あにめ感想にっき

ひとこと
 というわけでまだ岐阜(昨日の「謎」の答え)にいます。アニメな方の家に居座っているのですが(爆)、その方は現在ビデオを溜めまくっているので見ているところは3ヶ月前なのです。いっしょに見たりしたので感想を書いてみたり…。ここまで古いと懐かしいかも。今日唯一の放送のどれみもビデオ送りだし。ん?フジの再放送?こっちじゃやってないみたいなので。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ムーぽんスペシャル
     はなまる状態になっている可能性大。
  2. ▽おジャ魔女どれみ「お父ちゃんのお見合い」
     まぁたぶんビデオに録られていることでしょう。
  3. ▽えりぬきおじゃる丸
     たぶん前も放送したヤツだと思うのだけれど。あのCGのやつっしょ? 第二部のえりぬきだといいけど。
  4. ▽新春アニメお年玉スペシャル
     これは…長いて。中身が見たやつなら飛ばして見られるけれど、見てないやつだったらビデオ見きついなぁ。

    今日のビデオ見in 岐阜
  1. ○ゴクドーくん漫遊記#24(9/10)
     タイトル控えるの忘れた。たしか「〜オレ様大復活 のこと」だったような。ガキになったゴクドーが命の泉の水を飲んで元の青年に戻るまでの話。…「元」の? 「青年になる」とは言ったが、「元通りになる」とは誰も言っていないよな…。元が「青年」だったから元に戻ったように見えるだけで、実は戻ってないのかも。
     それにしてもガキ2人に幼児語会話をされると、気分悪いねー、聞き取りにくいわ、むかつくわ。この回は気絶させられまくるルーベットがラブリーなんだけど、あんまり同意見を聞いたことがないような…。それにしても着替えは誰が…?(前も言ったかにょ? これ。)←にょ?
  2. ◎クレヨンしんちゃん#332「母ちゃんと父ちゃんの過去だゾ 1,2,3」(9/10)
     クレしんはいつも見ていないので、初見。だから“◎”と。でも◎にしたからには感想書かないといけないのか…、あまり感想書くような話でもないような気がするんだけどなぁ。まぁこんだけ長くシリーズを続けていくと「自バロ」ができる、って事で。
  3. ○仙界伝・封神演義#11「太公望、黄飛虎と出会う事」(9/10)
     この辺の日付だと秋の新番はまだ始まっていないのだけれど、そう言えば封神はもっと前からやっていたのだった。つー事でもう11話だったのねん。この頃はまだ今後あんな展開になるとは微塵にも思ってなかったな。くぅ。
  4. ○神・八剣伝#24「チュウジ、フセヘ誘う」(9/11)
     謎解きの回。つーかそれだけ。だんだんフセが別の意味で悪い自己中なやつってことがバレてきた回やな(なんか違うぞ)。やっぱ冬馬やし(←ぉぃ
  5. ○ゾイド#1「惑星Ziの少年」(9/11)
     一週遅れらしい、第1話。このころはまだCGが甘いね。あとまだまだストーリー的にもキャラ的にも弱々やね。フィーネが出てないならお姉ちゃんでカバーすべきやね(爆)。
  6. ○神風怪盗ジャンヌ#24「涙のお別れ天使フィン」(9/11)
     これで見たの3度目かも。運悪ぅ…(こらこら)。フィンがこれで最後なのはいいとして、話はヘボへボなんだからぁ。ところでこの回で見せた「天使」じゃないフィンの時の記憶がないという振りはこれからの話で忘れられてないのだろうか…、ちょっと心配。まぁ原作のあの展開をされるとアニメのみのフィンファンとしてはきついよな…。たぶんなにかしらの「救い」的展開があるんだろう。どーせ「やらなきゃよかった」と思われるようなもんなんだろーけどぉ。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
○:前見たけどもう一度感想とか。
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る