あにめ感想にっき
  • [ 2004/01/27 ]
    ▽銀河鉄道物語(アニマックス)

    クラッシュギアNitro

    1. [ 2003/02/02 ]

      ●クラッシュギアNitro(新)「聞け!ギアの鼓動を!」

      ★★★

       …前作はチャレンジャーな部分があったけど、どうも普通のホビーアニメになってしまった印象。ガルダの弱々演出もどーかと。つか必殺技なしのヘボガルダで勝ててしまう時点であんまり技術とか発展した世界ではなさそうなのも。とりあず方向性が見えるまではあたたかい目で。

    2. [ 2003/02/09 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ヒデの逆襲!」

      ★★★☆

       自分の運命のギアを掛けた勝負だったというのに、早々と負けてしまう時点で情けなすぎ、というツッコミはなしですか? 盗み出しといて、「こいつの鼓動を感じたからこいつは俺のギアだ!」なんて言われてはいそーですかとは言えるわけないですよな。
       どんな悪ぶったやつでも、「もめ事はギアで解決!」という思考パターンで固定されてる街の連中はかなりヤバイと思いますた。どっかからヤバゲな電波出てるゾ、絶対。

    3. [ 2003/02/16 ]

      ◎クラッシュギアNitro「覚醒!マッハジャスティス」

      ★★★

       途中でギアを換えたらどう考えても反則だろう…。マッハジャスティスはちょっと白すぎてあんまり好きになれないかも。

    4. [ 2003/02/23 ]

      ◎クラッシュギアNitro「謎の少年TB」

      ★★★

       クロウド役かね。謎めくけど、実はヘタレというパターン。

    5. [ 2003/03/02 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ジュリエットを探せ!」

      ★★★☆

       剛田武(ジャイアン)かと思ったら国府田猛でした。キスシーンが5回もある学芸会って…。
       しかしギアファイトがホント随分と優遇されてる町だよなー。

    6. [ 2003/03/09 ]

      ●クラッシュギアNitro「追え!キングシュバルツ」

      ★★★

       真羽父登場。とりあえずこの世界の重い家庭の限界はこれぐらい、ってコトで良いのかな。ライバルなあの人の家庭も別に崩壊してるってわけでもないようですし。

    7. [ 2003/03/16 ]

      ◎クラッシュギアNitro「留守番パニック!」

      ★★★★

       ギャグものとしてしっかりできていました。おもろ。繰り返しギャグも冴えていたし。そしてちゃんとIOD伏線も張ってあるし。…結局全員IOD付きになるのはちょっと残念ですけどね。IODなしでは何もできないと言われているようで。

    8. [ 2003/03/23 ]

      ●クラッシュギアNitro「特訓!I・O・D」

      ★★★

       温泉と言いつつ温泉地に行っただけでは納得できません!! ギアと同じ動きをしてギアの気持ちをわかる、というネタはTurboの映画でやったしなァ…そっちの方がおもしろかったし。とりあえず皆ギアファイトが好きということで。

    9. [ 2003/03/30 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ギアファイト禁止令」

      ★★★☆

       先生がもらったギアはタイガレイドだろうか。で、結局アレは先生の彼氏という事実は変わらないんですか?
       作画は微妙だったけど、動きがおもしろかったのでヨシ。

    10. [ 2003/04/06 ]

      ●クラッシュギアNitro「嵐のギアクラブ」

      ★★★☆

       変なメガネだ…。メガネ形状を考えなくていいので、描くのは楽そうにも見えましたが。
       勝たちは女子がいても構わないと思っていたから、一緒のクラブにするのに何も抵抗がないけど、もともと女子部にしてた連中としては、男子と一緒になるのは受け入れがたい事項なんじゃないかな…。ほら、ちゃんとした返事してないし。気持ちに対しては「ありがとう」ですけど、それを受けるとは思いがたかったり。
       クラブは一緒にしてもいいけど、クラッシュギア甲子園には自分らしか出る気ないのね…。

    11. [ 2003/04/13 ]

      ◎クラッシュギアNitro「白熱!ギア甲子園」

      ★★★☆

       海岸の掃除をしながらギア甲子園。日曜にペナルティをいわれたのなら、ちゃんと断るべきでしたな…。別に他の日でもいいような用事だし。つか片手間にギアファイトやられちゃ、相手にも失礼だ。
       新しい先生は出張ってはいるけど、あんまりキャラ立ってないな…。

    12. [ 2003/04/20 ]

      ◎クラッシュギアNitro「決戦!由宇VS勝」

      ★★★☆

       予選ではたまに勝が出ないといけなかったのに、何で決勝トーナメントは決勝戦まで勝なしで行けるんだ…。横回転アタック…新しい気もしたけど、前作エディの球ギアのインパクトには勝てねぇな…。
       基本的にキャラの魅力が前作より全然足りないんだなと痛感。

    13. [ 2003/04/27 ]

      ◎クラッシュギアNitro「動き出した影」

      ★★★

       CGシーン総集編。阿久沢由宇は万願寺互換だけど、いまいち弱いんだよなぁ。普通。

    14. [ 2003/05/04 ]
      ▽クラッシュギアNitro
    15. [ 2003/05/05 ]

      ◎クラッシュギアニトロ「ZETの刺客」(5/4)

      ★★★

       そーいや同じ環境で育ったはずの兄ちゃんは何で電波キャラじゃないんだろうか…。TBのアレは教育不足によるところでしょ?

    16. [ 2003/05/11 ]

      ◎クラッシュギアNitro「恐怖のジャマーフィールド!」

      ★★★☆

       思いの外、喜びも、悲しみも薄く淡泊ですなぁ、最近の子はあんなもんなのかね。<笛 買い換えたかどうか非常に気になりますヨ…。
       ラップしゃべりはちょっと癖になる楽しさあり。子ども的にはこういうの面白いんだよなー。

    17. [ 2003/05/18 ]

      ◎クラッシュギアNitro「国府田がんばる!」

      ★★★★

       そーいやゼットの人っていつも返り討ちだよね。ホントに強い組織なのか…。とか本筋とはあんまり関係ないことを。美味しい豆腐食いたいなァ。

    18. [ 2003/05/25 ]

      ◎クラッシュギアNitro「奪われたサンダーブレイカー」

      ★★★

       かつて傷が付いたりすることを嫌がって戦わなかったTBはどこへ…。怒るなり悲しむなりしてもいいのではないかと思ったり。
       山村さんは彼ぐらいが妥当かな。でもどこに惚れたのか微妙ん。

    19. [ 2003/06/01 ]

      ◎クラッシュギアNitro「幻のギアファイター」

      ★★★☆

       バカでよし。最後には勝(主人公)たちの方に話を戻しても良かったかな。阿久沢終わりってのもなんだか。

    20. [ 2003/06/08 ]

      ◎クラッシュギアNitro「潜入者は誰だ!?」

      ★★★

       ゼットのヘタレ刺客と、こっちのヘタレ・ヒデが絡むの巻。佐奈間さんはテストファイター欲しいが欲しいというなら是非国府田猛くんを。

    21. [ 2003/06/22 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ZET四天王襲来!」

      ★★★

       寄せ集め、同型(色違い)…モデリングの手抜きか。まぁ怪人の再利用とか昔からいろいろあるわけで、とりたてて文句があるわけでもないですが。商品化の都合とかもあるんだろうな、そんなにぽんぽんと出せるほど売れ行きよくないとか。
       ダブルIOD(IODダブルユニット)はもう完全にラジコン状態ですな…ただのスピンとダッシュ切り替える装置じゃなくなってしまいましたヨ。見た目両方接地して腹見せてる状態にスキがありそうですが…どうなんだろ。

    22. [ 2003/06/29 ]

      ◎クラッシュギアNitro「突入!ZET学園」

      ★★★☆

       何かノリノリの展開がおもしろいなぁと思ったらワタナベシンイチ演出回でした。オチはてっきり滝の中で待ちぼうけの四天王が愚痴をこぼすのかと思ってましたが、何だか待ちぼうけしながらもクールでした。
       Nitro語られ。確かに危険だ…アニメで言えば自分と主人公を同一視するようなもんでしょ。

    23. [ 2003/07/13 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ニトロ激突!KN 対 勝!」

      ★★★☆

       前作とかベイブレとかはあくまで「イメージ映像」の部分があったと思われるのですが、思いっきり凍ってるし。すっかり超能力対戦ですなぁ。むしろ電波対戦といったところかも。
       マッハジャスティスソニックは風をあやつるマシン、キングシュバルツネオは氷をあやつるマシンですか。えーと、風がドラグーン(タカオ)で、氷はユーリーか。対決構造は無印ですな。(素直にコウヤと万願寺でいいんじゃないか?)

    24. [ 2003/07/20 ]

      ●クラッシュギアNitro「TBの決意」

      ★★★

       昨日見た分消去してなかったので、HDD残量がなくなり予告が見られなかった…(25分まで録れてた)。つか2度寝して起きたら7:15になっちゃってたので、そこから追っかけ再生してたので、その場にはいたのに…。容量切れなら教えてくれヨォ〜>RD-X2
       勝は溶けたまま。バトル中にパーツ交換してるTBはかなり謎。

    25. [ 2003/07/27 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ウルフ対ジャガー」

      ★★★☆

       国府田ニトロ発動。負けてるときは遠吠えゼリフだけど、勝ってるときはなかなかいいこと言ってる感じ。まぁギアファイトというよりかは、語り合いでしたが。

    26. [ 2003/08/03 ]

      ●クラッシュギアNitro「勝の復活!!」

      ★★★

       何だかあんまり盛り上がらなかった。せめて「死んだと思ってた兄さん」がユウヤの姿だったらなぁ。

    27. [ 2003/08/10 ]

      ◎クラッシュギアNitro「世界大会開幕!」

      ★★★☆

       軽く総集編。ナベシンギアファイターの今後の活躍に期待です。(ぉ
        ナベシン演出回なので、ギャグは冴えてた。

    28. [ 2003/08/17 ]
      ▽クラッシュギアNitro
    29. [ 2003/08/23 ]

      ◎クラッシュギアニトロ「熱戦!ギアトライアスロン」(8/17)

      ★★★

       勝の1戦目。まぁ最初は負けとくのがセオリーでしょ、負けてもいい展開なら。残り98勝しても優勝になるかどうかは…阿久沢由宇が99勝すれば…って勝が98勝するんなら由宇も勝に負ける計算だから最高98勝か…。あ、でも今回勝に勝った彼が全勝することはあるのか…。

    30. [ 2003/08/24 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ヒデは守り神!?」

      ★★★☆

       まぁオチは予定調和ってやつですかね。あそこまで一致してたらたとえ本人といえども間違いとも言えない感じ。神さまとは言ったが、全能とは言ってないわけで、ヒデは神さまですよ、ええ。

    31. [ 2003/08/31 ]

      ◎クラッシュギアNitro「古城の亡霊」

      ★★★

       じつはTB兄弟話。設定兄弟かと思ってましたが、ちゃんと本当の兄弟だったんですなぁ。

    32. [ 2003/09/07 ]

      ◎クラッシュギアNitro「海の上のギアファイター」

      ★★★☆

       これで阿久沢の99勝はなくなった…国府田強し。そうか大海原ともニトロできるのか…てことは洗いもののときはスポンジとでもニトロしてたのか…!?

    33. [ 2003/09/14 ]

      ◎クラッシュギアNitro「進化!ヘビースパイクF」

      ★★★☆

       てことはこれまでの大会ではニトロ使いはいなかったわけですな…、あんなヘタレがチャンピオンになれたぐらいだし。そうなると、今大会までにニトロに目覚めた面々はニトロの凄さに調子に乗り、自分の中ではほぼ優勝確実な気分だったりしたんではないだろうか…。ふたを開けてみれば参加者のほとんどがニトロ使いだったわけですが。

    34. [ 2003/09/21 ]

      ◎クラッシュギアNitro「新たなる黒の王」

      ★★★☆

       つまり由宇も溶けそうになったと…。

    35. [ 2003/09/28 ]

      ◎クラッシュギアNitro「入魂!マッハヴィクトリー」

      ★★★

       マッハヴィクトリー誕生。由宇と前哨戦を勝手にやって、二人ともレベルアップして終了。
       温度が下がると電導率が上がるから、由宇VSTBは由宇の技発動と同時にTBの技が強力になって…とかいう展開があるのかと思いましたが…電撃自体が凍っちゃいました…マジかァ。

    36. [ 2003/10/05 ]
      ▽クラッシュギアNitro
    37. [ 2003/10/12 ]
      ▽クラッシュギアNitro
    38. [ 2003/10/14 ]

      ◎クラッシュギアニトロ「ギアファイター・誠!」(10/5)

      ★★★

       エンドレスの称号に不覚笑。完膚無きまでに破壊してしまえばエンドレスが終わるのではないかとか思った悪い心。

    39. [ 2003/10/18 ]

      ◎クラッシュギアニトロ「森の用心棒」(10/12)

      ★★★☆

       国府田担当回。Wアイアンウルフは鼓動やニトロ以前に、普通に見て意志があるし、自分で行動してるのが何とも。むしろアライグマとも勝手にニトロできるということは、国府田もまたWアイアンウルフに利用されてるということかも…。

    40. [ 2003/10/19 ]

      ◎クラッシュギアNitro「地底からの挑戦」

      ★★★

       溶けるということは相当な実力者でもあるのか。ギアにも相当のこだわりがあるはず…なのにあっさり譲り渡すんですか。

    41. [ 2003/10/26 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ふたりのアロラ?」

      ★★★

       サブタイを見たとき一瞬「ふたりのアフロ」に見えてしまいました…。
       ZDはニトロなしでもそこそこ強いんだよなぁ。

    42. [ 2003/11/02 ]
      ▽クラッシュギアNitro
    43. [ 2003/11/03 ]

      ◎クラッシュギアニトロ「なつみ、涙の猛特訓」(11/2)

      ★★★★

       チャリとニトロする方がよほど大変だ…。自転車に乗れなかったわけのオチも含めて、楽しいギャグ回でした。なつみ出ずっぱりやし。

    44. [ 2003/11/09 ]

      ◎クラッシュギアNitro

      ★★★

       ほんのり総集編。

    45. [ 2003/11/16 ]

      ◎クラッシュギアNitro「マルコの真実」

      ★★★☆

       そーいや旧世代ファイターのくせにニトロ使えんのな。

    46. [ 2003/11/23 ]
      ▽クラッシュギアNitro
    47. [ 2003/11/30 ]
      ▽クラッシュギアNitro
    48. [ 2003/12/01 ]

      ◎クラッシュギアニトロ「狼の孤独」(11/23)

      ★★★☆

       大会も終盤に近づいて、やっとこ国府田に大会を気づいてもらい、観衆に弱い設定のもと、星をまわりとおなじぐらいに調整するの巻。バイトだから出来るってことはありますな。

    49. [ 2003/12/06 ]

      ◎クラッシュギアニトロ「運命の兄弟対決」(11/30)

      ★★★

       …とりあえずツッコミどころは無視しよう。……無視したら書くことなくなった…(^-^;)。
       そんな傷じゃ入院になるわけないし、ニトロするからヒザに負担がかかるだけなのに医者はギアファイト無理とか言うし(てっきりリリース時を気にしているのかと思ったのに)、いくら何でもそこら辺に猟用の罠があるってどうよ?だし。とか。
       こうツッコミどころ満載にわざとしてるような話にされると、同様にツッコミどころ満載だったTurboと比べてしまいます…。ターボはなぁ、ツッコミどころ満載にしつつも、ツッコミ入れてる視聴者放ったらかしして、独自ワールドを展開する勢いがあったヨ…。ニトロはその辺の力強さが足りないと思ふ。

    50. [ 2003/12/07 ]

      ◎クラッシュギアNitro「キングカイザーの宿命」

      ★★★

       ありゃマヌケすぎる火傷のアトですな…。ニトロ以前に奴の性格がヤバかった…。夏美忍者は予告以上の萌えポイントなし。

    51. [ 2003/12/14 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ゼロの境地」

      ★★★

       ゼロと聞いてサイバーフォーミュラを思い出すのですが、サンライズだからええか。ゼロの境地から引っ張り出して、そこから倒すというのがゼロの境地の攻略法でした…。

    52. [ 2003/12/21 ]

      ◎クラッシュギアNitro「さよならTB」

      ★★★☆

       いつサブタイと繋がるのかと気にしていたら…そんなものか。振り返ってみると最後までさほど目立ったところのないキャラではあったな…、つかZDが言っているように、よくわからんところがよくわからんままだった…。

    53. [ 2003/12/28 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ヒデ、最後の戦い」

      ★★★☆

       思いっきりやりたいのもあるだろうけども、“公式の舞台で”というところも重要なポイントではなかったのだろうか…。ヒデにも優勝の望みがあればなぁ。

    54. [ 2004/01/04 ]
      ▽クラッシュギアNitro
    55. [ 2004/01/10 ]

      ◎クラッシュギアニトロ「頂上決戦!由宇 対 勝」(1/4)

      ★★★☆

       由宇ってまだ溶けたことなかったのか…。勝はどんどんレオンっぽくなっていくなぁ。

    56. [ 2004/01/11 ]

      ◎クラッシュギアNitro「ギア・バトルロイヤル」

      ★★★☆

       キングカイザー主催、阿久沢由宇を現世に戻そうバトルロイヤル大会〜。まぁゼットの面々のキャラ整理が物語的なメインなんだろうけど。おっちゃんのニトロを出そうとしたところで由宇が帰ってくるという、おっちゃん的にはおいしいところを持ってかれた展開でしたな…。
       てところで、阿久沢の負け数もいい感じに下がって、巴戦突入です。敗北>特訓>勝利 の展開(今日のこち亀)かなぁ。

    57. [ 2004/01/18 ]

      ◎クラッシュギアNitro「3強激突!最後の決戦!!!」

      ★★★★

       国府田強いなぁ。終わってみれば納得の結果ではあるな、勝にハンデなんていらない気がした。素で国府田に勝たせてやれ。

    58. [ 2004/01/25 ]

      ◎クラッシュギアNitro(終)「風の彼方へ」

      ★★★

       結局勢いに任せて終わらせた感…。いいキャラまでは作れたけど、料理しきれなかった感じがあるな…。

    グリーングリーン

    1. [ 2003/07/14 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)(新)
    2. [ 2003/07/21 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    3. [ 2003/07/26 ]

      ◎グリーングリーン(TVK)(新)「山奥でどっきどき」(7/14)

      ★★★

       萌えアニメではないようだ。エロアニメでももちろんないけど。エロネタアニメかな。

    4. [ 2003/07/26 ]

      ◎グリーングリーン(TVK)「露天風呂ですってんころりん」(7/21)

      ★★★

       こっちはこっちで胸胸言う割には作画に胸へのこだわりがあまり見られないような。萌えキャラ記号にしても不十分で、いまいち破壊力が足りないよーな。下品なギャグの応酬と見ても、いまいち面白いと思えない。どういう姿勢で見ていいのかいまだわからず。

    5. [ 2003/07/28 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    6. [ 2003/08/01 ]

      ◎グリーングリーン(TVK)「森の中でどっこいしょ」(7/28)

      ★★★

       エロネタであってエロくない罠。エロネタに飢えている世代ぐらいが対象なのかなぁ。ちょっとでもエロかったら興奮してしまうぐらいの。

    7. [ 2003/08/04 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    8. [ 2003/08/09 ]

      ◎グリーングリーン(TVK)「女子寮でてんてこまい」(8/4)

      ★★★

       若いなぁ。
       つかこのアニメって大人不在だよなぁ。こういうことしたら上から激しい罰則があったりするもんだけど、こいつらは自分で制裁加えちゃうみたいな。

    9. [ 2003/08/11 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    10. [ 2003/08/18 ]

      ◎グリーングリーン(TVK)「保健室でばったんきゅー」(8/11)

      ★★

       今さらさぁ萌えろといわれてもな…

    11. [ 2003/08/18 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    12. [ 2003/08/25 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    13. [ 2003/09/01 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    14. [ 2003/09/08 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    15. [ 2003/09/13 ]

      ◎グリーングリーン(TVK)「体育倉庫であっちっち」(8/18)

      ★★★

       がんばってるなぁ。しかし素直にエロアニメにした方が需要がありそうな気も。

    16. [ 2003/09/15 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    17. [ 2003/09/21 ]

      ◎グリーングリーン(TVK)#7「プールサイドでびっしょびしょ」(8/25)

      ★★★

       スク水と女装回。相手の気持ちの前に法を守って欲しい…。

    18. [ 2003/09/22 ]
      ▽グリーングリーン(TVK)
    19. [ 2003/09/23 ]

      ×グリーングリーン(TVK)「朝風呂ですったもんだ」(9/1)

      ★★

       総集編+ハダカ祭り。略。

    20. [ 2003/09/23 ]

      ×グリーングリーン(TVK)「肝試しですたこらさっさ」(9/8)

      ★★★

       浴衣姿しか覚えなし。略。

    21. [ 2003/09/23 ]

      ◎グリーングリーン(TVK)「図書室でどったんばったん」(9/15)

      ★★★

       キスして記憶が戻る。他の男子のやる気の元は成就したのか気になる。

    22. [ 2003/09/23 ]

      ◎グリーングリーン(TVK)「運命にふにゃふにゃ」(9/22)

      ★★★

       前世と今世の記憶の入り交じりに悩む裕介。私としてはもっと劇的に変わるのかと思ってただけに、そんなに変わってない印象。

    23. [ 2003/09/29 ]

      ●グリーングリーン(TVK)(終)「鐘の音にサヨウナラ」

      ★★★

       伏線はそれなりに張ってあったので、特に違和感はありませんでしたが、「まぁ、そんなもんか」な印象。最終的にみんなみどりのことを忘れてしまったけど、裕介も忘れてしまったのかは不明な感じになっているのがなんとも。「今度はオレが未来に行く!」ぐらいは言えんもんかなぁ。離ればなれになってしまったことより、結局最後までほとんど「みどりからの一方的な愛」になっていたのが何より救いがない感じ。
       あの消極的な裕介ではいつまで経っても運命の環を断ち切れない気がした。せめて「この写真、俺がもらっていいか」でもいいから言って欲しかったですヨ。

    クレヨンしんちゃん

    1. [ 2003/12/20 ]

      ◎クレヨンしんちゃん「えんぴつしんちゃん・算数をするゾ」「さよならあいちゃんだゾ」「貯金はつかれるゾ」

       他に回すチャンネルもないので流し見。ついに幼稚園修了かと思いきやそういう設定だったら…の話だった…。

    クロノクルセイド

    1. [ 2003/11/24 ]
      ▽クロノクルセイド(新)
    2. [ 2003/12/01 ]

      ◎クロノクルセイド(新)「シスターロゼット」(11/24)

      ★★★☆

       新番。まぁ、無難。

    3. [ 2003/12/01 ]
      ▽クロノクルセイド
    4. [ 2003/12/05 ]

      ◎クロノクルセイド「契約者」(12/1)

      ★★★☆

       クロノと悪魔界の設定紹介とか。シスター+銃火器 は 幼女+銃火器 ほどの破壊力はなさげやな。まぁ銃といっても、お払い用の道具という設定やし、比べる次元ではないとも思えるけど。

    5. [ 2003/12/08 ]
      ▽クロノクルセイド
    6. [ 2003/12/13 ]

      ◎クロノクルセイド「御使い」(12/8)

      ★★★☆

       歌も千葉妙子だったのかしら、ちょっと桑島風だった。この千葉妙子はなかなかいいなぁ。

    7. [ 2003/12/15 ]

      ●クロノクルセイド「罪人」

      ★★★

       10分でどれぐらい寿命を消費するのかしらね。あの封印時計の回り方からすると1秒で1時間ぐらい? 1分で60時間だから10分で600時間で、25日。あまり多くないな。てことはもっとか…?
       話はクロノの設定とか、千葉妙子レギュラー化とかその辺。

    8. [ 2003/12/22 ]
      ▽クロノクルセイド
    9. [ 2003/12/23 ]

      ◎クロノクルセイド「修道騎士」(12/22)

      ★★★

       牧師さんは何か狙っているようで。

    10. [ 2004/01/05 ]
      ▽クロノクルセイド
    11. [ 2004/01/12 ]

      ◎クロノクルセイド「宝石の魔女」(1/5)

      ★★★☆

       キャラ造形は林原臭かったんですが、根谷美智子でした。頑張るアズマリアが見どころ。サテラの探し悪魔はクロノっぽいですなぁ。

    12. [ 2004/01/12 ]
      ▽クロノクルセイド
    13. [ 2004/01/18 ]

      ◎クロノクルセイド「悪魔」(1/12)

      ★★★

       因縁の悪魔が現れるの巻。まだ 敗北>特訓(必殺技)>勝利 の「敗北」のところでしょうな…。

    14. [ 2004/01/19 ]
      ▽クロノクルセイド
    15. [ 2004/01/21 ]

      ◎クロノクルセイド「傀儡」(1/19)

      ★★★

       浜辺にいた謎の少年は弟だったのか…今知ったヨ。名前ろくに覚えてなかったからな…。
       アズマリアの破壊力が恐ろしいほどに上がってる…。ええ子じゃ…。

    16. [ 2004/01/26 ]

      ●クロノクルセイド「ヨシュア」

      ★★★

       昔話とか。ヨシュアのキャラを深めておこうという2話でしょうな。あとはアイオーン倒しに向けて突っ走るだけかな。


    一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る