べそうもないので結構ヒヤヒヤな戦いでした。
     そーいやあいつ、地中に潜っていたくせにあのデジコードに気づかなかったんか…マヌケだ…。


  5. ◎ぴたテン「新しい友だちの迎え方」
    ★★★
     おお、久しぶりだな、学級王。(違

  6. ◎キャプテン翼「新たなるピッチへ」
    ★★★
     節目になると現在の姿の翼が出るらしい。ブラジルのレベルが桁違いというわけではなく、翼のレベルで結構通じるというのは今までがリセットされないし、日向君も追いついてこられるしいい感じですな。

  7. ◎ちびまる子ちゃん
    ★★★
     今度っていつ?、と母の日。TARAKO脚本はいつもながらもうひとひねり欲しいところですなぁ。頑張ってはいるけど。

  8. ◎サイボーグ009
    ★★★★
     もう少し、もう少し…。もう少しっていつまで? ストレートなエコロジーテーマ。ただの労働力を始末しても何の解決にもならない、青いけものが狙うべきは頭と、科学者どもであるべきで、末端を攻撃しても木の葉を落としてるようなものでしょ。まぁ本人この行為を「警告」と言っているので、見せしめみたいなもんだったんでしょうな…。死んだ人たちは「無知」故に殺された感じがして嫌ですわ。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「中川の父を訪ねて3千里」
    ★★★
     探すだけで23億使ってる感じ。

  10. ◎ONE PIECE
    ★★★★
     話が進まないのはよくわかってるんだが、じりじりながらその時が迫っている感がずーっとしているわけで、そこんとこで盛り上がりが止まらずに生きているよーな気がする…。(←随分と曖昧な…)

  11. ●HAPPY☆LESSON(TVK)
    ★★★
     中川亜紀子だったのか…結構意外なキャスティング。てっきり鷲羽ちゃんみたいなキャラかと思ってたからなぁ…、年齢も思いのほか若そう。


    今日のビデオ見
  1. ◎キックオフ2002(BS)「ラスト・マッチ 後編」(5/6)
    ★★★
     ゴールしてホイッスルが多すぎのような気がしますが…。こんな絵でも制作状況が悪いのか、止め絵ばかしの部分がありました…ん〜。演出に昇華してるとは言い難い感じでしたし。実況だけが空しく盛り上げる…。
     韓国的にはテコンドーシュートでいいんでしょうか。


  2. ◎ホイッスル!(アニマックス)(新)(5/6)
    ★★★
     あ、代アニか…。確かにキックオフ2002よりかはいい動きするけど…ん〜。知らない人ばかりだったけどやっぱり代アニ関連の人たちなんだろうか、デビュー作になってる人とかも多そうな感じ。この一本だけにならないことを祈るよ…。

  3. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(5/6)
    ★★
     なんかしばらく録れてなかった感じ。土曜のテープにはベムが入っていたりガンダムが入っていたりしたからな…、時間変更かタイマーミスっぽい。まぁこの時間なら大丈夫でしょう。
     というわけで、いつのまにか海賊になっているでじこたち。まぁぱにょぱにょ的には普通かな。


  4. ◎十二国記(BS)「月の影 影の海 五章」(5/7)
    ★★★
     フーン、ストーリーがどんどん進展中ですなぁ。中嶋さんがだいぶ偉そうになってます。いつの間にか呼び捨てだし。

  5. ◎天地無用!GXP「GPアカデミー入学」(5/7)
    ★★★
     1週飛ばしたはずなのに、飛ばした気がしないのは何故だろう…。今回は西南より嫌味な教官氏の方が不運な感じでした。

  6. ◎ラーゼフォン「人間標本第1号」(5/7)
    ★★★
     フーン。とりあえずひとつの謎をフューチャー中、まぁ特に。

  7. ◎シャーマンキング「もうひとふんばり」(5/8)
    ★★★★
     まぁここは4つつけておくべきでしょう。
     竜さんとファウストの共通点はそう言うことだったわけですな、竜さんは父さんが、ファウストはアンナが手なづけた…悪いなァ、やっぱハオの血はおそろしい。
     努力がむくわれないと言うより、鍛えるところを間違えた、と言うことではないかと。ほら、鍛えられると思っていたら実は逆効果だったなんてことはよくあるし。


  8. ◎テニスの王子様「観月のシナリオ」(5/8)
    ★★★
     まぁパターン通りの展開ですなぁ。若い世代にとってはこれが初めてになるのかも知れないけど。「奴は、戦いながら成長しているのか!」とか言う話ね。

  9. ◎ドットハックサイン「Encounter」(5/8)
    ★★★
     つーコトで解放。紅衣の騎士団は、システム管理者ではなく、任意のプレイヤー団体だと思いますよ、自警団ね。その働きからシステム管理者に信用があるため、多少は通じることができる、ただそれだけ。システム管理者にチクることはできても、自分らで強制ログアウトとかは無理なんじゃないかしら。つか、システム管理者ならあんな弱いキャラを使っているわけがないでしょ、権限的にバカ強いキャラクターを使ってこその抑制力ですから。紅衣の騎士団は見ての通り剣などの一般武器だし、今回のように強いプレイヤーにはやられてしまうし、強い敵には数でしか対抗できない、しかもクリムのように騎士団をやめて一般プレイヤーになる例もあるみたいだし。前も書いたように厚意の騎士団ですよ、きっと。
     司が特別な存在なら、もともとザワールドは司の精神の中に作られた世界に皆がログインしているんじゃないかとか思ったけど、今回の昴の話によるとそう言うわけでもない感じ。


  10. ◎あたしンち「パンの耳などの食べ方」「お母さんの正義感」(5/10)
    ★★★
     自分の家庭状況と重ならないと、いまいち楽しめないのは確かですな、重なるときは面白すぎる話になるんだけどね。今回はウチ的にはあまり重なるところがなかった、ただそれだけ。

  11. ◎星のカービィ(5/11)
    ★★★
     転送台に乗せるだけなら魔獣いらないんじゃ…無駄にカービィに能力を与えただけ…。ナイトメア社的には転送してもいいことないと思うし、何だかよくわからない作戦でした。ホーリーナイトメア社にいた魔獣をカービィが倒しちゃいましたが、あれもデデデに請求される代金に含まれちゃったりするんでしょうか。…しばらくは安い作戦が続きそうだ…(ぉ

  12. ◎天使な小生意気「迫ってみようぜ!彼女の秘密に!」(5/11)
    ★★★★
     いや、まわりの評価に反してとっても楽しいんですけど。原作からしてあんな絵なんで崩れても気にならないし、つーか崩れてるの?わからない…(ぉ
     この世界はね、アレが「天使」に見える世界なんですよ。そこは前提なので、それを踏まえずに作品を楽しむことはできないのです。完全にその世界の意識をシミュレートできないのなら、描かれている記号で意味に気づけ。
     実はラブコメがツボなのかも。<自


  13. ◎りぜるまいん(TVK)(5/11)
    ★★★★
     痛…。理想は12歳か…、「大人でも子どもでもない」時期も随分変貌したなァ…。
     とりあえず人類ロリか計画は着々と進行しているらしい…。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る