あにめ感想にっき

ひとこと
 今月はメージュだけ買う。何でどの雑誌もオーフェンRばっかなんじゃぃ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎キン肉マン(再)

    ↑…嘘です。後半15分しか見てません…。とりあえずラーメンマンとウォーズマンが金網デスマッチをやっているようだ。電流は流れてないけど。そろそろラーメンマンも終わりですか…? 結構早いのぉ。

  2. ▽アイドル伝説えり子(再)
  3. ▽∀ガンダム
  4. ◎メダロット

     菊姫メインだな、こりゃ。コウジの誘い(間違いだが)にそそくさ乗っていったのは菊姫的ギャグなのかどうが気になるところ。金に弱いだけか? はじけるのがコウジ一人と言うところが冒険心足りないな、ギャグ回として。

  5. ×ドンキーコング(フル3Dアニメ)

     見たけど、特に何もないか…。

  6. ◎ドラえもん「いいことポイントカード」「ジーンマイク(再)」

     やっぱ屁は使えないのか、放送時間的に。あと予告、「蚊チューシャ」というのはちょっとドラ的じゃないのぉ。ただ「蚊注射」なだけで本物の「カチューシャ」関係なさそうじゃん。こういう語呂合わせはあまりないはず。

  7. ◎トラブルチョコレート「ターゲットは魔法使い」

     基本的に絵柄からして好みじゃないのが問題なんだろうか。見てて笑いも幸せも感動もないというのもちょっとな。私だけかなぁ…、でもあんまりおもしろいって話も聞かないというのも確か。この寒いギャグと薄い萌えじゃ何ともはや。まぁ深夜だし、タク向けだし、こんなもんでいいというのが見解でもあるけど。
     今日のは…、ちょっとキャラが出過ぎかね。キャラ同士の絡み薄いのに、いっぱい出すから、いつもに増してまとまり薄し。


今日のビデオ見

  1. ◎仙界伝・封神演義(12/4)

     やっと見た。戦ってるだけだね。地上の方じゃ何かやってるようだけど、すでに地上のことは忘れ気味。(爆)

  2. ×ムーぽんDX「ムーぽんの家出」(12/5)

     だって入ってるんだもん…。

  3. ◎ボンバーマンビーダマン爆外伝V(12/5)

     ラスへ向けてと言った感じだ。シリアスの方がおもしろいかも。でも前シリーズもそうだった気が。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る