あにめ感想にっき

ひとこと
 控え目に。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
  3. ◎魔術師オーフェン〜Revenge「魔術士マジク」
     …よく考えたら話進んでねーんじゃない? マジク取り戻して、天人がひょっこり出てきたぞ、だけ?
  4. ◎タイガアドベンチャー「迷走」
     結局異端側にさせられいつも通りのメンバーで行動するしかなくなったタイガたち。その辺はうまいぞ、シュナイダー博士。グライユ博士はすっかり情けない男定着。
  5. ◎ゾイド「助けた男」
     情けは人のためならず。でも双方そんなに得した感じじゃないのォ、アーバインは何か策がありそうだったし。ボケフィーネ、「結婚式なんです」はいまいち足りない。
  6. ◎マシュランボー
     やっぱりニセだった。そういややつは「昆虫王」だったね、大陸ごとにマトリクサーの形態が違うとすれば(そうらしい)、やつを倒せば次の大陸へ行くと言うことか。ってアメリカから西の大陸へって…アジア? 日本は大陸じゃないから飛ばされたかも。
  7. ▽HUNTER×HUNTER
  8. ◎KAIKANフレーズ
     アイドルものの基本、関わった人みんなを集めたコンサートで締め。ドームライブ3日間なら、えり子のマリンライブにもクリマミの競馬場コンサートにもララの…何だっけ?にも負けてない、色々考えるのォ。
     咲也の重大発表今週じゃないじゃん…。

     

  9. ◎映画・ドラえもん「のび太の太陽王伝説」!見てない方は読まない方がよかです!それって大部分では…?
     2時にトラチョコ見るのに起きて、その後仕度等したあと、5時半頃家を出る、映画館には7時過ぎぐらいに着いた。まだあまり人がいなかった、15人目ぐらい。もう何年も前のことだけど地元の映画館に7時に行ったらこの倍はいた、まったくもってハァ。
     しかし第二土曜やのォ、ガキお子様がいっぱい…。騒ぐな騒ぐなうろちょろするな。今年は有名アイドルが来ないのでカメラチェックがなかった。
    1. ザ・ドラえもんズ「ドキドキ機関車大爆走!」
       やー、待った待った、始まったの10時10分ですよ。去年は8時半に始まったと言うに…、まったく。
       ゲストキャラ白鳥。例によって俗っぽい話が展開、だけど…あんたら笑いすぎ>お子様。これだけウケるんじゃ王ドラ悶えもパターン化したくなるわな。え?私?そりゃ笑いすぎの1人。(ぉ でもそんなには、ね、笑いは控えます。
    2. おばあちゃんの思い出
       最近大きなお友達はこっちメインに見に来るらしい、いい話シリーズ第3弾。「帰ってきたドラえもん」の時は聞こえたらしいお子様のすすり泣く声は聞こえなかった。
       だいたいよかったけど(付加されていたジャイアンとスネ夫の友情シーンとか)、ひとつふたつ。しずちゃんの幼児モードはあれじゃないはず(ほわいとさんのページのアニメニュース12月28日号参照のこと)、そういう美化意識がどうも、ね。あと、あのシーンでおばあちゃんには泣いて欲しくなかった、もっと包み込む愛っぽく演出じゃダメ? あの辺が「大人の逃げ場」ってやつ? むー。
       お子様も結構マナーよく見ていた。
    3. のび太の太陽王伝説
       緒方恵美、飯塚雅弓。緒方はそれなりによかったけど、飯塚はいつも通りですなぁ、まったく。話は藤子度70点ぐらいかな、結構頑張った。TPぼんから話を持ってくるとはなかなかレアなところをついていて良い。
       でも呪術を呪術のまま放っておいたところが何ともらしくないと言うか。なんだかんだ言ってドラって一応SFテイストなのよね、そういう不思議な事柄を科学で説明しといて、自分らが一番不思議なことをすると言う。ラストに関しても説明ないしね。マヤナ王国がいつのどこの国なのかも、タイムホールが前ぶれもなくふさがったりする訳とかも説明無かった。まぁでもいっぱいカットしたって言うしィ…。
       ウィーン合唱団の主題歌は「ドライもん」に聞こえてしょうがなかった…(隣の人たちが始まる前にそう話してたので)、乾いてる…。
       お子様騒ぎすぎ笑いすぎ。
    4. 舞台挨拶(ぉ
       ゲスト無し声優オンリーのあっさりした舞台挨拶。第二土曜だからね。お子様メインで大きいお友達が来るようなゲストを呼ぶのも何だからこれでいいと思う。でもいまいち面白味には欠けた。
       お子様もっと騒いで下さい。ノリが悪いぞ。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る