あにめ感想にっき

ひとこと
 遅くなりました。初アップ午前4時。我が家のパソコン大人気(謎)。つーかうちのパソコン1日15時間ぐらいはついてそうだな…。使いすぎ。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ▼科学忍者隊ガッチャマン(再)
     昨日のレレレでテープが切れていたようだ。起きていたんだけどね、すっぽり忘れてた。というかホセ強すぎ。3回ダウン取るのは難しいってばさ、あんなに回復するんだもの。(関係ない話)
  2. ◎無限のリヴァイアス
     をを、さすがイクミ、ちょっとおかしくなっても理性は残っている、秀才はちがうね、祐希もそれがわかるところが秀才コンビ。昂治はその辺まで見えないのが凡人で祐希に嫌われるところなのかしらね。
     でも皆もうまともじゃないのは確か。特にファイナ恐すぎ、って彼女は昔から変わってないのか。あの口は背筋凍ったね、マジで。オソロシスギ。そな腹黒いやつはイクミに制裁していただかないと、って争ってるわけでも罵っているわけでもないのか…、むぅ、狡猾。
     これでとりあえずはリヴァイアス艦内は落ちついたので、次回は謎解き話にはいるわけですね。イクミさまさま。
  3. ◎ONE PIECE
     すすまないなぁ…。海賊廃業して穏やかな日々が送りたいのなら、別に身代わり処刑させただけでいいじゃん。なぜに遺産が必要なん? 海賊の仲間はジャンゴに記憶を消させるかもしくは全員殺してしまえば(恐い考えだ)しがらみもなくなるし。
     ところでさ、回想のところで下っ端海賊をキャプテンクロと催眠術をかけたときはなぜ自分にもかからんのじゃ>ジャンゴ。しかもあの頃のジャンゴつばが長い帽子かぶってないから催眠術をかける度に自分にもかかっていたのでは。やっぱ頭悪いのか?
  4. ▼風まかせ月影蘭(BS)
     録画するのをすっかり忘れていた。デッキ壊れてからBSものは全部手動で録画していたから…。
  5. ◎ブギーポップは笑わない
     霧間凪話。随所に凪の父親霧間誠一の言葉が。でももう私の脳の容量が足りません、にんともかんとも。いろんなストーリーが交錯する多元宇宙ですかな、せめてストーリーは3つぐらいじゃないともう頭の中で整理付かない…、解読は他の方におまかせしましゅ。

    今日のビデオ見
  1. ◎ハンター×ハンター「3人?×4人?×最後の選択」(2/19)
     やはりケモノはゴンに弱い。
  2. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん(2/20)
     いつも通り。妹はあのまま勘が悪そうだ。
  3. ◎タイムボカン(再)(2/21)
     アラジンの魔法のランプ。あの時代のSOS信号が何故こっちの時代のあの時間につくのかしらん?
  4. ◎六門天外モンコレナイト(2/21)
     太ったコレクション伯爵。知的生命体に乗り移るのはやぱちょっぴり恐いですな。
  5. ◎ビックリマン2000「謎のW仏キング登場!のウワサ」(2/21)
     福ちゃん再登場。なぜ福ちゃん…。やっぱここ(1月17日号見て下さい)のせいかしら?(んなバカな)。あれなら飛べるキャラなら何でも良さそうなんですけど…、まだ次回の絡みがあるカモですけど。
     と小ネタは放っといて、大凶の話。今回は全然カードもといシールの繋がりがわからないな…、もともとW仏キングは独立しているから4枚ないのか…、や実は天使風W仏キングと悪魔風W仏キングがそれぞれ2枚ずつあるのかもしれない(爆)。だってW仏キング引きすぎなんだもん、うちら(謎)。
     話はシリアス路線に。こうなるとバカラは邪魔ですな、見事にすべっている…が、それがバカラの売り。
  6. ◎女神候補生(BS)(2/21)
     なんか髪型変わってる…なんか痩せてる…あわせてEDが直されてる…。ただでさえキャラが多いのに…、この時期変更は早いて。というわけで太めだった彼が痩せて、完全に全員「狙ったキャラ」になってしまいました。全狙いアニメはくるみだけでいいってば。
     例によって話の進みは非常に遅い。
  7. ◎ワイルドアームズTV(BS)(2/21)
     シャイアン記憶喪失。あの記憶の中の女はライラかね。
  8. ◎タイムボカンシリーズヤッターマン(再)(2/22)
     レース話。ドクロストンはハズレ。ヤッターキングも「スーパーカー」ですか、むぅ。
  9. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「きょだいポケモンのしま ▼」(2/22)
     ぬぅ、英語で見てもあまり意味がない…、字幕日本語だしな…。やっぱ向こうでは英語の字幕が出ていたのかねぇ。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
▼:録り逃す私。
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る