あにめ感想にっき

ひとこと
 見るのがつらいわけでなくただ時間がないのがつらいのねん。こうしていろいろとしなければならないことが溜まっていく…。やばやば。ってアニメ最優先なんですか?>私(^^;)
 後日談、ファンシーララCD、太田貴子の曲が4つ入っててもなぁ…。結局こういうオールドファン向け的展開をしてしまったのが、ファンシーララがこうなった原因かもなぁ。まぁ「15周年記念」とついてしまっている以上、仕方ないか。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽仙界伝・封神演義
  2. ▽モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
  3. ●サイボーグ・クロちゃん#11「天才少年コタロー登場」

     予想通り予告までは録れていなかった。まぁ起きたらテープ飛び出していたからね。テープが飛び出すことも予想通りだったりしたけど。って今日はそんなシナリオ通り少年のお話。(おひ)
     ゲーマーねぇ…、あそこまで出きるやつは改造ゲーマーっぽいな。私のシナリオとしてはクロちゃんに「感動もの」はないとしたいのだけれど。

  4. ◎魔術師オーフェン〜Revenge

     をを、あ〜るだ←汚れネタね。だいぶおもしろく感じられるようになってきたけど、おもしろくつっこめるところが見つからない…。ばびっと気分。(ぉ
     ところでキャスト確認するの忘れたけど、林原だよね、あれ。ちょっともったいない使い方かも。(なんじゃい)

  5. ◎未来少年コナンII タイガアドベンチャー「急転」

     どの辺が「急転」ですか? オーパーツエッグ取られただけじゃん。ティアナの親父の正体がばれそうな次回の方が「急転」な感じなのだけれど。

  6. ◎ゾイド「ZG発動!」

     “ゴジュラス”でしょ? なんで“ZG”なの? GはいいとしてZはなに? あ、決して「ゼータガンダム」と読まないように(読まないて)、“ずぃじぃ(ちょっと嘘)”です。あの威圧感はすごいねぇ、まさに最終兵器。しかし攻撃しようとする度に雄叫び上げられると、かなり操作しずらそう(爆)。久しぶりにゾイド自体の魅力が出ている回であった。

  7. ◎神風怪盗ジャンヌ「願いはひとつ!父と母に」

     今日の作画綺麗だねぇ。いろいろと伏線も張り巡らされて、だんだん約束のストーリーへ突入していくと言った感じだ。でもそれは結局「原作の力」が大部分と感じられるね、今のところ。アニメオリジナルの部分はちょっと弱いかも。がんばれアニメスタッフ! そんなわけで来週あたりフィンが帰ってきそうですな。でもまだかも(予告見ると)。

  8. ▽HUNTER×HUNTER

     「料理」と言うから何か比喩的ものかと思ったらそのまま料理だったようね。

  9. ◎KAIKANフレーズ

     ほんまガキやな、ラルフ。社長としての仕事ぐらいしなさいな。今までは「リシュフェルいじめ」が仕事のように見えていたからいいようなものの、これじゃ社長として使えんな。
     「元L」、雪はまだしも、他のメンツは歌へったくそな気がするのだが…特にサンタ(失礼)。「音にこだわる人たち」として、「自分の歌」は使えるレベルに達してるんですかね? で、予告、新ボーカルはアンタかい! 確かにそりゃすげーや。でも、何かあの人プライド無くてやな感じ、言われたらほいほい。
     咲也は親父に会いに行ったのか…? 「信じろ」と言われてもなぁ。


今日のビデオ見

  1. ◎小さな巨人ミクロマン(12/6)

     レーザー兵器を独自に開発していた地球のある国。何に使うつもりだったんだか。ミスターKも耕平達なしじゃミクロ化もできない情けなさぶり。やったことってエジソンに話を回しただけだし。まぁミスターKは踏み台って事で(爆)。
     とうとうアーデンダークまで人間バージョンが出てたね。…って豪鬼じゃん、コレ。そしてそろそろアンゴルモア様の登場か、ちょっと今の爆外伝Vとイメージがかぶったりして。

  2. ◎ビックリマン2000(12/6)

     先週と打って変わって今週はキャラ濃いなぁ…。クリア受信様が先週に引き続いてちょろっと出てくれたところが唯一のビジュアル的救いか。(ポーチは?←却下^-^;) ところでこんなにシャーマンカーン探しに話数を喰われていいんですかね。シールのキャラクターを全部出す方が大事ですか…、つーか世界観的にちゃんと絡んでない方が変なのではないでしょうか?>ロッテ様

  3. ◎地球防衛企業ダイ・ガード(12/7)

     コク・ボーガー登場(この場合は“・”入るのか?)。まさに「ブラックダイ・ガード」、この前の赤木の熱いボケは振りだったのか(違)。ヘテロダインに対抗するにはダイ・ガードもしくはコクボーガーが必要なんだから、そりゃ万一壊れるようなことがあっては困るわけで、取っ組み合いなんてできるわけないでしょうに。とりあえず赤木くんには「コク・ボーガーがいなければヘテロダインを殲滅できなかった」とか反省してもらいましょう。(ぉ

  4. ×ジバクくん「夢を盗め・GCアリババ」(12/7)

     まぁいいか、例によって爆のすごさがちょっと紹介されたって事ね。

  5. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(12/7)

     ミスティ(カスミ)の実家に行く話。ちょっと英語で見るには記憶が足りなかった。かなりワカラナイ…(^-^;。この辺のギャグって英語圏に通用するモノなのかねぇ…、向こうから来るアニメとはまったく違うギャグセンスのような気がするのだが…、ってこっちに来ているそれがああなのは吹き替えアドリブのせいか。

  6. ◎レレレの天才バカボン「交番の新米さんなのだ」「本官さんのご先祖様なのだ」(12/7)

     どう楽しめばいいか忘れてしまった。昔は結構楽しめていた記憶があるのだけれど。やっぱ何か違うのかなぁ。(バカボンが?それとも私が?)

  7. ◎キョロちゃん(12/9)

     お金を稼ぐことにはかなりうるさいのに、使うことに関しては結構いい加減なんだね、ジロリ家ってば。いつものメインキャラは「とりあえず出さないと」的でちょっと、ね。

  8. ◎ポケットモンスター(12/9)

     スタッフもアンコールを見ているのだろうか。なんかちょっと昔テイスト。やっぱタケシは使えるねぇ。

  9. ◎へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ「メンチの大冒険」(12/9)

     動物もの。全部新キャラ(犬)だからそれなりにちゃんと違う話になっていた。いつもはテーマをいろいろかかげても所詮同じキャラ達な以上あんまり話変わらないからね。

  10. ◎キン肉マン(再)(12/10)

     見てなかった前半部を。予想通り内容無かった。状況説明オンリー。

  11. ◎アイドル伝説えり子(再)「愛と優しさの多重音楽」(12/10)

     ビバ!NY編!(嫌味)。ほとんどマクロス7状態だわ、コレ。アメリカといえば銃社会ってことで、せっかくだから撃っておくかって事で、浩介おじさま瀕死。あーあーもう。

  12. ◎リボンの騎士(再)

     12月20日で終わりなんだね。思ってたより、結構、短い(森本レオ風に←ぉ)。

    1. 「怪獣カゲラ」(12/6)

       となると、悪魔がらみの話はこれで終わりですかね。それとも悪魔のことを思い出させておいて、即位話を終了させつつ、ラストに持ってくる展開かしら。

    2. 「おやつの時間」(12/7)

      ↑タイトル違う確率99%。毒入りビスケットの話。前話につづき、かなり秘密がばれそうになるやばめの展開。そろそろ佳境っぽい雰囲気あり。

    3. 「たいかん式の巻」(12/8)

       王様死亡、かなり唐突。そしてサファイヤの戴冠式の日、とうとう秘密がばれてしまい、牢へ。そして続く、と。この回に限り、今までは何か後から付けたようなサブタイトル画面だったのに、当時の絵らしきモノがついていた。何で今までのはダメだったのかしら? つーかなぜに今回から。

  13. ◎デ・ジ・キャラット(12/6 - 9)

     2週目突入。ゲーマーズいまだ健在。そろそろ1回目の倒壊があっても。

    1. #5「ロン毛さん」(12/6)

       こんどは置鮎か。「でじこちゃ〜ん“・”は?」「てんにょ」。むぅ。

    2. #6「ぶきみブー」(12/7)

       しっぽはおシャレの一環?

    3. #7「ゲマゲマプシュー」(12/8)

       CMでやってた空気でふくらむのはあるのかな。

    4. #8「ビームが出ないにゅ…」(12/9)

       やっぱぷちこにゅ。ムラタクにビーム出しとけ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見。
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る