あにめ感想にっき

ひとこと
 ダレていかん。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  2. ▽超重神グラヴィオン
  3. ▽SAMURAI DEEPER KYO
  4. ◎名探偵コナン

    ★★★

     そこで押せない高木刑事はさすがに情けなすぎです。あそこはむしろセリフを誘われていたと見るべきだし…。てことはさらに回避された可能性もあるわけで。
     何げに「コナンの犯人は1人」という法則を裏切っていますが。殺人犯じゃなければいいのかしら…。

  5. ◎犬夜叉

    ★★★

     偽四魂の玉の前編。オリジナルでしょうな。四魂の説明をしてくれるところはありがたい。

  6. ◎ロックマンエグゼ

    ★★★

     ありがちすぎるローマの休日パターンのプリンセス話。せかっくだからネットバトルもちゃんと見せて欲しかった。

  7. ▽ぷちぷり*ユーシィ(BS)
  8. ◎爆転シュート ベイブレード2002

    ★★★

     ドクターK一派がこれにて終了ですな。キング&クイーンは完全に使い捨てキャラでした。つまりはケインとマリアムチームを倒す、という役割だったっぽいですな。既にストーリー的にあいつら邪魔だし。

  9. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ◎冒険者(BS)(新)(11/28)

    ★★★

     ©NIPPON ANIMATION CO.,LTD.1992 ってなってますけど、再放送じゃなくて新番組なんですか? 10年も封印されていた作品ってこと? コロンブスの話を封印してた意味とは、なぜ今なら放送できるのか、なんだかよくわかりません。とりあえず絵からして92年に作られたもの、ってことは確かなようですけど。
     つわけで、アメリカ大陸を発見したコロンブスの伝記アニメですな。可もなく不可もなくって感じ。萌えはなさそうだけど。

  2. ◎十二国記(BS)「風の万里 黎明の空 五章」(11/26)

    ★★★☆

     日本人たる浅野くんはそれが何だか知っていても使ったことはないんじゃないかと思うが…弾もちゃんとあったの?
     鈴より痛い浅野くんとの対比ですか…。

  3. ◎ホイッスル!(アニマックス)(11/25)

    ★★★

     選考試合、勝ち抜け。上がいるとどうしてもそいつらばかり目立って20人も選べませんからねぇ。出る杭は抜かれる方式。

  4. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)(11/25)

    ★★★★

     ココルー話。プラチナプリンセスには皆なにか足りないけど、あと少しってとこが共通していると。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る