あにめ感想にっき

ひとこと
 うちは感想はあくまでオプションなところが強いから、意味的には他の感想系とちょっと違うかも。基本的に「今日見たアニメリスト(メイン)+コメント」という構成のつもり。最低限何見たかわかればいいので、コメントはなるべくネタにしたいところだけど、ネタを考えるのも面倒だしさほど才能ないので、軽い感想にしておくことが多いだけではないかと。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ●フルメタル・パニック?ふもっふ(新)「南から来た男」「空回りのランチタイム」

    ★★★★

     前作のフルメタは軍事ロボットモノやってるより、学園ラブコメしてる方が俄然好みだったわけですが、ふもっふ初回は学園ドタバタラブコメになってて個人的にかなり満足です。楽しかった。
     1話15分という構成も、これぐらいの小ネタやるんなら丁度よい尺ですな、オチがしっかりついてて気持ちがいい。
     毎回面白くなりそうとはまだ言えないけど、当たり回は楽しそうです、楽しみ。

  2. ▽LAST EXILE
  3. ●DEAR BOYS「支え合う仲間たち」

    ★★★☆

     いや「何も言わずに帰った」と言うより「何も言わせず帰した」という方が正しいですよ…哀ちゃん。相手の言いたいことが分かっているのに、それを完膚無きまでに止める話術と行動は黒いというしか。きっと練習中も視線を感じて、いつもより笑顔を増したに違いない。
     そして哀ちゃんはポニーちゃんがいるのに、里美ちゃんフラグを立てると…。おいしいなぁ。

  4. ▽グリーングリーン(TVK)
  5. ▽なるたる(キッズステーション)
  6. ●名探偵コナン「似た者プリンセス(前編)」

    ★★★☆

     こりゃまた珍しい取り合わせでなかなか興味深い。おっちゃんが投票しなかった1万1票目の内容で事件への興味が薄くても、話としては興味津々になる作りでよいと思います。

  7. ●犬夜叉「さらば愛しき桔梗よ」

    ★★★

     まぁ普通に考えて奈落最大の弱点だったわけだし、最優先事項にするのも分からなくもないところではある。殺生丸様の言うことが至極もっともすぎて、終始うなずきモード。弟を諭すイイ兄ちゃんだ…。

  8. ▽コロッケ!
  9. ▽爆転シュート ベイブレードGレボリューション

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る