あにめ感想にっき

ひとこと
 なんか今度のコミケカタログ薄くない? いったい何が…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ◎タイムボカン(再)

     今日は桃太郎。先週のヤッターマン内のタイムボカンパロディのせいでちょっと混乱したというのは君と僕との秘密だ。鬼をただの悪者そのもので片付けてしまうのは古き良きアニメやの。

  2. ▽リボンの騎士(再)
  3. ◎小さな巨人ミクロマン

     前回をこの前の土曜に見たばかりなのに、「あれ?アーデン三将軍やられてたっけか?」と記憶が薄い私。まぁ今日のでアンゴルモア様のエネルギーにされちゃったのでまあいいか、忘れよう(←おい)。デモン三幹部に比べ、必死にミクロマンに挑む姿が無かった分、ちょっといいとこなしやったな、三将軍の奴ら。
     そしてここに来て怒濤のパワーアップ。なんてご都合主義なのかしら。特にイサムとウォルトとオーディーンの3人のパワーアップ。アーデンセリフ「我々を遙かに凌駕している」って…。そんなに簡単に越せるのならさくさくパワーアップしときぃ。

  4. ◎ビックリマン2000

     シャーマンカーン@古風なテレビ 登場。そして悪魔のるつぼに吸収されてさよーなりー。いいとこなし哀れ。バカラ軍曹の魔守のサイコロくん(名前ド忘れ…おかしいなさっきまで覚えてたのに^-^;)もあまりいいとこ無いままさよーなりー。まぁ痛み分けといったところか。エネルギー量的には天と地の差がありそうだけど。
     で、ゼウス君はすでに悪魔のるつぼに吸収されてるですと!? それってもしや…ブラックゼウスかー!? なつかしー。そういや真仁ゴー(キャラ名言わんかー)はゼウスの聖守じゃなかったんだね。ヘッドは聖守つかないもんなのかの。

  5. ◎金田一少年の事件簿「金田一二三の可憐な活躍 白銀に消えた身代金」

     いつもながら二三編はトリックが簡単である。1話完結のくせに話を大きくしようとするからなんか違和感あるんだよねー。あ、そもそも金田一の普通の生活なんか見たことないから、その辺の話からふくらます事ってできなかったわね。地に足がついたキャラじゃないから1話だと浮いてしまってもしょうがないのか…。なんじゃいな。

  6. ▽ワイルドアームズTV(BS)
  7. ◎名探偵コナン「よみがえる死の伝言(前編)」

     くぅ、わからん。ヒント的にはかなりわかっていていいほど出されているのはわかっているのだが…。やっぱ容疑者の名前を覚えていないのがダメダメ? あり。(←ルパン風に)

  8. ▽デ・ジ・キャラット(ワンダフル内)

今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る