< Feb 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

memo・s

あれから前述の、完全版の全容がわかり爆笑によるゴホゴホ…ゲフン(爆)で迎えた週末も、あっちゅーまに終り。
アレ、番組中じゃ1時間近く喋ってんだもん!(※注:2時間番組だ)
野球バカ(特にDragons寄り)じゃないと面白くないかもしれんぞ。けど思う、完全版凄すぎ…
memo:来週『スポ研』は山本昌投手。
あの坂道dushしたinterviewか!(wktk

先月くらいからiBook G4のHDD容量がいろんなfileを放り込んだ結果、limitに近づいてきていて
「外付のHDDあたりそろそろ…」
と思うように。検討を重ねLogitec IEEE1394&USB2.0外付型40GB HD(耐衝撃ボディ ポータブルタイプ) LHD-PBC40FU2に照準を絞り価格調査したところ、Logitec直販siteのoutletで税込6,800yenで購入することに成功。
iTunesのsound file全て、他mp3 file等を移動させ、日を改めて本体の再構築なりOSの再installなりやろーかねー、と思いつつ机周りも配置換え等もやっとりました。
机にiBook G4置いちゃうとモノを書くspaceがとれなくてねえ(自爆)それをどうにか解消したかったんですよ、かねてより。

今年も確定申告の季節が到来。
去年はどうしたんだっけか?と思ったら、その頃からherniaの症状が出始め(まだherniaだと思っていない)「足、ちょっとおかしい」から「足、どうも変だ」に。そして日を追う毎に足が痛くなったことを思い出しました。
確定申告の臨時相談窓口に行って、待合のsofaに座っているのも苦労して「何で座るだけなのに足が痛いんだろ」って思ったな。あのあと「病院の待合室の椅子に5分と座ってられず、かといって歩くのも5分と持たない」「横になっても足が痛い」になるとは!
あれから1年近くなのだなぁ…(遠くを見る)
昨年7月に働きだした頃は1時間座ったりするとsmoothに歩けたり歩けなかったり、月の途中で鎮痛剤にお世話になったりしていたり。稼働しだした最初の3ヶ月は1/3は治療modeにあったと思う。

写真は2006年版ほぼ日手帳のmemoと2007年版memo、setのおまけと3冊setのとでは表紙の色が違う。

< 盆と正月 | top |