あにめ感想にっき

ひとこと
 デッキが壊れていると絵も描けないなぁと思う今日この頃。一時停止しても絵が消えないLDプレイヤーが欲しい…(その前にビデオデッキを直すか新しいの買うかせいと言う噂も)。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽キン肉マン(再)
  2. ▽アイドル伝説えり子(再)
  3. ◎∀ガンダム「裏切りのグエン」
     ほんに月の一般民ったら、ディアナ様が出てきたらすっかり平和な生活してるしィ。地球の人ともすっかりなかよしするしィ。そんな単純かねェ。
     そうは言っても今日のポイントはやっぱ「これがシャイニングフィンガーというやつか!」とのギンガナム氏のセリフよね。黒歴史黒歴史。
  4. ◎メダロット「奥義!シャドウソード」
     結局は「パーツの相性とかを見て戦略を練ろ!」ということですか、有無を言わさぬようなメダロットを使っている(ように見える)宇宙メダロッターXのセリフと考えると説得力はちょっと薄め。蓮が開いて何を悟ったのかさっぱりわからんぞ>コウジ。イッキの「それだ!」もなにがそれなのか…。そもそもこの勝負にロクショウは何も関係ないような気がするのだが。
     とか言いつつもなぜか燃える展開なメダロット。来週はロボロボ団全員が本名名乗って全員イッキに負けて一気にランキングが上がると言う展開かねぇ。
  5. ◎早春ドラえもんスペシャル
     V6の森田くんは何も関係ないじゃん…せめて映画のゲスト出演だったとかー、主題歌を歌っていたとかー、…ないのね。こんなとこで月下の棋士の宣伝してもなぁ。ドラのこういう使い方はやめて欲しいのだけれど。あと裏話を番組内で見せるところとかも。別番組の企画で「ドラえもんにゲスト出演したい!」というのがあって、そっちの関連ならまだしも。テレ朝系にはそういう番組が無いような気もするけど。
     で、今日の本編は去年のドラえもんの映画の同時上映だった映画。ここ最近の例によって途中で本編をぶった切って放送、何度も言うがこれじゃせっかくのいい話が台無しィ。EDも余韻なくスパッと切られてるし。ビデオとか売りたいんかー? ここ最近のドラはビジネスしすぎ。そんなに頑張って売らなくても制作費が足りないなんてところまで行ってないと思うのだけれども。使い捨てにはして欲しくないなぁ。
     今日放送の映画自体はいい話なんで見てね。ってもう放送は終わってるってば。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る