あにめ感想にっき

ひとこと
 だんだんボケのパターンが見え出している気が…。(ボケだったの?)


今日のアニメ(月曜日)

  1. ◎タイムボカン(再)

     今日の元ネタはハメルンのチャルメラ(そんなタイトルだっけ? 元の話ってあんまりよく知らないのよねー。何で知ってるかと言えばやっぱ『ドラえもん』の「ハメルンチャルメラ」でしょうか。(爆))。なんかさっぱりと終わってしまった、ダイナモンドと思われていたものはただの宝石だったし、チャルメラ吹きの少年もただのいい子だし。
     で、はしごが斜めになったら、あの爆弾降ってこないだろー、と、とりあえず。

  2. ▽リボンの騎士(再)

     一回放送が中止になったから最終回は明日かな。

  3. ◎小さな巨人ミクロマン

     こちらもラス前。ここぞとばかりに今まで出てきたキャラ達が続々。でも何人(?)か出てないような…、ロボットマンA&B&Cは? デモン三幹部は? まぁそれ以上は言うまい。
     しかし、イウオ(分かりにくいて)はまだしも、それ以外は救いようがないのー、ただやみくもに突っ込んでやられたあげく、相手のパワーになってるじゃないのー、何しに来たのよ、せめて何か作戦とか無かったのかいなー。…ん? 待てよ、パワーにされた奴らの意志がアンゴルモアの体を云々…という展開が用意されているのかー!? むぅ。(あくまで予想です)
     ところで黒い霧って「あらゆるエネルギーを吸い取る」んじゃなかったっけ? コンピューターは止まらないのですか? …言っちゃまずいの?

  4. ◎ビックリマン2000

     今日は野球のおはなし。バグワイヤ(EDでキャラ名をちゃんとは確認してないのですが)…のくせに頭はマグカップ…って、オイ。
     ピンゾロイド2号ってシールあるの?

  5. ◎金田一少年の事件簿「迷い込んだ悪魔」

     やはり短編はいまいち。

  6. ▽ワイルドアームズTV(BS)
  7. ◎名探偵コナン「よみがえる死の伝言(後編)」

     んー? これだと、スケートシューズさえ調べれば済むことだったのでは…? それって最初に調べるべき…むぅ。ところでこれ見て気になったんだけど、TVで使ってる花火の音はどうやって出してるのかしら? これも5円玉だったりしたら…、あれ?

  8. ▽デ・ジ・キャラット(ワンダフル内)

今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る