< Jun 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

NEW DAY(2002)

誰も知らない明日が待ってる
僕が思っていたよりも
素晴らしい世界が
広がってくれるならいい
-----COOL DRIVE「NEW DAY」より

報道される内容に悲しさや空しさで覚えるからか、殊更「NEW DAY」の最後のpharseが沁みてくる。
明日が良い日でありますように。

cool drive makers時代から彼らの音楽は好きだった。結果的に一度きりになったけれど、live、1999年12月3日、渋谷公会堂で観たなぁ…(回想)
その同じ1999年12月。日は21日、スガシカオ氏、同じ会場、開演時間数分後の公園通りの坂道を息を切らしてdashすることになるとは!(爆笑)
----、それは余談なので本論に戻す。
cool drive markers時代のsg.「あなたがすき」、COOL DRIVE名義のsg.「スーツケース」に対して、ひとり勝手に苦手意識が働くのだ。楽曲的に同路線だろうsg.「アゲハチョウ」は大丈夫だというのに。
苦手意識の真相は兎も角←え。
以前よりalbum収録楽曲なら「陽だまり」、本当にアレは好きだ!という人だった。切ない楽曲が嫌いだ!というわけではないのだ。だから「NEW DAY」が出た時に「をッ」と心が動かされたのは事実。
今は、こんなDVD付complete boxまで出てしまったのですね…

COOL DRIVE(MAKERS) THE COMPLETE BOX(DVD付)
COOL DRIVE cool drive makers
東芝EMI (2006/02/22)

< 1/10,000 | top |