あにめ感想にっき

ひとこと
 いけね、今月まだ自己紹介ページ更新してなかった…、明日しよっと。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎科学忍者隊ガッチャマン(再)
     まーいーや、見たことにしちゃえ!(爆)。甚平がギャラクターに捕まったゾさあ大変のお話。これでもギャラクターに正体はばれてないとか言うんだろうなー、もっと上下の連絡しっかりしないとだめよォ>ギャラクター
  2. ◎無限のリヴァイアス#23「ちぎれたかこ」
     とうとうファイナの本性が…。つーかこれって宗教の恐さだよねー、「教え」とばかり言って自分の意見は何も持っていないというのが恐ろしいところ。その宗教内のルールに添ってさえいれば他人を殺すことや騙すこと、さらには自分を殺すことだって平気なんだろう、きっと。
     ちぎれたかこはプームプームに連れて行かれるんだろうか…(それは今日のネタでは…)
  3. ◎ONE PIECE
     サブタイトルが「行方」止まりだったから、まだ続くのかと思ってたよ、よかった、進んでくれて。結構あっさり解決したね。でも彼らを海に戻して解決になるのかはいまいちわからないところでもあったり。ジャンゴはまだしもクロ船長はすでに裏切り宣言しているのだし、船上で殺るか殺られるかしちゃうんじゃないの? そもそもジャンゴって置いてかれているような気もするが。
     とりあえずウソップ編、長かっただけに結構きれいにまとまった。「船とウソップを手に入れる編」だって事は最初っからわかっていたことでもあるし。
  4. ▽風まかせ月影蘭(BS)
  5. ◎ブギーポップは笑わない「プームプーム」
     だいぶ解決してきた。人は物事に意味を求めすぎると言ったのは…こないだのGTOか。

    今日のビデオ見
  1. ◎女神候補生(BS)#9「死」(3/6)
     死ぬのはお前か…。「帰ってきたらお話が…」と言ったらその人は帰ってこないのが世の常というもの。そんなこと言うからだお>白鳥(役名は?)
     女神ってみんな皆口(これのキャラ名は何でしょ?)が入ってるんだね、てことはオリジナルがあって、それのコピーって事かしら? どっかで聞いた設定やなそれ。
     ファースト(ティーナだっけ?)はリペアラーがいないみたいだけど、彼女って実は女神そのものじゃないのかしら? とか思ってみたり。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る