あにめ感想にっき

ひとこと
 いろいろあってビデオ見少量。パソの方は9時間ほどデフラグしてたのかな…。デフラグしないとCD焼けないっちゅーのも問題だと思うが…。そろそろクリーン状態に戻した方がいいのかなァ。むしろ新マシン? そんな余裕は。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▼星のカービィ
     うっかりタイマーを金曜日に設定してました。起きてたのに動いてないことに気づけず。

  2. ●満月をさがして「芸能界の掟?」
    ★★★★
     すだれオヤジの悪いところばかり強調されてましたが、先生がなぜ彼を使っていたのかとかの背景もちゃんと示しておかないと、「やっぱりいい加減で傲慢な人なんじゃないか」とか勘ぐりたくなりますよ。酒とタバコでのどを痛めても演歌なら歌えるぞ的に演歌をナメくさってのうのうと歌手しているのもよろしくない感じだし。
     子どもで、ボケで、真っ直ぐな満月がとても魅力的に表現されています。自分の信じる夢に恥ずかしい事、臆する事なんてないです。


  3. ◎東京ミュウミュウ
    ★★★★
     オオカミ娘追加。「5人目」というのはいいけどなぜ「最後の」と言えるのかわからん…。最初の頃に「仲間は5人」とか言ってたっけ? オボエテナイ…。
     アイドルと、お嬢様と、ドジ娘と、バカメガネと、ガキ、か。惜しいな、帰国子女と関西弁がいない。


  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
    ★★★★
     …ダメかと思ったがやっぱり持ち直した。雨降って地固まる、喧嘩するほど仲がいい…またひとつラブに近づいてますなぁ。つか結城くんは楓たんにまだ惚れているわけではないので、結城くんに楓たんの悪い印象を与えるより、結城くんの印象を落とさせて、楓たんの方を冷めさせる方が効果的なのかも。まぁ結局「やっぱり好き」とかいう結論になりそうだけどね。
     ムルモは松竹くんへの情報止まりでそれ以上のことはしていなく、あんまりムルモの印象が悪くならない配慮がされているね。


  5. ◎フォルツァ!ひでまる
    ★★★★
     清郎のチーム入りを祝して★4つ。兵衛はあの容姿で10番はゲットできないが故のケガですか…。でも清四郎はMFだからDFが弱いのは継続中のような気がしないでもない。ジョーはFWで、ひでまると清四郎が攻撃的MFでしょ、やっぱ攻撃に偏ってる感じ。カバ娘はDF寄りかなぁ。

  6. ◎アベノ橋☆魔法商店街(TVK)
    ★★★
     陰陽師修行がまだ途中ではあるけど、あるみをこのまま放っておく訳にもいかないので、しばらくの時間稼ぎと修行のためにメルヘンランドを作るサッシ。結局あるみの心はつかめない。あるみに説得されて元のアベノ橋商店街へ戻ることを決意したサッシだが、やはり心の壁はまだまだ厚いようだ。
     パロディとシリアスを入り混ぜて話を作るのはGAINAXの十八番なのでコレでいいと思いますよ。ストーリーを見るか、パロディを見るかは視聴者任せということで。


  7. ◎RAVE
    ★★★
     過去過去。まぁ薄れてきたとしても、組織自体は動いちゃってるわけで引くに引けなかったというのもあるんじゃないかな。時が近づいたらあとは自己暗示でもなんでも。やめようにもエンドオブアース(の元)は等の昔にグローリーに入れちゃってたし。

  8. ◎りぜるまいん(TVK)
    ★★★
     久々生見。15分しかないのだから、キャラを魅せる時はちゃんと絞った方がいいと思うよ。一体誰に萌えればいいのだ?


    今日のビデオ見
  1. ◎爆転シュート ベイブレード2002(6/3)
    ★★
     てっきりマックス自身でデジタル聖獣修復装置を壊すのかと思いきや、ただバトルしていた。「気合いで勝った」というより、マックスも戦い、強さに囚われていたように見えましたが。仲間の声も聞こえてないし、玄武のことも考えてない、あれがいい状態だとは到底思えません。でも話の展開からするとあれが最上の状態っぽいなぁ。スタッフさんも強さに囚われてますか?

  2. ◎ロックマンエグゼ「ストリートファイト!」(6/3)
    ★★★
     通行人の方は誰もストリートファイトを止めないのね…そこら中のモニターも占拠されて迷惑きわまりないと思うのだが。それと、交差点でしかられる熱斗くんのとこ、「またお前か!」って言った方、なぜ同じ交差点を何度も通っているんですか…。

  3. ◎しあわせソウのオコジョさん(6/4)
    ★★★
     床下にあれだけのネズミがいたら嫌だなァ。

  4. ◎東京アンダーグラウンド(6/4)
    ★★★
     寝起きの巫女さんがポイント高し。大谷育江キャラ(早く名前覚えろよ…)が「お姉ちゃん」と呼ぶのもポイント高し。

  5. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(6/4)
     チコリータがさらわれる話。久しぶりにちゃんと見てたらPOKEMON de ENGLISHの記憶がない…。いつもそこしかちゃんと見てないから覚えてられたが…。

  6. ◎キン肉マンII世「トラフィックサインをうち破れ!」(6/5)
    ★★★
     調子よすぎですな観客。特に前半、皆様そんなに自分がきちんとルール守ってると思ってるんでしょうか。重箱の隅をつつけば多少なりとも出てくるものではないでしょうか。
     子犬を助けるために車両を蹴飛ばすのは、看板だったからいいけど、実際にやられると、関係なく万太郎が吹っ飛ばされるか、超人パワーで蹴られたため、車両が大破or脱線で死傷者が大量に…とかいう事態に陥らないかと不安です。
     あと横断歩道は「白」で書くのがルールだと思うので、あんな青横断歩道なんて無視していいかと。しかしこれ原作だと血文字だったような…、規制にめげず頑張ってくださいねぇ〜。


  7. ◎シャーマンキング(6/5)
    ★★★
     川上復活。やはり男率が増えてきたからだろうな。萌え要素無くして現代のアニメは語れません。

  8. ◎テニスの王子様(6/5)
    ★★★
     弟クンとの試合。比べられることが嫌いなのに負けず嫌い。いろいろ歪んでます。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る