あにめ感想にっき

ひとこと
 やっぱ感想と言うよりつっこみなのか…うーん。(友人にちと言われて気にしているの図) というわけで友人が来ていたので感想が短めになりました。まさに一言感想、と言うより一言つっこみか!?


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎ムーぽんDX

     ビデオ見です、起きたの8時半なので。やっぱいくら何でもこの短さはコメント書きにくすぎィ。やっぱ猫には魚よねって事で。

  2. ◎ボンバーマンビーダマン爆外伝V

     もうクリスモンドの再収集3つ目かな、やっぱ話を延ばしているだけか。話の運び方も過去のそれに戻っている感じするし。

  3. ◎おジャ魔女どれみ

     メットをかぶっているたので、修造くんの妹とマキさんの区別がしばらくつかなかったの図。妹の方はどれみたちと比べてかなり大人っぽかったしね。
     今回のはちょっといろいろやりすぎて、少々まとまりが悪かった気がする。おんぷにマジョリカ、麗香に特ダネ少女、さらにどれみの恋、そして新キャラ、これにバッドカードがあればもう大変って感じじゃん。その結果、オチが2つになってしまった。これはちょっとね…。
     でも今度のクラスメートがかなりポイント高いのでOKとか思っていたりすることは秘密ね。(ぉ

  4. ◎デジモンアドベンチャー

     なるほど、テイルモンは徳光由香なのか、やっと確認。やっぱこっちが地声に近いのかね。シルバー王女とは大違いですわ。ちゃんと同一人物だよね? 同姓同名とかじゃないよね? マジで微塵もシルバー声に入っている成分(?)が感じられねーよ。すげー。
     で、今回やっと8人目の選ばれし子どもと8匹目のデジモンがしっかと判明。てっきりヴァンデモンのやつはテイルモンが選ばれし子ども付属(?)のデジモンと知って飼い慣らしていたと思っていたのに、知らんかったんですかいな。知っていたとしたら自分が選ばれしデジモン(ややこしいのでこういう表記にしますわ)だとテイルモンが思い出した時点で、ヴァンデモンの卑怯な戦法が展開とかいうのがありそうだったのにね、パターン的に。
     そして次回予告、そうかヤツは「開花」か…。

  5. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん

     んー、コレは脚本とか演出の妙を語るのがいいらしい。でも私はその辺は語れないので、困った。まぁとりあえず「ヒゲ部…」とか言っておこう。

  6. ◎ごぞんじ!月光仮面くん

     おでんの幽霊はゴーストだったのか…、確かに予告の段階でフォルムが似てるとは思っていたけど、あれの腕と足、串じゃん。ゴーストの足はあそこまで細くなかったから違うと思ってたのに…くそ、だまされた(ぉ
     そしてサタンの爪、とうとう悪事を告白…。ちと早いかと思ったけど、この作戦はいけるかも。コレが一番月光仮面を封じるいい手だよ、うん。

  7. ◎ちびまる子ちゃん

     探偵まる子はかなりむかつくキャラに仕上がりました。トリックの説明に長いことかかると言うより、簡単なトリックをただもったいぶって言ってるだけだもんなー。常に他人をバカにしたような態度が特にむかむかですわ。

  8. ◎花の魔法使いマリーベル(再)(千葉テレビ)

     物語は佳境へ。王道展開が気持ちいいわ。やっぱ最後はみんなの力が必要なのよ、うん。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所

     あれで50億なら結構安い方だよなー。この時期に出来てくると言うことは2足歩行システムを待っていたと言うことだったりして(ぉ 。しかし何で公園前派出所に派遣されてくるのよ。

  10. ◎GTO

     なんか新キャラがたくさん…。ちょっと覚えきれないわ…。とりあえずこの展開だとやっと担当クラスを離れて他のところへ話が展開しそうね。


今日のビデオ見

  1. ★カードキャプターさくら「さくらと思い出のカレンダー」(BS)(10/26)

     ていよく友人が来るというのでビデオを持ってきていただきました。多謝。で、今回のお話は1部でちょっと振りがあったおじいさんの話。エリオルも知世ちゃんも李くんも活躍なし。まぁこんな話がないと、フラワーをさくらカードにする暇ないですわね。

  2. ×ポポロクロイス物語(再)(10/27)

     この再放送はあんまり見てる人いないだろうし…。

  3. ◎リボンの騎士#10「サファイヤのカーニバル」(再)(10/27)

     気づけよ、あんちゃん…。一応仮装系の祭りなんでしょ?

  4. ◎キョロちゃん(10/28)

     今回のキョロちゃんは結構おもろかったかも。でも予告で「ぐりぐり警部はギロッシュが好き」とか言ってなかったっけ? その辺は無しか、うそつき。

  5. ◎ポケットモンスター(10/28)

     あれくらいでなわばりを去ってしまうなんて、結構弱いわね、カイロスの奴。

  6. ◎新世紀GPXサイバーフォーミュラ11#5(10/28)

     ランドルお付きの爺様、ぶちますか、結構意外。まぁあの場合誰かが一発叩いておかないといけないけどね。そしてナイトシューマッハ、つまりオサムさんの目の異常が発覚。これでハヤトたちのシューマッハに対する株が急上昇…ってそこまで全面肯定しなくても…。目の異常が最後まで出てこなかったら、自ら優勝持っていくつもりだったんじゃないのぉ?(疑いの目)とか思う人の一人や二人…。

  7. ▼へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ(10/28)

     録れてなかった。おかしいな、1:45〜に変更になっていた記憶があったのだけれど。と、古新聞を見るとしっかと1:15〜と書いてあるし。くぅ。やっぱ夜中にしっかり起きられる生活にしよう…(何か違う)。

  8. ◎頭文字DSecond Stage#3「敗北の予感」(10/28)

     時間内全部バトル、しかも決着つかない…。こうも3DCGシーンばかりだと、セル部担当スタッフは結構楽な回かしら?(ぉ なんかやっぱりCGの映り込みとかすごくなってるね、ちょっときつすぎかも。

  9. ◎アイドル伝説えり子「嵐の中の間奏曲」(再)(10/29)

     おしい、監督じゃなくてプロデューサーでした<オヤジ 舞台演出とかの方が近いのかな。

  10. ◎∀ガンダム(10/29)

     なんか新しいモビルスーツが出てたよね? あれは何かしら? あんまり知識ないのよ。

  11. ◎仙界伝・封神演義#18(10/30)

     せっかく船頭の修行をして帰ってきたのに、即さよーならー ですか…哀れよのぉ…。

  12. ◎イッパツ危機娘(10/25,10/27)

     2回も逃してました。まぁでも似たり寄ったりの話しかないと思うのでいいけど。見たのは、崖っぷちバイクの話と、直射日光中電話ボックス内監禁の話(なんじゃそりゃ)。速度が釣り合っているのなら降りればいいし、電話があるのだから119番すればいいのでは…。

  13. ◎マスターキートン#25「砂漠のカーリマン」(OVA)

     キートンビデオ版に収録の新作第1弾です。TV版と特に何か変わっているとかはあまりないみたいね。そもそもほとんど全部原作通りなのだから変わるわけないか。
     それにしてもじいさん、いきなり死ぬのね。息子も「死んだ」言わないでちょっとは蘇生を試みたりしようよ。心臓マッサージとか人工呼吸とか…。まぁ基本は老衰なのでそう簡単には助からないと思うが。

  14. ◎マスターキートン#26「家族」(OVA)

     キートンビデオ版に収録の新作第2弾です。つらら投げるのは危ないよ、あの高さなら刺さるでしょ、とがってない分、当たったとき内部臓器とか破壊しそうだし…。(最初割れたガラスを投げたのかと思ったというのは秘密。)

  15. ◎マスターキートン#27「赤い風」(OVA)

     キートンビデオ版に収録の新作第3弾です。なんか新作は暗い話が多いよーな気がしてきた。結局悪いのは誰なんだ? 先生?(爆)


記号の説明

◎:見て感想あり
★:コネと金によって補完。友と金に感謝。もち感想を書いておかないとね。
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
▼:取り逃し発覚。なんだかな。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る