< Jun 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

R.I.P.

私が初めて六本木PIT INNに足を踏み入れた時、彼がbassを弾いていた。
真冬の東京。
1997年2月22日。

折しもSOURCEが1st albumをrecordingしにN.Y.で行った後で、MCの時、どうしても「最近の」となるとSOURCE話題が中心となってしまう。他memberが(当時の)SOURCEの面々揃い踏み、で、結果、話題の蚊帳の外になってしまったのがSOURCEのmemberではない(しかもsupportでもない)、この日呼ばれた塩谷"SALT"哲さん。
本当に申し訳なさそうに
「塩谷くん、蚊帳の外にしてゴメンね、SOURCE、SOURCE、SOURCEで」
と仰いつつ
「N.Y.でThe Gospellersの村上くんと黒沢くんに会ってねえー」
と仰ったのが、このsessionで「冠」づいていた方。
青木智仁さんだった。
奇しくも私が青木さんのbassを観た最後が、あの日の会話の「黒沢くん」。黒沢薫さんのsoloの時、名古屋のstageになる。


青木智仁さんが亡くなられた[url]、と、知って。
頭の中で、くるくると「THE WINGS OF TIME」が流れ続けている。
ああ、青木さん、大村憲司さんのところに行ったんだ、と思ったからだろう。
そう思わないと辛過ぎる。

今はただ、ただ、ご冥福をお祈り致します。

< 宝刀 | top |