< Aug 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

brand-new

新しい手帳が店頭に並ぶ時期になったんですが、手帳はmonthlyとweeklyがあれば…程度ならLACONICから出ているJOVAILのB6(の横)は非常に面白い。
2004年以降、dailyがある「ほぼ日手帳」(2007年からspringに切替)を使っていて自分の選択肢にはないんですが「使ってみたら良くて続きそう」と「この形は他で見ないだろう」とが共存してて気になる一品。



で。他の人が持ちそうにない個性的なのを、となるとCOATEDあたりなのかなあ…
Loftの店頭あたりでの物色を推奨(色はpinkやgoldやsilverとかあるぞ)。
B6変形でもJOVAILとは、また違う。



これは地元のGeorge'sの店頭でも目にして手にしてみたもの。monthlyしかないので冊子自体は非常に薄い、A5なので手帳にしては少し大きめだけど試しに使う分には良い按配では。



かくいう私は、今度の「ほぼ日」どうしようか?と思案中。
OHTOのcoverはナイロンの白地に青が気になる以外なくて、他のcoverにも然程心が動かされずで(多過ぎて選びきれない+去年のcoverで120%満足している)むしろ周りを彩る備品系にグラッグラですよ。

< 50px | top |