あにめ感想にっき

ひとこと
 描きたくもない方がほんの一部ですな。基本的にはどんな作品の絵でも描いてみたい。文章と違って時間も労力もかかるから誰にも必要とされない絵はあまり描きたくないですけど。何でも描きたいけど、全部は描けないから、何かありましたら、ってことでふ。
 絵も文章も自分勝手ではなく見てくれる人、読んでくれる人のことを考えたいものです。私のに関しては、絵だから自己表現しかない、なんてコトはないです。
 アニメの感想も本当はキャプ系とはひと味違う破天荒さんの書き方が理想です。残念ながら時間も能力もないのでできませんけどね。「画像がないとボケ切れないよ」ってことはよくあります。
 悲しいけど時間は有限です。優先順位を決めて取捨選択するしかありません。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽THEビッグオー(TVK)
  2. ◎ONE PIECE

    ★★★

     ゾロとそのお付きの過去話。お付き共の印象がこれまであんまりないので、いまいち入り込めないお話でした。(ルフィたち抜きで)ゾロだけと一緒にいるところ見たことないしな。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

    ★★★

     びっくりカメラってまだあるのかしら…。500億はさすがに高すぎだと思いました。文化的価値と値段はまた別物だと思ったりするんです。
     厄日ネタでもないのに、自分で不幸を招かないのに不幸になってる両さんは今までの流れからしてちょっと違和感があったり。

  4. ×ちびまる子ちゃん

    ★★★

     犬を助ける話と、お金を数える話。特に感想はないな…。

  5. ●ギャラクシーエンジェルA

    ★★★☆

     1日に千葉繁の声が2回も聞けるとは思わなかったです。
     後半の「何でもあり&使い回し」がGAらしくてよかったです。

  6. ●デジモンフロンティア

    ★★☆

     デジモンシリーズ恒例、説明話。理由がないと戦えない不便な人たち。むしろ言い訳と見てもいいかも…。

  7. ●電光超特急ヒカリアン

    ★★★☆

     まだ12月になったばかりですが、あとが支えているのかクリスマスネタ。大切な人=家族 ってとこが子どもらしくてヨイですな。

  8. ▽おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
  9. ●激闘!クラッシュギアTURBO

    ★★★

     VS王虎。今までの展開を整理してくれただけかしら。絵も少々ヘタレ気味。


今日の録画見

  1. ◎りぜるまいん(TVK)(11/30)

    ★★★☆

     すっかりエロネタ番組になってしまいましたが、ちゃんと面白く仕上がっているので良しとするべきですかな。
     このままだとさっさとまとまってしまいそうだけど、何か新キャラ投入ですかい。

  2. ◎釣りバカ日誌(11/30)

    ★★★

     社長とバレたけど今まで通りでよかった話。社長は一応公私分けられそうだけど、ハマちゃんは分けられそうにないなぁ。

  3. ◎カスミン(11/30)

    ★★★

     なんかこのままカギと扉シリーズが始まってしまいそうな。鏡で増える秘密はわかったけど、なぜ増えたことに疑問を持たないのかは明かされてない感じ。ヘナモンだから、で片づけるのはちょっといただけないかと。

  4. ◎機動戦士ガンダムシード(11/30)

    ★★★★★

     長年アニメファンやってるけど、感動でも同情でもなく悲しくて涙が流れるのは初めての経験かも。あまり今まで戦争物を見てなかったのがいい感じに功を奏しているようです。
     のうのうと平和に暮らしたい、というのはそんなに願っちゃいけないことですか。

  5. ◎ゲットバッカーズ−奪還屋−(11/30)

    ★★★☆

     緒方恵美追加…。とりあえず導入部分なのであまりいうことはなく。下手に能力がある人はそれっぽいものを見ると全部能力だと思っちゃう悪い癖があるんですなぁ。普通の頭ならまずはトリックを考えます。
     しかし相手が親切心で助けに入るコトを見越した作戦ってはどうなんですか>卑弥呼さん

  6. ◎東京ミュウミュウ(11/30)

    ★★★★

     神作画+ざくろ話。間宮くるみのロリボイスはもはや使い古された感があってちょっと物足りない。絵力がある回だからもっと下手臭い声の方を使う方がよかったかも。
     あのグーができるのはざくろお姉さまだけです。イイ。

  7. ◎満月をさがして(11/30)

    ★★★★

     来ない未来の話。3rdシングルは来年の夏と言わずもっと早く出してください…。

  8. ◎ナルト「車輪眼のカカシ」(11/28)

    ★★★

     車輪眼の本領発揮。今まで見た技ならすべて使えるはずなのに、相手が出そうとしている技をそのまま出すのはなかなかの嫌味ですなぁ。
     のうのうと解説しているナルトはちょっとおマヌケな図でした。相手は水隠れでしょ?水中にいると危ないんじゃないかと。

  9. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「なんでFWじゃなきゃダメなの?」(11/27)

    ★★★

     女子サッカー部の試合を経て、サッカー部に戻ってくる恭介。不安定なお年頃ですな。

  10. ◎灰羽連盟(11/27)

    ★★★★☆

     悲しみに暮れるあまり羽が黒く染まりそうになっているラッカ。でも一応この日に放送された前の回とこの回の間は「ひと月」とのことなので、間をあけて見る方がいいのかな…。ひと月悲しみに暮れているのはさすがに長い気もしますが。
     レキが長話をすることで、「レキの話を聞くラッカ」の構図にすいっと入れていたような気もします。感じるべきはレキの想いではなく、レキの想いを感じるラッカの想いではないかと。
     今日気づいたけど、提供のとこ「この番組は…」ではなく「この放送は…」って言ってるんだね。なんか「作品」として扱われてる感じでイイですな。他もそうなのかしら、今度からちょっと気にしてみよう。

  11. ◎デュエルマスターズ(おはスタ内)(11/25-29)

    ★★★

     これ系基本の目標とするライバル登場話。わかりやすいやつは読みやすいわけで、読めてしまえば戦略は簡単か。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る