< Sept 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

来年の手帳 / 傾向と対策

来年の話をすると何か(敢えて鬼とは申しませぬ)が笑うと申しますが、手帳に関しては、話をしたっていいだろう!って思うのです。
暑さも和らいだこの時期からだもの、来年の手帳が並ぶのは。
2004年より使い続けているほぼ日手帳、その2007年のlineupが出ました。
で、思ったこと羅列。

・2007年版からSPRINGに移行しようか
いきなり核心!であるが。
optionで今回、1月〜3月版の冊子が出るって言うのに便乗しようかと。
system手帳を使っていた時も薄々思っていたことだが、何かと社会の物事は年度単位で進んでいるように思うのだ(実際、派遣の契約も年度単位のcaseに直面しやすかった)。となると4月start、翌年3月終りが妥当か?と。
本体は買う、でもSPRING版にするべか?と。

・手帳coverは買わないでおこうか
色は気になるけど似た系統の色を持っていて、かつ加工が(爆)であるとか、緑色系統でもolive色じゃなくkhaki色だったら今使っているVIASAZABYの定期入と揃うのに!とか、そういう細かいところが妥協できず折り重なっての判断。
2004年以来の革のbrownモノ、dark-brownが登場しましたがthroughの方向で←え(汗)
あと、個人的に蓋付pocketまでは…と思ったのよね(苦笑)

・下敷を買い直そうかと。
2005年版の下敷を今も使っていますが、今回の定規付はイイかも!

< 男子度高めの交流戦 | top |