あにめ感想にっき

ひとこと
 やっぱ一人で行くか…。たぶん朝から並んでますので。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎キン肉マン(再)
     ステカセキングを倒す。CMソングだろうがなんだろうが100万ホーンとか200万ホーンの音を聞かされちゃたまったもんじゃないような気がするのだけれども。何ですかー?やっぱクラシックが苦手だっただけ?もー。
     ウォーズマンも、そうやって直せるのなら、何日も放っておかないですぐに来なさいってば。あ、気づいてなかったの、そうですか。テリーマンも肌の色を日本人色にするぐらいの気配りがなくちゃ。あ、時間がなかったの、そうですか。
  2. ●アイドル伝説えり子(再)
     途中でテープが切れていた。だいたい20分ぐらいまでかな、見たの。こう言うときの記号って何か用意してあったっけ? 結構見る見ないでも色々パターンがあって困りものね。
     「コンサート」と言うシチュエーションを取っているのに、歌うシーンはなぜか昔の映像というのが何とも不思議な感覚。
  3. ◎∀ガンダム「ギンガナム襲来」
     ハリー、やっぱあんたロランの女装が見たいんですか…、まったく、その赤いサングラスはそんなものまで探しますか。次回はすっかり忘れていた懐かしい方々が再登場のようで。このままだとギンガナム&グエンだけ悪い人にされて、倒されて終わりそうでやな感じ。
  4. ◎メダロット
     こりゃ、死んでないな宇宙メダロッターX、もとい怪盗レトルト。一応これで2勝はしたけど、3位の人の動向とかもあるしィ、ここは宇宙メダロッターXの失脚により繰り上がり3位でイッキ当選かと思ったが、違うのかなー、むぅ。このまま世界へ行けずに最終回という展開もありと思ったり思わなかったり。4月以降はどうなってんスか?メダロット、続くの? あらそう。そういや始まったのは7月ぐらいだったような記憶あるな、まだ一年やってないと。
  5. ◎ドラえもん
     去年のドラえもんズの映画と明日公開の新作映画の宣伝。ドラえもんズは俗っぽくてよろしくないなぁ。ドンキーコングからの林原2連チャンもつらいところ。
    #しかし“ドラえもんズ”って覚えてくれないなぁ、辞書。絶対“ドラえもん図”って変換するよ…。
  6. ◎トラブルチョコレート「ヒナノ、部活に燃える」
     そうか「ぶ・カツ」か、そりゃ寒いわー。

    今日のビデオ見
  1. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(3/7)
     どうやらOPは日本語しか流れていないようだ。米国だとOPの尺が違うのかね、1分ぐらいしかOPに取らなそうだし(勝手な思いこみ)。ラストのポケモン音頭のところ、英語版では太鼓と笛しか音がなかった、やっぱ「音頭」は無理か、英語。
  2. ◎レレレの天才バカボン(3/7)
     そうじ鬼は「そうじき」と劇中では発音していたけど、タイトルのところでは「おに」とふりがなが振ってあった。しっかりしてちょ。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る