< Dec 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

moving

週明け早々、引越でした。
----、引越っても職場の話です。

なんか部屋を部署括りにしたいとかなんとか(派遣で現地にトバされている身分なので部署がどうこうという類の話を深く聞いちゃないのだった)あって、兎も角。これまでの場所を引き払って同じ階の別室に変わることになっていたんでした。
それが今日午後に、だ。

先週、火曜日にする。と言われていた筈なのよ。
ところが今日の午後から突如ワタワタワラワラ!
そして、別部署から援軍が続々と(笑)
なにせ上司(男性)は今日から3日出張で不在、もうひとり(これも男性)は「meeting入ったから〜」と大移動開始早々逃亡。こっちは男手って何?おいしいの?(某5人組、Kさんの1999年に発した狙い天然発言を借用するぜ☆こんちきしょう)という、ぐちゃぐちゃの配線同様、殺伐ぐちゃぐちゃな状況でして。
「引越時、上司不在」というのは前の週、金曜日にくりひろげられた忘年会席上で幹事役の偉い方相手に、お酒を注ぎながら挨拶兼ねて、ひと言
「来週引っ越しなのに、○さん不在なんですよー出張で」
釘一発差し込んどいたところ「おい○ちゃん大丈夫なのかウチの若いの出すぞ」発言を引き出しておいていたんでした。
はははは(勝利の笑み)

幾ら部署的にcomputer慣れしてるとはいえ配線をあーでもないこーでもない。やるのは慣れないわい!

< blanket | top |