< Aug 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

summer time

walkingをするために、夜、外に出た。
風の向きが昨日までと違う。
明らかに天気が下り坂の時のもの。

昼間、外に出た時は、雨の気配を感じなかったのに。
どこまでも続く青い空と灼けるような暑さが体を包み込んで。
それらは明日も晴れると思わせるものだった。

天気図は曇りのち晴れの予報
週明けの第三京浜 選んだ
------渡辺美里「サマータイムブルース」より

明日の天気図。
曇りのち晴れじゃなく、曇りから雨なのだよ。
台風来るらしい!


ところで。
夏休みをとることにしました。
去年は夏休み…(自爆)いや、去年8月から今年6月まで勤労者じゃなかったのは事実なので「夏休み」状態ではあったわけで。先月は先月で、入って早々3日も休んで山形まで法事に行ってて。それであぁた夏休み取得ですか!と言われそうなんですが。
まあ、この後、年末まで3日以上、休むことは出来ないと思ったので。
今回、野球、3年ぶりに球場で観てこようかと。
しかしまた3年て(呆然)

球場で野球を最後に観たのは、2003年5月3日。
大阪dome(京セラdomeなんだってね、今)での「大阪近鉄-日本ハム」戦。
片や球界再編の藻屑と消え、片や翌年に本拠地が東京から北海道に移転しているという(起爆)って対戦から、以来、とーーんと観ちゃないよ!って思って。
timingよく、live、コレ観たい!って触手の動くのがなかったのさ。残念なことに。

< 夏祭り | top |