< Sept 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

樹海の糸(1999)

sg.「カウントダウン」から知っていながら、Coccoのalbumに今も手を伸ばせていない。
彼女に言葉に揺さぶられまくって自分が疲れてしまう。
弱い自分が、楽曲に憑かれてしまう感じがする。
だからか、好きな女性artistのひとりの筈なのにalbumを通して聴けない。手に取れない。怖いのだ。激情型の一面に触れたら、あたしが、この激情に揺さぶられて壊れる。そう思うが故に。

その一方で、こんなに温かな声で綴られる歌もある。
彼女らしく、歌詞に牙を残しながら。
それにしても。頭の中が真空になった時、フッと思い出すのは、自分自身意外に思うが何故か、この曲だ。この曲の終りも終り、このphraseがクルリと巡る。

溢れ出る憎しみを 織りあげ わたしを奏でればいい
やさしく殺めるように
------Cocco「樹海の糸」より

樹海の糸
樹海の糸
posted with amazlet on 06.09.25
Cocco 古川昌義 根岸孝旨 白井良明 柴田俊文 向山テツ こっこ 堀越信泰 佐橋佳幸
ビクターエンタテインメント (1999/04/14)
売り上げランキング: 56,237

< 50,500 | top |