あにめ感想にっき

ひとこと
 もうアニメ誌出ているのか…。新番は何見ようかなぁ。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎キョロちゃん
     タナカ(“ナ”にアクセント)さんの世界へ行く話。なんかキョロちゃんじゃないみたいな世界だった。いろいろでいいね。
  2. ◎ポケットモンスター「グライガーとグライガーマン!! ▼」
     10年(20年だっけ?)も同じヒーローでよく飽きられないものだ。ヒーローは1年で交代ィ〜なのはおもちゃメーカーの陰謀だが。
     ところで今回のゲストキャラのユウカさんの声やってた増田ゆきさんって(そういやレストルにも出ていた)、烈火の炎のED歌ってた人なの? むぅ同じ声かも。
  3. ◎週刊ストーリーランド
     しかしこんなに実写パートが少ないと出演者のギャラが勿体ないですなぁ。
    1. 帰ってきた侍
       まぁ一段階パターン崩し。ストーリーランドらしい。
    2. 悲しい完全犯罪
       証拠不充分な気もするが、自供したからいいのか。
    3. 終わらない水
       婆さんシリーズは各週でやっているような。水を買った1万円はどこから…。
  4. ◎へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ「侵略、お母さん」
     パロ全開。一部元ネタがわからないのがあるのはいつものことだけれども、「これでもか」と言うぐらいパロパロしていたのでそれなりにおもろいところもあったり。つーか始まった頃のような話の作り方ね、原点に戻ると言うことだろうか。
     来週の北斗の拳(その他多数のパロありと思われる)も楽しみではあるが、北斗の拳自体の記憶があまりないところが不安材料。
  5. ◎BLUE GENDER「JOKER」
     トニー+1名がブルー側に。人は物事に意味を求めすぎる、といつものセリフを言ってみたり。>トニー

    今日のビデオ見
  1. ◎ワイルドアームズTV(BS)(3/6)
     キールの裏切り(?)。そういや前に誰かに「博士」と言われていたような記憶もあるな。
  2. ◎カードキャプターさくら(BS)(3/7)
     クロウさんの生きていた時代へ。つーか最初っからやっとけ…というつっこみはやめておこうね。エリオルが色々し始めた頃じゃ魔力が足りなかっただろうし。
     ラストに向けて展開中。
  3. ◎装甲救助部隊レストル(BS)(3/7)
     ちィ、レス指令じゃないのか…。副会長が黒幕じゃ普通すぎてつまらんぞ。
  4. ◎臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(BS)(3/7)
     今回の話は前振り状態。そろそろ最終回へ向けての展開なのかしら? 光に囲まれた人&犬たちはどうなるのか…。リスセフ(そんな略し方でいいのか?)はばらけるらしいけど、他の方たちはどうなんかねー、パターンだと体が入れ替わったりとかだけど。
  5. ◎鋼鉄天使くるみ(BS)(3/7)
     あの少年姿は改起動前だったのね。天使の力がエンゼルハートで、天使+悪魔でエンゼルハート改ってことは二つとも積んだら天使2に悪魔1で天使側の勝ちだから安心、ってことなの?
     綾小路博士は結構普通に目覚めたので面白くないぞ、もっと妄想中にとか…(あんたが妄想しすぎじゃ>自)。
  6. ×風まかせ月影蘭(BS)「エレキでビリビリしびれてた。」(3/8)
     ふつー。パターンものは感想が書きにくくていかんね。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る