あにめ感想にっき

ひとこと
 別に溜めようとしているわけでは…


今日のアニメ(水曜日)

  1. ◎科学忍者隊ガッチャマン(再)

     をを、続きものだ…。今日の話は人喰い花… ん? もしかして放送禁止用語か? むぅ。

  2. ▽美味しんぼ(再)

     豆腐と水(1話)じゃないんだね。何かスペシャルの放送でもあるのかしら? あ、一応リボンの騎士のタイマーのままなので取っただけで、見るつもりは毛頭ないです。

  3. ▽無限のリヴァイアス
  4. ▽ONE PIECE

     今日は総集編かな。今までちゃんと見ていれば特に見る必要はないはず。

  5. ▼デビルマンレディー(TVK)

     ちょっとうっかりしてた。そういやテープもうなかった。

  6. ▽デ・ジ・キャラット(ワンダフル内)
  7. ◎セラフィムコール(終)#12「最終話〜セラフィムたちの聖歌〜」

     んー、こんなもんか。まぁあれだけいろいろやっていたものを「まとめろ」というのは酷だね、やっぱ。そりゃ「これまでそれぞれ勝手にやってきたように見えて、実は何か一本つながるところがありーの、今まで見続けてきたからこそ得られる何かがありーの」的な展開は確かに期待していましたけどー、やっぱ無理ですか…無理、だよなぁ…。
     いまいち「無駄な回」という印象が拭えない。見逃した回がある場合は「キャラの補完」としてはOKかもだが…、独自の世界観を持っていた各キャラクター(回)を汚すものに見えるような。
     でも「流しっぱなし」じゃなくてこういう「全体を通してのまとめの回」があるというのは支持したいところ。

     後番組は「ブギーポップ…」か…、なんじゃあの予告は…、声被ってしゃべりーの、ルーズソックスを履いた足の実写が出ーの、なんか(誰か)意識してねーか? そういやタイトルに「ポップ」入ってるよなぁ(これは偶然)。


今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る