あにめ感想にっき

ひとこと
 だいたい追いついた。感想にっき以外のページの更新とかもしなくちゃな。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ▽科学忍者隊ガッチャマン(再)
  2. ◎無限のリヴァイアス#20「ゆずれないもの」
     イクミ、ついにキレる。こずえとの愛の部屋(やな言い方やな)が何か異世界みたいなのが印象的だった。
     結論的に「大人がいないこと」を原因としてしまう展開はちょっとやな感じ。
     ファイナをふってしまう昂治。「私を過去にするつもり!?」は一度言ってみたいセリフ。(ぉ
     今回はいやに過去を振り返るシーンが多かった。実は総集編に近いのかも。
  3. ◎ONE PIECE
     ハナシガススマナイ…。
     クロちゃんは「何をさしおいても計画通り」な性格のようだ。でもこの性格からすると、カヤお嬢様は遺書を書かされるまでは殺されないジャンゴはカヤお嬢様に催眠術をかけるまでは殺されないということに。ぬぅ、これは結構使えるかも。
     ルフィは寝てたくせにしっかり状況をつかんでいたりするのね。
  4. ▽風まかせ月影蘭(BS)
  5. ●ブギーポップは笑わない#6
     目覚ましの午前と午後を間違えて起きそこなって悔しかったのでビデオ見。守田警官死亡。この前医者の彼女も消されていたのでだいぶブギーポップと新能力者側の勢力が伸びているのかね。とは言っても時間が交錯するので復活していることもあるカモですが。
     しかし「ブギーポップは出ない」ですなぁ。毎回ちょっとずつは絡んでくれないとタイトルが寂しいですわ。霧間の凪さんは毎回絡もうと必死なのに(ぉ
     毎度時間軸がころころ変わるこの展開パターンにもだいぶ疲れてきました、あと何話あるのー? うぅまだ半分か。来週はちょっとまとめっぽいことになるのかなやっと「自動的なんだよ」がでそうだし。

    今日のビデオ見
  1. ◎ハンター×ハンター「グー?×チョキ?×ハート」(2/12)
     やっぱレオリオのやつ負けやがったな。これはやっぱキルア出ないと終われないですな。キルア強いですな。相手が同系列である以上、パターン的に一撃で勝つことはわかってはいたけど、つええー。
     しかしこれでみな試験通過したとしたら、試験は受かり、刑期は減ってといいことづくめな彼ら。
  2. ◎快感フレーズ#38「ミステイク」(2/12)
     やつはボーカルじゃなかったのか…、失礼。つーかボーカルのあなた、髪赤いじゃないの、統一してってば。キャラは何か結構あってそう。
     しかし佐々木さんはかなり本気だね、デビューシングル(アルバムじゃなかったか?)1位&リシュフェルのコンサートを奪うとな、んーマジで伝説ですな。リシュフェルは咲也以外全員やる気なし夫。
  3. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん#2「お空でダンス」「ギンコにおまかせ」(2/13)
     やっぱOP&ED以外見るとこないか…。3週に1回ぐらい見れば大丈夫そう。
  4. ◎マシュランボー#2「100億力だ!!スゲェぞ怒鉄拳」(2/12)
     思い出したよ、これの他の西遊記関連は「モンキーマジック」と「メダロット」だった、サラミが使っていたのは間違いなくそれ関連。空前のアニメ西遊記ブーム(違っ)。メダロットの西遊記メダロット三体はもうやられてしまいましたが。あとはドラゴンボールでもあれば。(ぉ
     しかし本作はほとんど西遊記まんまやね。やはり三蔵法師は妖怪に狙われると。一行は天竺を目指すと。孫悟空は三蔵法師に頭が上がらないと。孫悟空は他の妖怪にめっぽう強いと。カードが絡んでいても所詮戦闘アイテムでしかなさそう。
  5. ◎女神候補生(BS)#6(2/14)
     訓練中。まだまだ伏線を張る様子。でもシミュレーター訓練中のキズナとゼロのやりとりはちょっぴりおもろ。
  6. ◎ワイルドアームズTV(BS)「フェイタル・ゴッデス」(2/14)
     よしよし話がどんどん進んできたぞ、最初からこのぐらい進んでくれればねぇ。どーせギャグはすべってるんだから(爆)。どうやらシャイアンの体を複製して人工アームズ使いを作ろうとしているようだ。でもガキのシャイアンがアームズを使いまくって平気な顔しているところから、身体の方に秘密があるわけではないのでは?と言う気がしてならない。
     ライラは向こうの最終兵器のような。
  7. ◎カードキャプターさくら(BS)「さくらと雪兎と消えゆく力」(2/15)
     これでお兄ちゃん戦線離脱。こうなる前に一度ぐらい桃矢兄ちゃんに戦闘に参加して欲しかったような。兄ちゃんでもクロウカードぐらい使えそう。そういやこれでニセさくら@ミラーの見分けがつかなくなるのかなぁ、ミラーはちょっと可哀相かも。
     せっかく桃矢兄ちゃんが知っていると言うことを知ったのに魔力なしじゃ使いようがないですなぁ。せいぜいこっそり出かけたときのお父さんへの言い訳とか…ってこれはいつもやってるような。
  8. ◎臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(BS)「セーフティン・パワーズ」(2/15)
     怪獣を容認してしまう萌がナイス。
  9. ◎鋼鉄天使くるみ(BS)「出雲に着いたですぅ!」(2/15)
     カリンカが正式に仲間になって鋼鉄天使揃い踏み。サキはくるみの幸せなんてまったく考えず自分のことばかりなのが最近ちょっと幻滅気味。
     仲人くんはEDに目だけ出ていた方に連れて行かれてしまう。そういや男型の鋼鉄天使っていないのかしら。いてもうれしかないが。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る