あにめ感想にっき

ひとこと
 ねぼーん。でも全部見られた。1時間半ほど余裕もできた。いい感じ。来週あたりから何からやり出していくか考えようっと。わくわく。ママレが見られるかも、わくわく。絵も描けるかも、わくわく。
 サッカーアニメ3本見て、日露戦…ん〜W杯を満喫。<何か間違ってません?

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★
     2回目の総集編。「これから登場するギア」という言い方は制作者視聴者関係によるセリフなのであまりよろしくないな…「他の地区で勝ち残ったギア」とか言ってくれるとそれっぽいのに。(…でもどう見てもガルダやディノ、ミラージュ、ブルの後継機みたいなギア出てました……司会のお姉さんは予言者ですか?)

  2. ●おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
    ★★★★
     隣のクラスまでフォローするのか…。のれんは商売人としてこだわるべき所だと思うので、いくら娘からのプレゼントでも使えないと思うよ…てっきり怒られるのかと思ったのに…まぁそんな話まで入れたら30分で収まらなくなるけど…。(←なら素直に普通ののれんを作ればよかったのでは…?)

  3. ●電光超特急ヒカリアン
    ★★★
     おか持ち盗まれるの巻。敵がでかくなってオチはマスコットキャラ化はついこの前にもやりましたが…。

  4. ●デジモンフロンティア
    ★★★
     まぁ協調性が無くて、微妙に自分の居場所を感じられなかったからこそ、デジタルワールドに行くことを決意したということかね。<皆
     スピリットを取られちゃった泉ちゃんはしばらく進化シーンが無くなるのかしらん。


  5. ●ぴたテン「上手な仲直りの仕方」
    ★★★★
     あれを一瞬で許せてしまうのも人として違うので、胡太郎のちょっと距離を置く態度はとても偉いと思います。しばらくはカップを失った哀しみに浸る方がいいです。美紗さんの一生懸命な態度も好感ですね。

  6. ◎キャプテン翼「ロザリオの輝き」
    ★★★
     もうブラジル編は終わりかい…。喜久子姉さんから関智一へのシフトはやっぱり違和感バリバリやね…で今後は関智一ですか…予告は喜久子姉さんがやってましたけど。素直に続投した方がいいような感じではあるよなー。
     レオの金魚のフンっぷりは見事としか…。移籍後もしっかりついていってるしなぁ。


  7. ◎ちびまる子ちゃん
    ★★★
     適当にかじったものは大抵失敗するの巻。靴磨きで始めてチョークで落とすのは微妙に繋がってないと思います。

  8. ◎サイボーグ009「結晶時間」
    ★★★★
     ジョーの時止めはジョーのまわり1センチぐらいのフィールドが正常時間で動くという感じっぽいね。音も音波で時間に関係するものなので「何も聞こえない」という表現はいいね。きっと自分の声も聞こえないんじゃないかと思う。光も波動だからしっかり止まっていれば何も見えないはずなんですが、微妙に動いているらしいので、弱い光でも何も見えないと言うことはなさそう、今回のはTV的に色をちゃんと見せていたと言うことで納得しておく。そーいや動かしたら燃えてしまうような状態でどうやって着替えたんだろうとか、食事はどうしたんだろうとかは…言っちゃいけなそうですな。パンツ一丁で2ヶ月過ごすジョー、その姿のまま動き出した003に発見されるジョー…バカすぎ(^^;)、着替えててよかった。(ぉ
     穴を掘るのは良いアイディアですなぁ。


  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★★
     まぁ象に乗らなきゃオチませんな。旦那さんは本田家に来るべくして来た感じですなぁ。本田の処分とかはなかったのだろうか…。思いっきり顔出てたのに…。

  10. ◎ONE PIECE
    ★★★★
     頑張るウソップとチョッパー。ぜひ彼らの能力だけで乗り切って欲しいが…。次回そうそうに決着つく感じやね。どうなるんだろ。

  11. ▼HAPPY☆LESSON(TVK)
     テープ入れるの忘れてた…バカすぎ。統計によると80日に1回ある録り逃し、今週だけで3回か…疲れてるのかなぁ。まぁこの統計は日数より番組数、もしくは録画タイマー数で取る方が正しいけどね…。


    今日のビデオ見
  1. ◎キックオフ2002(BS)(6/3)
    ★★★★
     何か作画が良くなってる…。ブーイングはイタリアに行って来たのに前と変わってないカンに対する激励と言うところかしら(好意的解釈)。前のままのカンでは韓国代表チームに入ってもチームプレーを乱すだけのトラブルメーカーになっていたはずだからなぁ。

  2. ◎ホイッスル!(アニマックス)(6/3)
    ★★★
     水野くんが桜上水に来た理由。2軍じゃなくて1軍が出てきたのは、監督の大人げない本気というより、風祭の実力を見て、あまりナメるわけにもいかないというキャプテンの判断のような気もするなァ。

  3. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(6/3)
    ★★
     豚レース。結局意味なしっつーのもなー。

  4. ◎十二国記(BS)「月の影 影の海 八章」(6/4)
    ★★★★★
     ヒカ碁じゃないけど、「人が成長する姿を目の当たりにしている」気分。「前と違う世界=自分の居るべき世界」としているだけの杉本さんと、「今の世界を見てどう生きるかゆっくり悟ってきた」陽子の対比もいい感じですね。
     今の彼女は「自分の生き方に対する自信」に満ちています。
     そろそろ★は5にしていいかな…5にしたらずっと5のままになりそう…。いい作品です、ホント。最初の頃不安だった久川綾起用も、こうなってくるとこの演技力なくして作れない作品やなー、と思います。


  5. ×フルメタル・パニック!(BS)「ジャック・イン・ザ・ボックス」(6/4)
    ★★★
     いろいろあったけど感想は書きにくい回ですな。やめとこ。

  6. ◎天地無用!GXP(6/4)
    ★★★
     西南と美兎跳さまのコンボにより最悪の状況に。片方だけなら死者は出なかったんじゃないかな…。こわっ。

  7. ▼王ドロボウJING(BS)(6/5)
     帰った時CATVのタイマーが外れていたのでもしやと思ってたら案の定囲碁チャンネルとかが入ってましたん…。4回中3回録り逃し…そなに本作を私に見せたくないのか…。いえ悪いのは私です…スミマセン。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る