あにめ感想にっき

ひとこと
 あずまんが大王を録り逃す……という夢を見ました。どうやらここのところの連続録り逃しが相当にこたえている模様です。出掛ける前に、テープ残量、タイマー確認を忘れずにッ!
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽キックオフ2002(BS)
  2. ●犬夜叉
    ★★★
     スタッフロールを見る前に水橋かおりに気づけた。みきももは水橋レベルが1あががった! でももうちょっと芸幅が欲しいなぁ。

  3. ●名探偵コナン
    ★★★
     いろいろ入れたくなる気持ちもわかるが、ちゃんと伏線にできてなかった伏線とか、奇をてらっただけで必然性がないオチとかはちょっと考えた方がいいかも。一晩中いなかった専務(社長もそうだろう)に対して「7:50」という時間設定は特に意味がないし(そもそも腕時計ぐらいつけてないのか?)、お化けごっこも、マネキンもまったく使えていない、毛利のオッチャンも「大人に話を聞くエサ」としてしか使われていない、受付の姉ちゃんもキャラ立ててきた割には事件には何も関係してない、と本筋に関係ないものがたくさん入っておりました。作品づくりに於いて「全ては伏線であるべき」ということに反しておりますな。
     ヤイバーは設定的にアニメじゃなくて特撮でしょう。


  4. ●あずまんが大王
    ★★★
     ゆかり先生的に神楽さんは体育祭要員です。今回は原作ネタの比率が随分と少なかったですな。マルコ話は神楽を持て余していたし。

  5. ▽ホイッスル!(アニマックス)
  6. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る