< Nov 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

サービス・クーポン

気温の寒暖差がめっちゃ激しい!
一日単位ならまだしも、数時間単位で変わるのでややこやしい。
今日は昼まで暖かかった。午後からは一変、風が強く吹き冷たくなった、空も晴天から曇空になった。その前は天気がよくて気温が高くて、だったのに。一日の中で、こうも天気が変わるとは。
まだ、雨が降らなかっただけ。善しとする。
こちとら風邪気味で小康状態を保ちながら治している最中ゆえ、風邪をぶりかえしたくないし、召し込みたくない。
バキッと対処せねば。風邪に負けぬように。んなことを思う。

郵便postの横にカマキリを見つける。11月に見るのは季節外れなのか、やはり。
郵便postで思い出すのは、この曲の此処に尽きるだろう。

ぼくの知らない間に 誰かが来て
ポストの中のものを 全部取ったんだろう
-----スガシカオ「サービス・クーポン」より
もー、この"厭な感じ"の発想!
自分の中にあるスガシカオの原点って此れで、此れ表現してこそだろシカオちゃんは!と思うのだ。とても2009年の今だと理解されそうにないんだけども(自爆)

< 空気が抜ける | top |