あにめ感想にっき

ひとこと
 むぅ、やっぱ減らねー。こうなったら今週は平日の夜中とかもばりばり見たりするのでご注意。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽ボンバーマンビーダマン爆外伝V
  2. ◎おジャ魔女どれみ

     どれみの世界ではサンタは有りらしい。魔女が居るならサンタも居るか。ぽっぷの珍しい子どもらしい姿有り、おんぷの寂しげな生活がかいま見える有り、なかなかもぅ。
     ところでさー、あれだけサンタが居るのなら配るのあなたじゃなくてもいいのでは?>風邪ひきサンタさん

  3. ◎デジモンアドベンチャー

     究極体への進化はなしか。また8週かけてそれぞれの究極体への進化を描いていくのかと思ったのに。やっぱ究極体になれるのはエリートだけなのかね。
     しかしデジモン世界に戻ったら一気に昔テイストになったのぉ。

  4. ×ぐるぐるタウンはなまるくん

     これの感想が書かれるの期待している人いる?

  5. ◎ごぞんじ!月光仮面くん「地球制服兵士は月光仮面?」

     タイトルの割には結構すぐに元通りになってしまった月光仮面くん。警視総監に話を持っていかないところから見て、話は町内で決着を付けそうね。

  6. ◎ちびまる子ちゃん

     クリスマス会。野口さんの期待通りにはなったのだろうか…

  7. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所スペシャル「時間よ止まれ」「両さんニューヨークへ行く」「極楽への道」

     やはり「銃」「マフィア」を使いたいが為のニューヨークに見えるなぁ…。なんかどこが「好意による日本語翻訳」なのか「マジで日本語をしゃべっている」のかさっぱりわからん状態。いいんかこれで、字幕入れたっていいからさー。

  8. ◎GTO#15

     面目上「スペシャル枠」に入っているはずなのだが…、こりゃこち亀スペシャルで時間が押したことをごまかしただけだな。というわけで神崎麗美登場。そして噂の三石頑張る中国語&フランス語(はまだ出てない)…でも中国語なんぞわからんから上手いのか上手くないのかさっぱりワカラナイな…。あの世界観だとあの髪は染めてるのか…いや純血日本人じゃなさそうやな、なんか目の色左右で違ってたし。
     ところでIQ200を不登校にしているうちは問題にならなかったんですか?


今日のビデオ見

  1. ◎リボンの騎士(再)「リボンの騎士現る」(12/14)

     そうか、これで初めてリボンの騎士か。てことはこのまま行けばこれからがメインストーリーだったのか…。長いプロローグやなぁ…ってもうすぐ終わりだが。…もしかして当時はもっと放送してたのぉ? むぅ日テレ再放送ってやつわ…。

  2. ◎地球防衛企業ダイ・ガード「二大ヘテロダイン東京襲撃」(12/14)

     ブラックダイガード、もといコクボーガー、もうさよならですか…、早っ。ノットバスターももう使えないしィ。やっぱあれ開発費も高いだろうが、制作費も高いんだろうなー。大変だ
     駿ちゃん(赤木くんの事ね←おい)も予告にしゃべるのみ…いいんか主役!

  3. ◎ジバクくん(12/14)

     國府田か…、確かに系列だな。

  4. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(12/14)

     だんだん記憶が曖昧なところに突入してきたぞ。でも基本的にメインは最後のカスミの英語コーナーだから(爆)。今回は「So long」ね。

  5. ◎レレレの天才バカボン(12/14)

     泥棒との掛け合い話と、ご馳走される話。やっぱりなんか昔見たやつの記憶があるなぁ。見るのやめようかなぁ…。S先輩がどう出るかで考えよ。(また内輪ネタを…)

  6. ◎リボンの騎士(再)(12/15)

     結局秘密を作るのね、あなたは。

  7. ◎無限のリヴァイアス「まつりのあと」(12/15)

     ネーヤ踊るし…。例によって小難しい割には話はあんまり進んでないのよねー。要はラブラブが気にくわない2人と、敵の正体を知って居るんじゃねーか疑惑のブルーと、あらやっぱり火星には入れないのね、の3点を押さえておけば良さそうだ。

  8. ◎ONE PIECE

     つー事でバギー船長登場。OPにも一応出てたんだね、あの出方じゃ思いっきり敵役やの。CV:千葉繁、安易ではあるがハズレではないことは確か…。そういやルフィ@田中真弓もそんな感じのキャスティングだったな。
     そして謎の美少女、ナミがついに絡んだね。何かこの娘もわかりやすい目標を持ってそうだ。やっぱ借金か?(「フェイ@ビバップじゃねーっつーの」「じゃかもめ@アキ電でもいいや」「…ぉぃ」)


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る