あにめ感想にっき

サイファイハリー

  1. [ 2001/01/05 ]
    ◎サイファイハリー
     また微妙な進みで終わるし…。新キャラ2人登場。直接攻撃が効かなきゃ間接攻撃ですよ。>ジノリ

  2. [ 2001/01/12 ]
    ◎サイファイハリー
     前半のジノリたちの作画はやけにヘタレてるなァ…と思っていたら、後半のキャサリンの作画がよくなってるし…。何?愛の違い? いや、この前の回でジノリファン急増してしまったのを、まんべんなくキャサリンファンも…ということですか? しっかしハリーが好きなら即 身を引きますか…根性ねーな。

  3. [ 2001/01/19 ]
    ◎サイファイハリー
     あ、ハリー出てないじゃん…。警察の偉い人たちで誰が裏でこそこそしているのかよくわからん…。何かそれぞれチョットずつ繋がっていそうではあったが…。なんか進んだ気もするが、そうでもない気がする…で今まできているからなァ。
     次回はサービスシーンが山盛り? 気をつけよう。


  4. [ 2001/02/02 ]
    ▽サイファイハリー
  5. [ 2001/02/06 ]
    ◎サイファイハリー「greed」(2/2)
     リアルでもな…。

  6. [ 2001/02/09 ]
    ◎サイファイハリー「罠-trap」
     深夜番組なので。しっかしあの声はすげーなー。思わず首を折りたくなるのもわかるよー<折ってない

  7. [ 2001/02/16 ]
    ◎サイファイハリー
     ちとチャットしながらで。脇見。ジノリの秘密がマザーから明らかに。バキボキ。
     いつの間にか精子が採られていた。あれ?


  8. [ 2001/03/02 ]
    ◎サイファイハリー
     ハリーはジノリとのんびり風。今回はキャサリンとか(他の人の名前を忘れたというのは秘密)の謎解き理詰めが続く。半分かと思ったら30分終わってた…まぁ15分分の内容はあったと言うことで…。

  9. [ 2001/03/09 ]
    ▽サイファイハリー
  10. [ 2001/03/16 ]
    ▽サイファイハリー
  11. [ 2001/03/23 ]
    ▽サイファイハリー(終)
     先々週のは見た↓けど、まだ先週のを見てなかった…。また送り。起きてたのに…。

  12. [ 2001/03/23 ]
    ◎サイファイハリー(3/9)
     先々週の。いろいろ謎解きが行われているよう。まぁいいけど。

  13. [ 2001/03/24 ]
    ◎サイファイハリー「caos〜混沌〜」(3/16)
     2回分見たから、どこまでだかわからなくなったよ…。マザーを葬ったあたりまで? ラスに向けて死人がご〜ろごろごろ。基本的には実写ドラマテイストで、ちょっと派手な画が欲しいからアニメにしたんだろうけども、無駄に派手だな…。「アニメだから戦車とかも簡単に出せるんでしょ?」とかで出てきたように安易だ。

  14. [ 2001/03/24 ]
    ◎サイファイハリー(終)「cosmos〜調和〜」(3/23)
     急に話が大きくなったな…つまりハリーだけがアキューザーじゃなくて、何でハリーだけがアキューザーでないかと言えば、マザーたちの実験が原因だったという事かしら? 非常にうやむやに終わってしまった感じ。深夜番組っぽいと言えばそれまでですけども。ジノリの寿命が結局長いのか、あのあと砲撃はどうなったのか、ハリーが何人も殺していることに対する決着は…等々放ったらかし。まぁそんな話だったんだろうけどもー。ぼけーっと見てた人はこれが最終回だと気づかなかったのではないかと心配だよ僕は。

サイボーグ・クロちゃん

  1. [ 2001/01/04 ]
    ◎サイボーグ・クロちゃん#65「コタローのクリスマス」(12/23)
     クリスマスの主役はコタローに取られるの図。ラブラブ(でもない)カップルたちを差し置いてそれですか。社長の元で働きたいと言っても、彼らはブタ箱行きではないのかしら…。

  2. [ 2001/01/06 ]
    ▽サイボーグ・クロちゃん(終)
     今日で最終回だなんて俺は聞いてない。新聞見たら(終)って書いてあるのねん…。やはり録画亭だけでは…。どっかメルマガにでも入ろうかな…。
  3. [ 20// ]
    ◎サイボーグ・クロちゃん(終)(1/6)
     ただ普通の話だった。でも終わると「次回からは『サイボーグ・クロちゃんセレクション』をお送りします」に。ただ製作が間に合わなくなったのだろうか…しばらくお休み? まぁいいやタイマー1個減ってありがたい(爆)
     ヤーヤーヤーですべてが終わってもやな感じだしな。ミー君たちも出てないし。マタタビ戦で終わるのはさすがにねェ。


サイボーグ009

  1. [ 2001/10/14 ]
    ◎サイボーグ009(新)
     スタッフがいっしょかどうかは調べてないから知らないけど、キカイダーでの経験が巧く生きている感じ。例によって旧作は見たこともないし原作も読んだことないですが、多少ムダに入っている知識により、9人居てもあまり混乱しないね、「多すぎ」感はあまりない。EDへの引きは巧かった。
     加速装置がどこまでの設定になっているか気になるな…、ジーンダイバーぐらいの設定はあるのだろうか。…力なんて増えなくても十二分にありそうだが(^^;


  2. [ 2001/10/21 ]
    ◎サイボーグ009#2「脱出」
     とりあえず専属の博士と、乗り物をゲットして、チーム完成、と。
     次回予告、0010(ゼロゼロテン)ってひと桁増えてますが…? じゃ00Aか?(なぜ16進法みたいな表記…)


  3. [ 2001/10/28 ]
    ◎サイボーグ009
     雨だと雷技が使えないだけで他は使えそうなもんだが…弱気やな…。少なくとも009をあんな状態にしたら、あとの奴らは加速装置だけで倒せそうな…。

  4. [ 2001/11/04 ]
    ◎サイボーグ009
     ふたご…? あの顔からして、てっきり00シリーズのパッチワークなのかと思ってたのに。しかし009は何で動けたんだ? 現れてからは弱っていたことは全く感じさせないし。

  5. [ 2001/11/11 ]
    ◎サイボーグ009
     0011登場。最後にその場で爆発しないで上空に飛んだのは、残っていた人間的意識からだろうか。確かに、生きて帰れないなら恨みがあるわけでもない001〜009を殺す必要はないけど。

  6. [ 2001/11/18 ]
    ◎サイボーグ009「消えた博士を追え!」
     つまり待っている間に組織に捕まって冷凍保存されて改造されて現世に送られたわけでしょ? 冷凍されている間にダンナいっぺん帰ってきてたりして…(ぉ

  7. [ 2001/11/25 ]
    ●サイボーグ009「見えない敵を撃て!」
     ちゃんと見直しました(内輪向けセリフ)。博士を追って東京にやって来た00ナンバーはそれぞれ諜報活動をしていて、そんな中009は島村丈だった頃の友に会いに行き、そこで…という話だったらしい。回想じゃなかったよ。で、あの土のサイボーグは、あの形じゃなくて、サブタイ通り、「見えない」敵に泥がついていただけだってさー。やっぱこの手のストーリーがちゃんとある奴は、ちゃんと見てないと筋誤解するねェ。
     なんで0011以降は巨大なサイボーグばかりなのだろうか。小さくする方が技術的に優れていると思うんだけどー。大きいってことは人体の部分がほとんどないってことだし、人の機能を生かし、さらにそれに付加、もしくは向上させる、と言うのがサイボーグがロボットより勝っている部分だと思うんだけど。


  8. [ 2001/12/02 ]
    ◎サイボーグ009「トモダチ」
     何でそんなところにお子様を連れて行く? 人質? ひきょー。>009
     バトルも何となくで終わった感じするなー。


  9. [ 2001/12/09 ]
    ◎サイボーグ009
     ギャグ回か? まぁどーでもよさそう。

  10. [ 2001/12/16 ]
    ◎サイボーグ009
     川上とも子か…。まぁポイントはもだえ00ナンバーズですな…。あぁ003が。

  11. [ 2001/12/23 ]
    ◎サイボーグ009
     あの装置はブラックゴーストからのクリスマスプレゼントという解釈は…ダメですか。

  12. [ 2002/01/06 ]
    ◎サイボーグ009
     なんか無人島での一件、1キャラ及び2キャラずつメイン回でも作るつもりだろうか。でもこの回は3人か。薄いのが3人。まぁ、けっこうどーでもよさげ。

  13. [ 2002/01/13 ]
    ◎サイボーグ009
     007話。あの顔で人生成功組でモテモテだったとは結構意外風情。それなりに成功してからサイボーグ化されてるということになるのね、だから微妙に「第二の人生」として楽しんでる風情なのね。…そうなん?

  14. [ 2002/01/20 ]
    ◎サイボーグ009「再会の地で」
     008メインスタート、って続くのか、今までキャラが薄かったから、1話じゃ印象づけられないからなぁ(そんな理由かい)。
     足にジェットが搭載されてる002の足から謎の液体が漏れている…こわ。


  15. [ 2002/01/27 ]
    ×サイボーグ009

砂漠の海賊!キャプテンクッパ

  1. [ 2001/08/20 ]
    ▽砂漠の海賊!!キャプテンクッパ(BS)#2
  2. [ 2001/09/03 ]
    ▽砂漠の海賊!!キャプテンクッパ(BS)
  3. [ 2001/09/03 ]
    ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)#2(8/20)
     初回を録り逃したのでとりあえず2話目視聴。いまいちおもしろみを感じられないのだが…やっぱ1話を見てないせいなの? しかしいくらNHKだからってくまいは…裏で使ってるからさ〜。

  4. [ 2001/09/04 ]
    ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)#3(8/27)
     ん〜、やっぱり面白く感じられない‥。どうしよう?

  5. [ 2001/09/06 ]
    ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)#4「合体ありだべ」(9/3)
     姉弟だったのか…。つまらん。 あの合体はどの辺が恥ずかしかったわけですの?

  6. [ 2001/09/10 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  7. [ 2001/09/13 ]
    ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)(9/10)
     砂漠の中に隠れたジャングル。こういうときは普通、まわりの様子を見て「このままにしとこう」と悟って帰るのがパターンなんだが、ラブパワーで何もせず帰るとは…なんだかな。
     相変わらずヘタレ感が強いけど、これNHKだからなぁ…ラスが近くなっての盛り上がりには定評が。しかしそこにたどり着くにはユッケ萌えが必須か…、どう考えても桂さんより弱いから…きついなァ。


  8. [ 2001/09/17 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  9. [ 2001/09/24 ]
    ▼砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
     タイマー状態にしておくの忘れた…。なんかすっかり気分が日曜日だったので…。でもまぁいいかー。この手のNHKアニメは最初の方はルーチンだからな…、萌えキャラが特に見つからなければ毎度見る必要ってそうはないのよね…。(言い訳)

  10. [ 2001/10/01 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  11. [ 2001/10/08 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  12. [ 2001/10/13 ]
    ×砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「危険ありだべ」(9/17)
     感想出ない。

  13. [ 2001/10/13 ]
    ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「正義なしだべ」(10/1)
     正義の味方カンパニー。自分で正義というヤツが一番危険だ…。つーかあのお仕置きメカがやつらの議論からすると「暴力」の気がしてならない。

  14. [ 2001/10/15 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  15. [ 2001/10/22 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  16. [ 2001/10/29 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  17. [ 2001/11/05 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  18. [ 2001/11/12 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  19. [ 2001/11/19 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  20. [ 2001/11/26 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  21. [ 2001/12/03 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  22. [ 2001/12/10 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  23. [ 2001/12/17 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  24. [ 2001/12/24 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  25. [ 2002/01/07 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  26. [ 2002/01/14 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  27. [ 2002/01/21 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)
  28. [ 2002/01/28 ]
    ▽砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)

SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール

  1. [ 2001/07/30 ]
    ●SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(キッズステーション)(新)
     キッズステーションオリジナルアニメの初回。Pチラはどーでもいいが、何か音のバランスが変な感じ。質の悪いMpegでも見ているような感覚だったよ。
     作画もアニメ誌で見ていたキャラデとは既に微妙に違っている感じ。やっぱキッズだと予算がないのかね。良識のある方は特にチェキしないことをおススメしますな。私は良識ないけド。(ぉ


  2. [ 2001/08/06 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(キッズステーション)
  3. [ 2001/08/13 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(キッズステーション)
  4. [ 2001/08/20 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(キッズステーション)
  5. [ 2001/08/27 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(キッズステーション)
     いい加減見ないとなぁ…。
  6. [ 2001/09/03 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(キッズステーション)
  7. [ 2001/09/09 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)#2「史上最強の男 参戦!」
     というわけでTVKに乗り換え。ん〜、乗り換えて正解。キッズではモアレやら不鮮明画像やらで、こんな絵がきれいじゃなきゃ見るのがつらいよーなものを見るのはつらかったわけですけど、これで何とか視聴が可能になった気がする。キッズだけでやることになるのかと思っていたエンドコーナーもしっかり付いていたし(別に見たかったわけでもないけど)、まるで問題なし。
     つーわけで2話。てっきり関智一キャラが「最強の男」として来るのかと思ってたら、別の人だった…子供のケンカに大人が出てくるなよ〜って気がひしひし。
     新しくついたOP歌は例によって例によった…はぁ。


  8. [ 2001/09/16 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
     ぐー。
  9. [ 2001/09/23 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
     誕生日。思い入れがない状態でそんなイベントやられてもなァ。特にクラスメイトの皆さん…「とりあえず祝っとく」はあまり嬉しくないかと思われ。

  10. [ 2001/09/23 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(9/16)
     剣の道に弟子入り。ヘタレ演技にもだいぶ慣れてきた。

  11. [ 2001/09/30 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
     だからキャラに萌える前に萌え話が先行していくというのはどうかと思われ。こういうのはさ、素で萌えたあと「あのキャラがこんなことをするなんてッ!」という意外性が嬉しくさらに萌えるわけでして、いきなりこんなことされて萌えるかと言えば、そうでもないと思うんだけどな…。絵も破綻しやすく、ストーリーもわかりにくく、演技もアレだ、じゃどこを見ればいいのだか…………………ぱ、ぱんつ?(ぉ
     ヘタレだなァ。


  12. [ 2001/10/07 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
     ぐー。
  13. [ 2001/10/14 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
  14. [ 2001/10/21 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
  15. [ 2001/10/21 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)「異世界よりの脅威」(10/7)
     なんでカニの親玉がザリガニなんだ…? 水槽の所にいたと思ったら廊下に戻ってるし…。

  16. [ 2001/10/27 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(10/14)
     お弁当対決。きたない。

  17. [ 2001/10/28 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
  18. [ 2001/10/28 ]
    ×SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(10/21)
     …内容が思い出せない……あ、海か。まぁ、なんでもいいや。(ぉ

  19. [ 2001/11/02 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(10/28)
     オイスタールル続編。悪のり加減がいつもよりよさげだと思ったらナベシンらしい。そーいやアフロ出てたなァ。

  20. [ 2001/11/04 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
  21. [ 2001/11/10 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(11/4)
     唐突に出てきたキャラに先輩取られて失恋、なんだかな、後付けみたいだ。冒頭シーンはこの回とは何も関係ないし。

  22. [ 2001/11/11 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
  23. [ 2001/11/17 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(11/11)
     真剣に語られてもな。

  24. [ 2001/11/18 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)
  25. [ 2001/11/23 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(11/18)
     ラス前。オチ薄そう…。物語の一部分しか見せられていない感じ。

  26. [ 2001/11/25 ]
    ▽SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(TVK)(終)
     終わり…やっと…ふぅ…。
  27. [ 2001/12/01 ]
    ◎SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(終)(TVK)(11/25)
     終わった。主人公以下全員「巻き込まれた」感しかないところが何とも凄い。ラスボスすら。壮大な(でもつまらない)ストーリーの最後だけ(しかも最後にちょっとだけ残った:例えて言えば未来に戻って変身前のセルを倒すトランクスの話のような)見せられた感じ。所詮キッズ主体じゃこんなもんか。勘違いしないで子ども向け番組でも作ったらどうかしら、“一見そう見える”だけでもいいから。オリジナルを送り出したい野望は評価するから。


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る