< Aug 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

rally

2005年9月25日分の日記に以下の記述。一部抜粋。

リターンズ@メ〜テレが原付東日本。
録画失敗で大いに凹んだ(凹み過ぎて書きたくなくなった)合衆国横断の第6夜前、第5夜までを昨日VHS→DVD録画。
原付カブ企画を観るたび思うんだが、製造メーカーにとって、あの企画は宣伝になるんじゃないか?(笑)

原付東日本は「国道17号」という表示で「GOIN' BACK TO 1981」*1を思いだす元埼玉県民がいる(自爆)
そして、まだ当時(放送時:1999年)は「さいたま市」じゃなく「浦和市」であり「大宮市」だったんだなぁ…

*1:STARDUST REVUEの曲、曲中♪ルート17は、と歌われているが国道17号線のことだ。
------traces blog:050925より

2006年8月30日、静岡あさひでClassic版「原付東日本」が始まりました。
いま、留守録画したDVD-Rを確認しています。
この秀逸な企画への導入こそ!どうでしょうさん。
画面の右下を観れば「東日本縦断ラリー」とうたわれてる!感慨深いですね。
いやしかし、この「traces blog」時につけてたtitle、自分でつけといて、いろんな意味で狙ってすっぽ抜けてて、なんともはや、凄いね。「東京の真ん中を、カブで走ってる。」って←非常にノリ一発のtitleである。

< 消毒液 | top |