あにめ感想にっき

ひとこと
 これで日曜は小桜デーに決定。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●ボンバーマンビーダマン爆外伝V

     いけね、書くの忘れてた(^^;現在朝6時。ビーダコップ側での黒ボンのライバル、ベストボン登場。今ごろ出てきたところで、白ボンたちの正当性をアピールするためだけの駒。そして合体成功。デビル三銃士側は3体合体(カッコ悪い)に対し、白ボン側は4体合体だからこっちの方がでかいのかしら。まぁどう考えてもクリスモンドの個数で白ボンたちの合体メカの勝利やな。ありゃ使いすぎッス。

  2. ◎おジャ魔女どれみ「女子プロレスラーになりたい!」

     バッドカード話。自分のフィギュアのせいで連勝記録を止めてしまったと知ったら傷つくだろうなぁ。まあ言っても信じないだろうけど。そもそも言えないって。

  3. ◎デジモンアドベンチャー

     第4部開始。相手は経験値もたっぷりそうな究極体四体組。彼らの言い分だとヴェノムヴァンデモンのやつもひとひねりされそうな実力派。まぁデジモンってやつはいつもラスボスのあとに出てくるやつはザコキャラでもそのラスボス同等の力があるからなぁ…。究極体より上の進化はなさそうなので、レベル差的には今までで一番低いと見ることもできるが。
     いつも通りで行けばしばらくはてけとーな話が続くはず。でもなんだかんだ言ってまだまだ熱そうだ。

  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん

     「お歌のこぉなぁ」のセリフ復活。先週は時間の都合だったのかな。はなまる王子はだんだん意味のない話に変わってきた感じ。スタッフ的にザ・ジズゼゾをあんまり悪者にしたくない感じだ。

  5. ◎ごぞんじ!月光仮面くん「焼鳥大バーゲンセールは危険がいっぱい」

     これで町の人たちにもサタンの爪が悪い宇宙人と伝わった。そして月光仮面がサタンの爪の手に。まさに最終決戦だな。サタンの爪は負けたらもう町にいられない状況になってる。今後敵が強大になるのか敵が変わるのか…。とは言っても、来週はまだまだ決戦中だけど。

  6. ◎ちびまる子ちゃん「藤木の引っ越し」

     やっぱ誤解か。「イギリス」じゃ嘘だよなぁ。なんか日本の適当な地域なら信じたけど。本当に藤木が引っ越ししたらその冒険心は評価するんだけどなぁ。

  7. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「ボーナス争奪戦4」

     あの状態なら何とかお金に戻せないかな。

  8. ◎GTO#15

     どう転んだとしても鬼塚の勝利だったという何ともすごい結果に。あの女子高生(結局名前を覚えきれなかった^-^;)&母親の心変わりはいまいち納得いかないところあり。確かに心変わりの要素としては充分だとは思うが、もうちょっと説明的なところが欲しいかも。これだとやつが今後大人をなめなくなったかどうかわからん。てっしーピンチ。
     ところで銃弾はどこにくらったんでしょうか? あのまま頭にくらってたら生きてるわけないし。


今日のビデオ見

  1. ◎ワイルドアームズTV(BS)

     詐欺師夫婦話。宝物はちゃんとあるところがちょっとだけ良心的。結構な宝なのに、自分で使わず詐欺の道具に使うところが根性だね。

  2. ◎カードキャプターさくら(BS)「さくらと知世とボールの罠」

     クロウさんはやはりさくらの成長にあわせて転生してきたのだろうか。「シャオラン君」はまだまだ違和感ありあり。ってシャオラン君の方は「さくら」って呼んでました? 「さくらちゃん」って呼んだらちょっとおかしいかも。

  3. ◎装甲救助部隊レストル(BS)「レストルの休日」

     休日になってもいまいちはじけが足りないメンバーたち。何で皆一緒に行動するねん。シェルダイバーが迎えに来る時間までは自由行動にしない? あんな限られた空間にいつもいるのに、そこを離れてまで会いたいかねぇ。

  4. ◎臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII)(BS)

     彩度が低いのに加えて、話暗いし、夜だし、もう真っ暗くら。話の筋も見え気味なのでなんかなー。

  5. ◎鋼鉄天使くるみ(アニコンII)(BS)「ふたりで花火ですぅ!」

     予告で「誰と誰が」と言ってたのに、普通の2人でちょっとおもしろくないかも(何を期待していたんじゃ)。仲人クンさらわれたけど、来週で解決だとすると、結構“2週で1話”的に話が進んでいるような…。

  6. ◎THEビッグオー(BS)「Beck Comes Back」

     まさか彼が帰ってくるとは思わなかった。でもロジャーのヘボっぷりから見ると赤い糸でもいいかも(爆)。あと電磁石でくっつくドロシーおもしろー。

  7. ◎デビルマンレディー(TVK)「命」

     この視聴パターンだとこれからきついアニメが3連チャン。男どもが死んだり、ビースト側大将を倒したり、といろいろあったはずだけど、印象的には怒濤の展開とは感じなかった。だってまだまだアスカ蘭の手の中なんだもん。

  8. ◎今、そこにいる僕(BS)#9「狭間にて」

     ヘリウッドの支配が及んでいない村に何とか到着したシュウとララ・ルゥ。「自分だけ幸せにになること」が本当に正しいのかという質問が投げかけられていた。この前発売になったアニメージュに載ってた大地監督の話も考慮に入れると、これは「傷つけ合うことになれてしまった世界」で平和にいる日本に当てはめることもできるわけで。
     シュウと同じく「どちらも正しい」と思えてしまう…。生きるのに精一杯なら戦いを挑んでいる余裕なんかないが、余裕があるなら不幸になる人々を見捨てて自分らだけ幸せでいいのか、って事でしょ。難しいのォ。
     そういやサラはこの村にいないのかな。ここにいないとするとどこへ連れて行かれたのだろう。

  9. ◎BLUE GENDER

     血生臭いもの3部作のなかでは一番ダメものかね。作戦成功、だがイっちゃった仲間が裏切り。と、何がしたいのか良くわからん。まだいまいち「これを見せて何を思わせたいのか」が見えてこないんだよなぁ。

  10. ◎∀ガンダム「ザックトレーガー」

     宇宙へ。リリ嬢のあれはサービスかしら? ディアナがふたり居ても「このニセモノめ!」の罵り合いが無くて美しいね。ところで核はどの辺で捨てるつもりなのかしら? あのまま月に行ったら捨ててる暇なんかなさそうなんだけど。
     次回の「宇宙慣れしていない蛮族どもの混乱」が結構楽しみやの。

  11. ◎仙界伝・封神演義#24「元師天尊、太公望に未来を見せるの事」

     太公望が思ったとおりな有様というのが如何とも面白くないところ。もっとすごい展開していいですよー。でもなんか元師天尊様は太公望に話を合わせているフシがあるような気がする。

  12. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜

     いつも通り話が進むのはラストだけ。

  13. ◎ハンター×ハンター「メンチ×マジギレ×二次試験」

     料理話。こんなんで試験になるんか。もしかして「ギャグ回」ですか? クラピカの「スシ」に対する悩みっぷりも端から見るとおもしろいし。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る