あにめ感想にっき

ひとこと
 嘘…見切れないなんて…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽クロノクルセイド
  2. ▽GANGRAVE
  3. ▽君が望む永遠(TVK)
  4. ◎名探偵コナン「コンビニの落とし穴(前編)」

    ★★★☆

     探偵がまったくいないのに推理して解決させなければならない状況というのは…そこそこ新しいような。視聴者レベルで推理を進めてくれそうで楽しみ。

  5. ◎犬夜叉「弥勒の師匠 最後の宴」

    ★★★

     まぁ、どーでもいい話。

  6. ◎コロッケ!「ドリーム禁貨よ永遠に!」

    ★★★

     ドリーム禁貨編終了。お礼の禁貨ぐらい出してヨ…。

  7. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「えっ!?」

    ★★★

     作画低迷だけど、話もさほどいいところではないので、ここで落としておく戦略はありかも。カイ様は死相出してますけど。


今日の録画見

  1. ◎円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「最強超女アキドラ」(11/29)

    ★★★☆

     悪口は言う方も言われる方もつらいってところがありそうな。確かにわかりにくい設定だけどな…。

  2. ◎高橋留美子劇場「最後の顔(前編)」(11/29)

    ★★★☆

     何だか探偵ものを見てる気分に。

  3. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「すてきな思い出」(11/29)

    ★★★★

     頼子さん終了。次回はことりの読心能力がなくなる話かな…。

  4. ◎瓶詰妖精(TVK)「12月」(11/29)

    ★★★

     大晦日。クリスマスを外してきたのは好感触。

  5. ◎ボボボーボ・ボーボボ「バババーバ・バーババ!偉大なるキング鼻毛様?」(11/29)

    ★★★

     ボーボボはチャンスがあればボケるし、まわりもビュティ以外は全員それに乗るタイプってことなのかな…。基本的にボケ合戦か…。でもさほどセンスを感じないボケなんだが。

  6. ◎神魂合体ゴーダンナー(TVK)「流されてサバイバル」(11/28)

    ★★★

     温泉その4。相変わらず妻の余裕がないですな。葵の方がよっぽど余裕ある…。

  7. ◎ワンダーベビルくん「恐怖のバースデー」(11/28)

    ★★★

     カビたごはんに見える…。

  8. ◎一騎当千(TVK)「九」(11/27)

    ★★★

     温泉その3。闘士のみなさんは史実に沿うか逆らうかで悩むようですけど、モーちゃんは沿う方向なのかしら。

  9. ◎クロノクルセイド(新)「シスターロゼット」(11/24)

    ★★★☆

     新番。まぁ、無難。

  10. ◎君が望む永遠(TVK)「第八話」(11/24)

    ★★★

     茜登場の時は「茜タイムスタートか!?」とか思いましたが、どうやら一番最初に電池切れしたのが茜のようで。水月はどんどん悪い女になっていくなぁ。

  11. ◎藍より青し〜縁〜(TVK)「避暑〜ひしょ〜」(11/23)

    ★★★

     温泉その2。いつも通り。

  12. ◎クラッシュギアニトロ「狼の孤独」(11/23)

    ★★★☆

     大会も終盤に近づいて、やっとこ国府田に大会を気づいてもらい、観衆に弱い設定のもと、星をまわりとおなじぐらいに調整するの巻。バイトだから出来るってことはありますな。

  13. ◎円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「猫耳八甲田山」(11/22)

    ★★★

     温泉その1。真田さんメイン。侍女軍団にはさほど魅力あるキャラがいないしなぁ。

  14. ◎プラネテス(BS)「拠るべき場所」(11/22)

    ★★★☆

     フィーの昔話とか。会社の合併吸収の話とか。現場の仕事が一番自分の中で納得して終わりやすいとかあるのかね。

  15. ×ワンダーベビルくん「僕たち家出人の巻」(11/21)

    ★★★

     交換家出。時間ないので略。

  16. ◎まぶらほ(BS)「ばれちゃった……」(11/18)

    ★★★

     エロシチュを入れるのに手一杯といった感じやな。念話をしてきたということは、父は別に魔法回数が少なくはないのか…。つか1世代上の遺伝子じゃダメですか?


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る