< Aug 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

贅沢

先日、ウチの父親がtvで中日-阪神戦を観ながら
「強い」
と、ひと唸りあげていた(Beerを飲みながら)。
----、確かに。首位だもの。
特に後半戦に入ってからで、連勝の続くナゴヤドームだし。中継で観てんのが!(爆)と思ったのだが、それでも、だ。

今年8月に入ってから
・08/06:古田兼任監督の誕生日にYS自力優勝の可能性を直接消す。
・08/12:首位攻防2R目、阪神相手に11点、敵の目の前でM40点灯。
6日間、1週間あるかないかの間で相手teamの自力優勝を2つも消す、という話は覚えがない。
しかも首位のteamが直接、相手に引導を渡してんだもの。手厳しい。

そういうこともあって普段、守備力が高いteamを観て慣れているからか、他のteamの守備を観ているとfineplayしていたとしても
「滑り込んで来たけど危なっかしい」
送球の際は
「外野、肩弱ッ」
内野の連携を観ても
「内野、その守備じゃ不安!」
そう思ってしまうのだ。
特に「肩の抑止力」全開だもの、外野!!(福留、英智、Alexで、perfectッ★)本塁突入できず塁上stopのcaseが今年は本当に多いこと多いこと!

んなわけで、そんな守備ばかりを集めた映像がY○uTubeにもあがるのだなぁ…
2006 中日ドラゴンズファインプレー集開幕〜6/4
2006 中日ドラゴンズファインプレー集6/2〜7/31
今年も「外野手がball捕った後にキレーに前回り受け身」とかだもの。中日投手陣の防御率及び勝敗が良い一端は、絶対、この守備力。
この守備が観れるのは今、この時。そして、これは、実は贅沢だ。
お金の取れる守備練習@秋・春campに裏打ちされた守備を観に、まあ、公式戦を観にナゴヤドーム、8月ですが、参りますぞ。

< 50,100 | top |