あにめ感想にっき

ひとこと
 コミケ&感想率調査で時間がないと思い月曜を休みにしておいたのですが、月曜休みぐらいじゃ消化しきれない罠。コミケ自体にはあまり時間を取られてないけど、それに伴ういろいろなことに時間が取られるんだよな。今年はそれでもそれなりにアニメを見る時間を作れたけど、如何せん量が多すぎ。もう1日は休みが必要かも…祝日はいつだ?


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽LAST EXILE
  2. ●DEAR BOYS「揺れる心」

    ★★★

     こうして毎晩夜更かしを続けた哀ちゃんは、当日体調を崩すのであった…(違

  3. ▽グリーングリーン(TVK)
  4. ▽なるたる(キッズステーション)
  5. ◎名探偵コナン「疑惑の辛口カレー(後編)」

    ★★★

     証拠が見あたりませんが。つかそもそもこの事件を起こそうとするのなら、カレーを作るのは明らかにおかしい。何を食わせたってできるわけだし、ハンカチにカレーが残ったり、歯に悪かったりするカレーを選ぶ動機が見あたりませぬ。
     つかコナンが自分で答えを見せすぎです。コナンがヒント出して、おっちゃんと園子がそれの意味を答えるという構図で、おっちゃん&園子は何も推理してません…。それは…バラしすぎだろう。

  6. ◎犬夜叉「暗闇の先に新生奈落」

    ★★★

     案外普通だ。凄いというのは周りのセリフだけ。まぁいろんな意味で使い道の多い美形キャラだけに、変な風には出来ない宿命を背負っているんだろうなァ。

  7. ◎コロッケ!「出た!これが・バンキングだ!!」

    ★★★

     結局親父もEDのみになってしまった彼(フォンドボー)も死人のままか…。どれだけ長くやるのか知らないけど、ただ引き延ばされただけな感じ。バンクの仕組みも今回初めて明かされた後付け設定やし。つか直すんならつなぎ目も直してやれよ…。

  8. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「あやまれ!!」

    ★★★☆

     もともと表と裏の顔を使い分けられる人だったわけだしなぁ…。いい人する方が勝てるのなら(見た目)いい人するわな。


今日の録画見

  1. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「海から恋文」(8/16)

    ★★★

     何だか歌ばかりでしたが、まぁうたってる方がマシとも言えたり言えなかったり。

  2. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「プラスルとマイナン!山の灯台!!」(8/14)

    ★★★

     久々にロケット団がちゃんと悪役な立ち回り。冒頭ロケット団というのも珍しいかも。とりあえずナウシカネタはないんですか?

  3. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「十年早ぇよ、鳥の巣頭!」(8/13)

    ★★★

     あまり大きな波乱もなく、キャラ紹介程度。まぁツートップの方がええよなぁ。

  4. ◎カスミン「蘭子、ゆれる」(8/13)

    ★★★

     実は言葉遊び。

  5. ×週刊ポケモン放送局(8/12)

     半分寝てたし、通常放送なのでコメントなし。

  6. ◎アソボット戦記五九「東の果て、ジパング!!」(8/12)

    ★★★

     紫苑の正体がついに。1stだったのね。つか五九や魅音より若い番号だし。

  7. ◎グリーングリーン(TVK)「保健室でばったんきゅー」(8/11)

    ★★

     今さらさぁ萌えろといわれてもな…


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る