あにめ感想にっき

ムーぽんDX

  1. 20000102
    ▽ムーぽんスペシャル
     はなまる状態になっている可能性大。
  2. 20000106
    ◎みんな集まれ!冬だ!アニメだ!ムーぽんだ!(1/2)
     やはりこれか…実写コーナー以外のアニメ部はただの再放送だねこりゃ。だいたい見たことがあるやつだった。今まで見ていた苦労が報われないね…。これだけ見ればよかった…。くそォだまされた(誰に)。
  3. 20000514
    ×ムーぽん(再)
  4. 19991024
    ▽ムーぽんDX
  5. 19991030
    ◎ムーポンDX「雨やどり」(10/24)
    「爆ボンのタイマーを6:55〜にするだけで録れるよ」と言われたので録ってみたの図。5分番組のくせに実写コーナーがあるよ…、アニメのほう1分ぐらいしかないんじゃないの? キャストでないし…冨永み〜なかしら? ED前田愛だし(デジモンの人)…。
     あと、今回のネタは下品なので好きくないです。子どもはこういうの好きかもだけど。
  6. 19991031
    ◎ムーぽんDX
     ビデオ見です、起きたの8時半なので。やっぱいくら何でもこの短さはコメント書きにくすぎィ。やっぱ猫には魚よねって事で。
  7. 19991114
    ◎ムーぽんDX「おみせ」
     えのぐはダメでペンキはOKですか…。これって教育的面じゃなくて、道具の使用方法を公開したって事? もー。
  8. 19991128
    ●ムーぽんDX「かけっこ」
     放送時間より感想を書く時間の方が長いと空しくなりませんか? やっぱ録画外していい?>ある方
  9. 19991210
    ×ムーぽんDX「ムーぽんの家出」(12/5)
     だって入ってるんだもん…。

無限のリヴァイアス

  1. 19991006
    ◎無限のリヴァイアス(新)
     これが噂の超多人数アニメ。OPは覚えられないほどキャラがいっぱい出てたけど、中身の方は何とか覚えられる範囲。名前はまだ覚えてないけど。なんか500人ほど出るらしいのでこれから毎週こんな状態で増えていくのかと思うとちと厳しいかな。まだ導入の感じなのであんまり内容には深くつっこめないけど、とりあえず1話見てダメとはまだ言えない話であった。とはいってもどんな話でも毎週見るんだけどね(爆)
  2. 19991009
    ○無限のリヴァイアス(新)(10/6)
     そうそう、キャラの量がすごいって事はキャストの人数もすごいわけで、それに加えてこれ、かなり豪華メンバーだよ…新人じゃいけない理由ってなんだろう? 人数が多すぎて、アフレコスタジオが狭くって、新人じゃ厳しいって事だったりして(爆)
  3. 19991013
    ◎無限のリヴァイアス#2
     まだまだ導入な感じが抜けないね。この辺のごたごたが終わったらきっと「こうして僕たちは子供だけ500人ほどで宇宙を漂うことになった」とかになるんだろうけど。導入部な感じが抜けないのでテーマもあんまり見えてこないし。
  4. 19991020
    ▽無限のリヴァイアス
     帰ろうと思ったら久しぶりにあった友達につかまって語り合い…んー…。
  5. 19991024
    ◎無限のリヴァイアス#3(10/20)
     結局子ども達だけでは妨害にまでは対処できず、あわや消滅と言うところで人知を越えた力に救われる、と。とりあえずこれで導入は終わりだね。あの妨害していた謎の組織のことを記憶の片隅にとどめつつ、今後はたぶんキャラの話をメインに持ってくるはずだから、大部分のことは置いとこう。要は子ども達485人だけで謎の宇宙船「リヴァイアス号」で漂流を始めたということね、らじゃ。まぁ今のところ悪くはないのだけれど、基本的に解説ばかりなのが気になるね、やっぱ。
  6. 19991027
    ◎無限のリヴァイアス#4「リヴァイアスのわ」
     帰りの電車がちと遅れる→6時を少し回ってから家へ到着→頭をちと見逃す→しくしく。で、今回のお話は、何とか脱出した教習艦リーベデルタの中にあらびっくり、何か船みたいなのがある、名前は「リヴァイアス」、こっちの方が丈夫そうなので移動しよう、そうしよう なお話。実際これまだ説明&前振りだよな…、なげー。そして例によって新キャラを何人か出しておかないと終わるまでに出し切れないぞ、ということで新キャラ何人か。今度の新キャラはあんまり使えそうにない感じ、メインにはなれないでしょ。(ひどい)
     で、今のところの評価はまだ保留 と。この引いて、引いての展開をするのは構わないのだけれど、このまま引きっぱなし、または引いといて適当な終わらせ方とかしないでね…。一応期待しているんだから。あ、ED変わった? もしかして。
  7. 19991103
    ◎無限のリヴァイアス
     あの間違い探しキャラの中で、髪を下ろして誰だか分かれというのは無理ってもんです。>ユイリー 「声」も一応はあるけど、それでも髪を上げてくれるまでわからなかった私(^^; いい感じで主人公とリンクしたって事でよしとしよう…(^^;;;。でもこれってきっと「間違い探しのようなキャラ」な事をわかっていてのギャグではないかと思うわけで。
     あと、巨大人型ロボットを見て笑うというのは、結構いいセンスかも。そりゃ宇宙空間で人型もあるまいて。
  8. 19991110
    ◎無限のリヴァイアス#6
     そろそろついていけないかも…。まぁこの時間で表層をさらって見ただけの人を完膚無きまでに置いていくという展開をしたとしたら、それはこの時間帯のアニメ失格だと思うので、とりあえずがんばろ…。
     でも今回のはあんまりおもしろくつっこめるところとか、考えさせられるところとかなかった感じ。すでにちゃんと見られていないのが原因だと思うが。まぁリヴァイアスは見ている人いっぱいいるので他の方のとこ行ってみて下さいな。
  9. 19991117
    ◎無限のリヴァイアス
     結局心配していたパニックは起こらなくてよかった。話の方はツヴァイから頭より力な方たちへ指導権が移ったことでかなり分かり易くなりました(爆)。でも、分かり易くなったって事はこういう話の場合、話の先が少々見えてくるって事になりやすいのよね…。つまるところ敵さんは無法者とかじゃなくて、軍治関連の人たちで、リヴァイアスはその軍事機密なんだよね。しかも今日の話によるとその技術は他国とかにばれると大変なことになりそうなすげーものっぽい。ということは敵は強大ってことで、SOSも届かずなので、リヴァイアスに乗っている彼らが助かるためには自力で人々の前に姿を現して、一般人を味方に付けないと…、ということになるので、次回火星に出たところで状況がよくなるはずもなく、しばらくは宇宙をふらふらしつつリヴァイアスを使いこなせるようになっていく…、のような展開じゃないのかと思ってしまうのですけど。
     用意された謎をただ解かせるだけ、と言う展開にはなって欲しくないのよね…。それって頭使う割に実りが少なすぎなんだもん。結局頭使って謎が「解けた」ところで「向こうの手のひらで踊らされていた」にすぎないんだもの。
     あ、そうそうED。ED曲が悪い訳じゃないと思うんだけど、やっぱ予告からの流れがすげー悪い。このEDを使うのなら予告のスタイル何とかした方がいいと思うのだが…。もしくは「本編→予告→CM→ED歌」とか「本編→CM→ED歌→予告」とか「本編→ED歌→CM→予告」とかにして「予告→ED」の流れを何とかCUTした方がいい感じな気がするのぉ。音の流れもそうだけど、予告の最後「」から歌の初め「」への色の急な変わりはちょっとセンスいい感じしない。と言うのは私だけなのかなぁ。
  10. 19991124
    ▽無限のリヴァイアス
     帰れず。
  11. 19991127
    ◎無限のリヴァイアス「なにもしらなかった」(11/24)
     まぁ予想通りの展開。とは言ってもあの状況下は見ていて程良い緊張感があって気持ちいいね。しかし結構登場キャラが固定されてきたのぉ、あと450人ぐらいは名前も出てないんじゃないか…? このままか? このままでもいいけど…。
     そして次回は人型兵器投入で敵がほぼ壊滅、その重圧に皆苦しみもめる…そんな展開かしら? むぅ。
  12. 19991201
    ▽無限のリヴァイアス
     今日は都合により帰りが遅かったの図。
  13. 19991204
    ◎無限のリヴァイアス「バイタル・ガーダー」(12/1)
     まぁ要はあの謎のねーちゃんが発動すると人知を越えた力になるのね。双方それが恐ろしかったりするわけで。そういや冒頭の「長い旅になるとは思わなかった」って今回の話じゃそうなったとはまだ言えない気がするのだけれど。
  14. 19991208
    ◎無限のリヴァイアス
     微妙に絵が変だった。とは言っても絵より声でキャラを識別している方が多い私。今日出ていたツヴァイの太めの彼の方がキャラ識別的に混乱…昂治と声一緒じゃなかった? 似てるだけ?
     しかしヴァイタルガーダー強いわ。あの角度で落下したらMSでも燃え尽きそうなのに。って火星じゃ大気はそんなに摩擦ないかしら? でも火星の質量じゃ自由落下じゃ大破だろ…ふつー。機体はまだしも内部の居る人たちまでOKとわ…まぁ同じ速度で落ちてたわけじゃないと思うが。あの糸はどこまで延びるびるびる?
     そして修正…でもないか、ありゃ処刑だな。昂治が止めに入らないのは結構意外なところ。まぁ内々に怒りをためるタイプのようだし、考えてみればさほど意外でもないのかもだが。…しかし謝っている相手をああまでボコボコにしていいんだろうか、放送時間的に。まぁ、ああいう限られた空間の中では不安分子は早いとこどうにかしておかないと組織として成り立たなくなってしまうから…ってことなんだろうけどさ。やっぱ痛々しいので。
  15. 19991215
    ▽無限のリヴァイアス
     実は自宅じゃないところでちょろっと見てはいたのですが、アンテナがちゃんとしていない所なので、砂嵐気味のモノクロ画面状態でした。まぁそんな状態で放っときたくはないのでまた今度見ますね。でも使い込んだうちのビデオだと状態的にさほど変わらないような気もしたりして。って今週末はOFF会であまり見られないやろー 溜めていいんか?>私
  16. 19991219
    ◎無限のリヴァイアス「まつりのあと」(12/15)
     ネーヤ踊るし…。例によって小難しい割には話はあんまり進んでないのよねー。要はラブラブが気にくわない2人と、敵の正体を知って居るんじゃねーか疑惑のブルーと、あらやっぱり火星には入れないのね、の3点を押さえておけば良さそうだ。
  17. 19991222
    ▽無限のリヴァイアス
  18. 19991227
    ◎無限のリヴァイアス「みらいのありか」(12/22)
     向こうサイドによる解説編。ぬぅ、こりゃ小難しいわ。んでファイナがなんかすげー謎。何考えてるのかさっぱりですわ、あなたの意志はどこぞに…。
  19. 19991229
    ◎無限のリヴァイアス「ふれあうことしか」
     だんだん「リヴァイアス内の治安」が悪くなってきた気がするのですが、この辺の対策はないのかな。ポイント制はまだしも「カードが全て」っぽくて恐いなぁ…ポイント授与もできるみたいだし…。
     そうそう、昂治のあの様子だと「ファイナってかなり謎」と思っていて良さそうね。
  20. 20000105
    ◎無限のリヴァイアス「いしきしすぎ」
     やべぇ、ファイナにはまりそう…こらえねば…。…むむむっ、しっかしやっぱこいつ自分の意見がないような。昂「じゃあ事故なら許せるのかな」ファ「絶対許せない」…昂治ピンチ。つーか祐希の言うところの昂治の本性が出てきたら(来週あたり出そうね)、ファイナがどうするのか気になるところ。
  21. 20000112
    ▽無限のリヴァイアス
  22. 20000119
    ▽無限のリヴァイアス
     まだ先週の見てないしィ。
  23. 20000126
    ▽無限のリヴァイアス
     これに関しては2週とばしてみる勇気はありません…、でも画質がさいあくぅーになるのわかっててビデオ送りにするのはつらいのォ…。
  24. 20000202
    ▽無限のリヴァイアス
     ちょっと嘘。つけてました。<▽
     飛ばして見るもんじゃねーな…、でもまーだ戦ってるのねェ。こんなに地に足がつかないまま話が進んでいるとはね…そろそろ船酔いが…(何それ)。
  25. 20000202
    ◎無限のリヴァイアス#15「ながされるままに」(1/12)
     あの優等生、どうもブルー達に素直に従うと思ったら…策士めー。ブルーのメンバーじゃない中ではチャーリーと昂治だけ策を聞かされてなかった感じ、信用ないのね。つーかファイナ、ああいう嘘はいいんですか? 謎だなぁ。
     んでヴァイタルガーダー、また武器をGET。主砲取るか、そりゃ強いて。リヴァイアスとの強さのバランスを考えれば見捨てたくもなるよなー、ヴァイタルガーダーの方からしてみればリヴァイアスはお荷物でしかない…。あの状況下でつなぎ止めるものが良心とか正義感とかしかないというのは不安だ…。
  26. 20000203
    ◎無限のリヴァイアス#16「ゆがむせかい」(1/19)
     ユイリィ艦長誕生。でもこれも彼の策の内ってのがちと恐いね。昂治は逃避活動開始。逃げたら逃げた方がつらかったんだー、と言うのはいつぞやのアニメが言っていたこと。こんな逃避がプラスになるわけがない。
     ブルーはメシどうしてんだろ。
  27. 20000205
    ◎無限のリヴァイアス#17「じゆうなちつじょ」(1/26)
     ぎすぎす ぎすぎす ぎすぎす。もうイクミと祐希ぐらいしか艦の中の人たちのことをちゃんと考えているやつはいねーんじゃねーかと言うような感じの連中になってるのォ。こんな見てる方がつらい展開は本当に見ている人を無くしてしまうような気が、こんなご時世に「見てて気持ちよくないアニメ」なんて…。。
     特に管理者層の体たらくがやな感じ。あんなのの下じゃやる気も起きないですわ。
  28. 20000208
    ◎無限のリヴァイアス#18「わかりあえない」(2/2)
     そりゃ昂治が悪いですな。自分の役目ぐらいこなしなさい、できないのなら「できない」と言う。そしてだんだん祐希と昂治の立場が逆転していきますな。
  29. 20000209
    ◎無限のリヴァイアス#19「えがおできみと」
     イクミがああなってしまうとは正直意外。もっと淡泊なつきあいかと思ってた。ついでに(?)意外だったのはネーヤに自我があったこと、まわりの想いに流されて、他人の言葉を口にするだけの存在かと思ってたから、「ネーヤ」と名乗ったときはちょっとびっくり。まぁたぶんまわりの想いをたくさん受けている内に心が作られていったって事なんでしょう、パターン的に。
     来週は昂治の浮気発覚、ファイナはどう出るのか…(ちと違う)。
  30. 20000216
    ◎無限のリヴァイアス#20「ゆずれないもの」
     イクミ、ついにキレる。こずえとの愛の部屋(やな言い方やな)が何か異世界みたいなのが印象的だった。
     結論的に「大人がいないこと」を原因としてしまう展開はちょっとやな感じ。
     ファイナをふってしまう昂治。「私を過去にするつもり!?」は一度言ってみたいセリフ。(ぉ
     今回はいやに過去を振り返るシーンが多かった。実は総集編に近いのかも。
  31. 20000223
    ◎無限のリヴァイアス
     をを、さすがイクミ、ちょっとおかしくなっても理性は残っている、秀才はちがうね、祐希もそれがわかるところが秀才コンビ。昂治はその辺まで見えないのが凡人で祐希に嫌われるところなのかしらね。
     でも皆もうまともじゃないのは確か。特にファイナ恐すぎ、って彼女は昔から変わってないのか。あの口は背筋凍ったね、マジで。オソロシスギ。そな腹黒いやつはイクミに制裁していただかないと、って争ってるわけでも罵っているわけでもないのか…、むぅ、狡猾。
     これでとりあえずはリヴァイアス艦内は落ちついたので、次回は謎解き話にはいるわけですね。イクミさまさま。
  32. 20000301
    ◎無限のリヴァイアス#22
     …これは…総集編? 昔総集編と言えば中日の13話目ぐらいにはいるものだったのに、ここ最近は総集編が2回ある番組とか、2話目からして総集編になる番組とかあるらしい。だから22話目にして総集編でもいいのれす。
     多少は謎解き回として機能しているけど、全ての謎が解けるというわけでもないよう。やっぱりネーヤはみんなの想いを受けて成長していたと見て大丈夫かしら。
     しかしあの中に大人が残っていたとしても精神障害が発生していたのかね、ぬぅ救いが…。リヴァイアス艦内で争いが絶えないのもその辺の理由があったり無かったりするのかね。
  33. 20000308
    ◎無限のリヴァイアス#23「ちぎれたかこ」
     とうとうファイナの本性が…。つーかこれって宗教の恐さだよねー、「教え」とばかり言って自分の意見は何も持っていないというのが恐ろしいところ。その宗教内のルールに添ってさえいれば他人を殺すことや騙すこと、さらには自分を殺すことだって平気なんだろう、きっと。
     ちぎれたかこはプームプームに連れて行かれるんだろうか…(それは今日のネタでは…)
  34. 20000315
    ◎無限のリヴァイアス#24「あいばこうじ」
     ヘイガーの失敗したところと言えばユイリィをEランクにしてしまったことではないかと。彼女のせいでEランクのみんなは何か結束が固い。
     昂治がいないとブルーは飢えてしまうからねぇ…(ひねすぎ>自)。
     をを、書くの忘れていた、イクミが「十分です」と言ったのはやっぱアレっすか? 私としてはこういう風にネタに使わないとあれ見ている価値薄いからなァ。私の萌えキャラはミントかな(聞いてない)。
  35. 20000322
    ◎無限のリヴァイアス
     ラス前。鳥もちでよかった。OPのファイナのおろろき顔はこのシーンだったのね。この分だと結局死者はあの時死んだ数名だけ…(ファイナが殺ったんだっけ?)むぅ哀れ。
  36. 20000329
    ◎無限のリヴァイアス(終)#26「あした」
     最初と似て否なるもの構成。みんな少しずつ成長していた、「あした」ってそういうもの。…グサッ(@o@)

無敵王トライゼノン

  1. 20001014
    ◎無敵王トライゼノン(新)
     んー、神坂一が抜けただけ…。ロスユニでの失態から考えて、テレ東よりその点やばいフィールドであるTBS枠というのはこの先すげー不安。初回にして「これで全開か?」って感じだったし…。つーかもしかしてあの微妙なパンチラのためのみにテレ東枠を捨てたのか!?<んなバカな
     で、舞台は北海道。北へ行こうランララン。そしてロボははやりの古代遺跡、ピストン腕が格好悪さをかもし出す。んで、敵は謎の地球外侵略者、既に近代兵器は全く効かない。あの量をトライゼノン一体で倒すのはさすがにきつそうですが…どーすんでしょ? 「俺にはわかる!」で操縦されてしまうのもやな感じだよな…。
     あー、真田アサミキャラが噂のロリショタか…。設定男にしただけなんじゃ?
  2. 20001021
    ◎無敵王トライゼノン#2「決戦トライアングル」
     ひたすら騒がしい、そして微妙に子供向けじゃない、大きいお友達用ネタをちりばめ。セリフが聞き取れないところがかなり多いので、とりあえず絵だけ眺めている感じだ。
     警察と自衛隊が来てー、そうしている間に謎のインベーダーが来てー、空中の敵が倒せず困っていたらー、何となく3体に分離してー、パイロットが何となく決まってー、そのころ親父が新たなメカというか基地を発見ー。そのぐらいかね、あと味噌。
  3. 20001028
    ◎無敵王トライゼノン
     なんかうやむやのまま所有権獲得。まかないが付いた。増えたキャラのおかげで、やっとこちょっとテンションが下がる。
  4. 20001111
    ◎無敵王トライゼノン「合体トライバーニング」
     感想書きながら脇見で失礼。合体できるまでの話。まぁ、つまり、見ているお子様たちに「熱いsoulを持て」ということが全体を通してのテーマかしら?
  5. 20001118
    ▽無敵王トライゼノン
  6. 20001120
    ◎無敵王トライゼノン「吠えよ!ゴン」(11/18)
     ゴン、艦長に就任。もはや空回りは計算ずくか、無駄な熱血を忘れた現代の若者どもに、無駄に熱い奴らを見せるということが目的としてあると見るのが正しいのかも知れんな。確かに敵や上の奴らは冷静な奴ばかりだ、計算や打算より熱血が強い世界があってもいい、そんな感じ?
     日本語OSはいいなァ…とか思ってみたり。
  7. 20001125
    ◎無敵王トライゼノン
     孤独なヒーロー誕生。そして敵初殺し。合掌。
  8. 20001202
    ◎無敵王トライゼノン
     敵の待ち伏せ&合体封じでさあ大変、な回。まぁボールで戦場に来ていたら勝てるわけねーよって感じだね。相手がコアファイターの内はまだ何とかなるかも知れなかったけど。
     名前のでた人のだけが有人機だったわけないから、またかなりの殺人やねェ…、その辺の罪悪感にとらわれる話とかは今後予定されているのだろうか。あれじゃ死んだ人むくわれん…。
  9. 20001209
    ◎無敵王トライゼノン「食糧危機?決戦前夜!」
     タイラーから戦略を抜いた状態…、それって運だけ? ラッキーマン? ラッキーマンと言えばこの前のワンピースでつっこむの忘れてたな…、今関係ないけど。
  10. 20001216
    ◎無敵王トライゼノン
     運まかせの戦闘が続き、敵撃破。あれで引くなら、相手側のコクピットの中は見せるべきではなかったのでは。予想通りとは言え。
     総力戦して勝てないんじゃもともと敵さんも奇策を練らなきゃ勝てる見込みないって事じゃ…。ならやっぱ、あの主砲をどうにかして当てることを考えるのが一番だったのね。他の兵器じゃ太刀打ちできていないようだし。
  11. 20001223
    ◎無敵王トライゼノン
     戦艦アカツキとガイアゼノンが登場して、トライゼノンたちの秘密がちょっと明らかに。新キャラはメガネ、巫女、つり目。まぁいいけどね、どーでも。
  12. 20010101
    ▽無敵王トライゼノンセレクション
     新年最初の地上波アニメはこれですか…、何だかなァ…。まぁ深夜というよか2日の早朝と言った感じではあったが…。とりあえず見てません。ふと起きたら5時40分ぐらいだったのでEDしか見られず。フルサイズEDを見たところでそれがどうしたと。
  13. 20010106
    ◎無敵王トライゼノン
     とりあえず戦艦合体の話。あーそんな機能が付いてるのねー、そんな感じ。こんな内容なら作画あれでもいいかー。
  14. 20010109
    ◎無敵王トライゼノンセレクション(1/1)
     これは普通にやっていれば総集編だったね、一応新しいところもあるし、いつもの時間にやれば仕方無しにみんな見たであろう。キャラがたくさんで覚えきれない人も見るのをお勧めするが…これを見たあとも私はキャラ名を覚え切れていない。(爆)
  15. 20010113
    ●無敵王トライゼノン「デュランの決意」
     …「デュラハン」って何だっけ…?あ、モンスターファームか。もうそんな彼方に。ツー事でのんびりしている地球側の方をちょろっと見せつつ、敵さんの内部事情の話。…21エモン(アニメ)のラストエピソードの宇宙人さんもこんな理由だったような。…まぁ、いいか。
     敵さんの女性は椎名だったり林原だったりと使い回しキャラですな、なんか重要なようで重要じゃないような。
  16. 20010120
    ◎無敵王トライゼノン
     哀がはしかで大変の回。デュランの人型兵器はちょっとオメガモン風。アニメ誌での童夢の設定公開はちょっとフライングやな。ミラクルジャイアンツは関係ない。「やれやれ」に「だぜ」をつけるのは…
  17. 20010127
    ◎無敵王トライゼノン「決闘!章VSデュラン」
     …誰?
     あまりの作画に一部目を閉じて見ていた(見てない)というのは秘密です。とりあえずこれでデュランはしばらく失脚かしらね。また出てくるのは確実ですけども。
  18. 20010203
    ◎無敵王トライゼノン「集結!三機の巨人」
     アルマゼノンサイドから。ロリ娘は目がサンダーですな。
  19. 20010210
    ▽無敵王トライゼノン
     見てる途中で腹痛に襲われて。
  20. 20010211
    ◎無敵王トライゼノン(2/10)
     有明。…ニュースが先、だよなぁ? トライゼノンが戦うためにも、水門は開けてはならない? いや、トライゼノンが戦うから、水門は壊れる? どっちともとれる見せ方。
     今回は艦を何基も落としたから、かなりの犠牲が出ているよな…
  21. 20010217
    ◎無敵王トライゼノン
     …何じゃこりゃ。
     私としてはこれはこれで「面白い絵」と笑っていたというのは秘密です。
     筋は、まあいいや。合体CGは結構よくできていた。
  22. 20010224
    ◎無敵王トライゼノン「無重力の罠」
     宇宙戦スタート。宇宙空間に捨てた薬莢はどうするのかね、拾うの? まぁ3体が合体したというのならエネルギー残量は気にするほどでもないのだろうけども。
     とりあえずへきるなだけでキャラソンCDを出すのはどうかと。
  23. 20010303
    ▽無敵王トライゼノン
  24. 20010304
    ◎無敵王トライゼノン(3/3)
     デュランと再戦。つまりは時を越えて侵略推進派と和平派が争っているわけねー。つまりは自ら「侵略」と認めているわけねー。「侵略」にしちゃおまいらちょっと語りすぎだ…、どんな理由があっても「お前ら侵略されてくれ」といわれて「はい」なんて言うやつぁいないて…。ゆる。
     最終的には林原とへきるですべて片が付くわけですか? 便利な使い方しおって…。つーかさー、素直に へきる⇔へきる でリンクしようよ…。へきる⇔林原 じゃ混乱する…。<オマエダケジャ
  25. 20010310
    ◎無敵王トライゼノン
     あー、あの親父だけが悪い人だったのねー(棒読み)。もう何でもいいや(やる気ねーな)。
  26. 20010317
    ◎無敵王トライゼノン
     同時に2つの話が混ざっているような…。つまりは〜、倒して〜、助けて〜終わりなんでしょ〜。和平がどうなるかはわからないけども〜。なんだかな〜。
  27. 20010324
    ◎無敵王トライゼノン(終)「オレは待ってるぜ!」
     …何じゃこりゃ。まさに「なげやり」な最終回。童夢のネタをこんなところまで引っ張られてもですな。1000年、32世代待つ…と一見でかい話をしているようで、時間が長いだけで内容はヘボ過ぎ…。結局見所も何がしたいんだかもわかんなかったな〜。見ないでためてるなら見なくていいよ…。
     まぁスタッフ的にもなげやりですかな…あのへきるCDの入れ方が何とも。



一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る