< Dec 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

family.....????

先日「in door」のさかとも嬢からmailを頂きまして。以下引用。

そいえば、明日メ〜テレさんの「光る!」では
あの選手会長企画が放送されるそうで。
某投手による“ファミリーといえば「××(※)」”並みの
笑いが訪れることを遠い東北の地から祈ってます。

ぢつは「××(※)」の箇所、実際のmailにはハッキリ書かれてます。が、これがバレるのは本当にネタバレ。あなたも観ればわかる、この「これがバレるのは本当にネタバレ」の意味。
観る方の、この後のお楽しみの為に伏せておきますですよ。

そうです、昨年の選手会長企画。てか一軍選手(ましてや選手会長)が企画持ち込んで、やる!って点からテロ朝系列局特有の、北はHTB(ユメミル、チカラ)から脈々と続くニオヒを『どうでしょう』には全然優しくないメ〜○レにまで感じるのはどーしてだよヲイ!(爆)となりながら。昨年は名古屋近郊の温泉で収録、選手寝起き企画まで敢行し「これを正々堂々やれるのはハナタレと(略)」とこちとらに思わせ、「ああ、系列局だから」と呟かせてしまった問題?作、後半戦(新春SP分)。
今年も選手会長企画やるんだ、と知った時に
「アレを上回るのかー?」
と思ったさ。
VHSを標準録画してまで観たくなったのは、たぶん、この前回。さかともさんに紹介した以下の映像(「光る!スポーツ研究所・新春SP」)が凄かったからよ。うん。

・前編


・後編


で、今年は録画したよ。で、観た。以下、ネタバレに触れない程度の感想。
・FAの人的保障で小田をとったのは正解(をい)
・ある意味、bigな野球関係者?とmail address交換した英智くん。といふ事実。
・川上の寸足らず過ぎな発言の説明をする岩瀬、の構図。
・あーれーはー、不可侵域に踏み込んだ気がするぞ…(冷汗)
・複数企画の数珠繋ぎ状態は、ちょっととっちらかったな。という印象が。
・胸に関しては某投手、千里眼かと(笑)
やりたいことをまとめきれないままやるだけやっちゃった感はあったものの(場所を替えたり、があったから、そう思える)、まあ、観ていて、やりたい放題、でもちと散逸気味。
だからこそ「新春SP」のほうが期待大?と思ったのは、あの予告編のせい!
で。
そんな「新春SP」が放送されるだろう来月13日、の翌日14日にゃ関根親子にナレ大泉という俺様二大巨頭のtag、しかも旭山動物園とな!「細かすぎて伝わらない(略)」でも動物マネに対しての関根さんのcommentから溢れる造詣を思うと俺様ウホッと奇声あげちゃうんですが、更に大泉先生まで。
もうウホーーイ!となるじゃないのよ!
来年早々、春から縁起がよろしいなあ…と嘘でも思っちゃうじゃないか。

< 林檎の円盤 | top |