あにめ感想にっき

ひとこと
 よく見たらホセのやつ2回ダウンさせたあと何度殴っても体力減らないじゃないか…、そうか最後は必殺ブローで倒せということね、そういうことは早く言って下さい。>闘打 前のラウンドでの必殺ブローのため具合が大事。つーかさ、たまったらすぐ打たなければならないと言うのが何ともひどい作り。ためたままにさせといて下さいな、激打の時はできたのに。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎キョロちゃん「キョロちゃんがいっぱい」
     魔人シリーズ、今回は「分身の魔人」。マツゲール博士はあれがなぜ「分身の魔人」とわかったのかしらん?
  2. ◎ポケットモンスター「チコリータはごきげんななめ!? ▼」
     メガネジョーイさんは思ったより萌えキャラでなかった、と思う。ピカチュウとチコリータを2匹とも肩に乗せたらさすがに重いと思う…、確かピカチュウだけでも3.5キロぐらいじゃなかったっけ?
  3. ◎週刊ストーリーランド
     1つ目は見逃した。後半ふたつ。
    1. 奇跡のマジシャン
       だからどうしたといったかんじ。超能力者同士が馴れ合ったって別に。
    2. 正直なパソコン
       渕崎ゆり子。あんなパソコンGETしたら株だけでなく競馬とか競輪とかだって当たるし、人捜しとかの探偵業だって簡単に出来るし、考古学上の大発見とかもできるし、金儲けに関してなら何も困ることないのだから別に「玉の輿」にこだわることないと思うのだけれど。
       そもそもどんな質問に対しても「それが何時か」を入れなかったのが彼女の敗因ですな。こんな話なら「パソコン」にする必要なんて何もなかったような気が。婆さんもパソコン1回売っただけで2度と出てこないし、今までのパターンとはちと違うことをしようとしたのはいいけど、こりゃ......失敗ですな。
  4. ◎へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ「よりぬきペドロさん」
     総集編2回目。全部ペドロで総集編らしく新作カットは微量に抑えてある。各話ちゃんと繋がっている話はペドロ話しかないとはいってもペドロなんぞ眺めていたかないわね。それにペドロ編って皆、声の演技が普通じゃなくてセリフ聞き取りにくいのよね…30分あるとさすがにつらいわー。
     でも飲み屋のエクセルと八ちゃんはなかなか動いてよろしい。
  5. ◎BLUE GENDER
     2時50分はさすがに遅すぎ…ねむー。内容は瀬野一派の反乱とどんどんブルー化していく裕二とそれを止めたがるマリーンの3本でーす(違っ)。特に何か起こったという気はしない回かな、うっかり見逃しても大丈夫かも。要は反乱を起こしてステーションを制圧したって事ぐらいかね。あとマリーンは無事に地上に降りたぞ、と。

    今日のビデオ見
  1. ◎カードキャプターさくら(BS)(2/22)
     エネルギー残量がなくて消えそうだった雪兎&ユエが毎日眠そうだったのはいいとして、なんで桃矢兄ちゃんは魔力を失ったら毎日眠い人になるのよ…、人間って魔力を失うと眠くなるんですか…そうか私がいつも眠いのは…ぉぃ。まさか桃矢兄ちゃん、人間じゃないんじゃ…ぉぃ。
     そしてさくらちゃんフられる。フられるのは予想がついていたけど、問題はフられる理由だよね。むぅ、雪兎さんたらそれか…。しかしこうなると小狼くん断然有利。まるでさくらがフられるのを待っていたかのよう。だってさくらがフられる前に小狼のやつが告白したとして、「ありがとう、でも私には好きな人がいるから」と言われてしまうのが関の山だったし、そんな事件があった後さくらが雪兎に振られたとしても、小狼くんたらもう「過去の人」だよな、「あのとき小狼くんの気持ちを拒んだのに…、振られたからと言ってその気持ちに応えるなんて…」となってしまう。しかしこうなったら小狼チャンス、どんどん株を上げるしかないゾ。しかし李くんとさくらっていまいちお似合いじゃない気がするんだけどなぁ、会話とか全然はずまないし。
  2. ◎装甲救助部隊レストル(BS)(2/22)
     ジオスポットの影響を押さえるタワーには逆の使い方があり、上の連中はそれを利用しようとしている!! と衝撃の事実を突きつけるカイン、ってかなりパターンな展開。マルとミヤとジェイの三角関係もかなりあからさまになってきたなぁ。でもミヤは「マルが他の人をほめる」事を気にしているような。
  3. ◎臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII内)(BS)(2/22)
     怪獣話続き。あの大きさならリスキーコンパチのはずだけど、出てこなかった。
  4. ◎鋼鉄天使くるみ(アニコンII内)(BS)「そんなのうそだ!」(2/22)
     鋼鉄天使の「天使」はだてに「天使」じゃないと言う話。あのタイプの黒い翼は「悪魔」と言うより「堕天使」じゃないかと思う今日この頃。悪魔の翼と言えばやっぱデビルマン風?と偏った考え。
     ただの機械か生命かの部分は例によってパターン。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る