あにめ感想にっき

ひとこと
 誰か私と一緒にドラの映画に…行かないね(^-^;)。だって今年はバイトで行けないとか言うんだもんなー(謎)。独りで並ぶのはいろいろと不便なのよね…(おや?)。
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ◎タイムボカンシリーズヤッターマン(再)
     そういや昨日コナンを見ていたときにテープが飛びだしたから録れてはいないのだけれど…でもちゃんと脇見してたよ。どんな話だったかなー、確かグロッキーがやめるとかほざいてー、ドクロストン情報は島全体でー、お仕置きをやめると言いつつ結局やってー、あぁそうか、柿から生まれた柿太郎だ。ふぅ。微妙に変化のあるパターン構成は流石。
  2. ◎地球防衛企業ダイ・ガード
     ダイ・ガードの起動もなく、皆の「戦う理由」をつらつらと綴った一話。ちゃんと言葉にしたのは青山君だけだった。百目鬼のリカちゃん(まだ漢字覚えてません^-^;)はこのぐらいの出演量がちょうどいいですな。
  3. ▽カードキャプターさくら(BS)
  4. ◎ジバクくん
     爆の過去が明らかになりそうになったり。結局あの謎の姉ちゃんが気まぐれで斬をつくって、それが増えて、トラブルモンスターもそいつのせいでいっぱいって事ですか? 結構浅いなストーリー。
  5. ▽装甲救助部隊レストル(BS)
  6. ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  7. ▽臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII)(BS)
  8. ▽鋼鉄天使くるみ(アニコンII)(BS)
  9. ▽レレレの天才バカボン

    今日のビデオ見
  1. ◎アイドル伝説えり子(再)「感謝をこめた卒業曲」(3/3)
     「卒業曲」で「ほたるのひかり」と読むのはどうかと思うぞ。内山社長への1年間の感謝を込めて曲を作るえり子。アイドルもののパターンなのか、最後(かどうかはわからないけど)のコンサートには知り合いが全員来たりする。Reiさんまで来てるし。
     結構見ていた気がするけど、こっちも作品内も1年なんだね。この1年、私は…考えると虚しくなるのでやめる。
  2. ◎サイボーグ・クロちゃん(3/4)
     アマゾンへ。ヘビビンガーがただそこに存在する怪獣賭して掛かれるのはクロちゃん的には珍しいかも。と思ったら次回もヘビビンガーなのね、くぅ。
  3. ◎タイムボカン(再)(3/6)
     竜宮城みたいなところに行って潮が引く玉と潮が満ちる玉を借りてくる話の中に兄弟愛を含む。あまのじゃくに動くマージョたちのマシンが今回の新し目。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る