あにめ感想にっき

ひとこと
 樋口智恵子のハマリ役はタカちゃん以外は有り得ないですよ。ミモリでも志保でも智でもなく。…印象にある割に、樋口智恵子って役数的には少ないよねェ。
 そーいやミモリも志保も智もお絵かきしてますが、別に樋口智恵子ファンというわけではないですよ…これは本当に偶然。あ、決して嫌いというわけでもなく。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽星のカービィ
  2. ◎満月をさがして
    ★★★★
     生はいいね、生は…。<◎
     ★ひとつは少女アニメボーナスと、宍戸留美の新境地と、スタッフの頑張りに対して、かな。あと初の生視聴に。
     いくらアニメスタッフが頑張ってみても、種村有菜が素で出してくる痛さをアニメオリジナルストーリーに持たせるのは難しいんだなぁとつくづく思いました。方向性は間違ってないと思いますので、もっと突き詰めて欲しいと思います。
     つか、あの宍戸留美、何か思い出すと思ったら、りぼんオリジナルビデオの時空探偵KYOKOのちょこらでした。あっちも種村作品の宍戸留美ですから、むしろ元ネタと解釈する方が正しいでしょうな。


  3. ◎東京ミュウミュウ
    ★★★
     やってはいけないことをやってしまいましたな…。<* あっちも再放送とはいえ放送中なんだからやばいって。
     一応お決まりの少女漫画パターンは入ってましたが、如何せん、如何せん…。まぁ少女アニメボーナスが入って★3つと言うところでしょうか。


  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
    ★★★★★
     このままのペースが続くと前2作はミルモの引き立て役になってしまいますぞ、頑張ろう。
     この回を「日高さん回」としっかり割り切って、楓のピンチ部分をほとんど次回に回した構成はむしろ好感ですな。作画も完璧やし、ギャグもちゃんと笑えるし、正しく、ホント素晴らしい作品ですなぁ。


  5. ◎フォルツァ!ひでまる「ラフプレーは嫌い!」
    ★★★
     そりゃ、飛び入りカバ娘が軽く止めるカイザーのシュートを1本も止められないようじゃ1軍レギュラーになんか残れるわけないですよな。逆恨みもいいとこですよ、ええ。(ぉ
     そーおいや本物のとなり町チームはどうしたんだろ? 来たのは3軍チームだよね?


  6. ●アベノ橋☆魔法商店街(TVK)「夜霧の!アベノ橋☆ハードボイルド商店街」
    ★★★
     今回でお遊び終了、かな。いろんな映像作って楽しかったですか? こっちはそれほど楽しくは。
     今日のは奇面組ネタが微妙でした…。


  7. ◎RAVE
    ★★
     パターン通りに話が進み中。この局面をどうにかするには誰かがレベルアップするような展開がないとダメだな…とか思っていたら次回予告で次のレイヴを紹介してるし…何だかなぁ。

  8. ▽りぜるまいん(TVK)
  9. ▽天使な小生意気

    今日のビデオ見
  1. ◎しあわせソウのオコジョさん(5/7)
    ★★★
     新キャラ登場。槌谷がちゃんと喋る姿は新鮮でした。(「ちゃんと」というと語弊があるけど)

  2. ◎東京アンダーグラウンド(5/7)
    ★★★
     修行してアンダーグラウンドへ。よく言われる欠点と修行法なので、適当に飛ばして「強くなった」ことだけ踏まえてさくさく進んでいただきましょう。

  3. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(5/7)
     キレイハナのなんたら。まぁいいや。

  4. ◎キン肉マンII世(5/8)
    ★★★
     二期生との入れ替え戦編スタート。まぁまだ導入なので普通。凛子ちゃんがすっかり馴染んでいるのが何とも。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る