あにめ感想にっき

ひとこと
 これで秋の新番出揃いかな。特に大当たりがあるという感じではない…そろそろ全てを巻き込むビッグタイトルが欲しいなぁ。だんだん盛り上がってくるやつもいいけど、そろそろ最初にドカンと引き込ませてくれるやつがね。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ◎タイムボカン(再)

     久しぶりに未来へ。タイムボカンは未来に行く度にその技術や科学を少々否定して自然の大事さとかを訴える癖があるのね。それにしても今日出てきたタコ宇宙人はどこかで見た記憶があるなぁ…タコペッティ(モジャ公@原作)さんかしら…? うーん。

  2. ▽リボンの騎士(再)
  3. ◎小さな巨人ミクロマン

     デモン三幹部復活。どうやらアーデン三将軍は関係ないようだ。しかしやっぱもう弱いね、彼ら…。今日だけで4,5回はやられなかったか? これってミクロマンが全力出来たからいいとこまで行ったけど、結構適当に相手されたら、攻撃の決定打がない以上、勝ち目がなかったのではないのかしら…。とりあえず時空の狭間で隠居生活して下さいな、チーン。

  4. ◎ビックリマン2000(新)

     最初は、今度のビックリマンではスーパーゼウスは“硬派”なのか? と思っていたら、やっぱてきとーなエロジジイなのね。そして、例によってデジタル話。やっぱりコレもフルデジタル、さらにたまに3DCGをセルローダ無しで使用なんだけど、珍しいことに普通セルシーンの背景に3DCGを使用しているんだな。それも木と岩だけ! これは結構うまい手かも知れない。それなり自然、気づくのに少々かかったし。デジタル演出も結構うまくできていた気がする。やっとデジタル演出を使うためのシーン、じゃなくてシーンのためにデジタル演出を使うに近づいてきたのかな。
     って内容にふれてないや。まぁ、その、悪くはない。子供向け合格。でもまぁ…そんなとこです。(^^;

  5. ◎金田一少年の事件簿「明智少年の華麗なる協奏曲 ファイル1」

     少々崩れ気味かな<絵 話は例によってイヤミな明智さん、と。今までは明智さんの話はさほど長くなく終わるのがセオリーだけど、これは何回で終わるのかなぁ? 私としては明智さん話はあんまり好きじゃないので早いとこ終わって欲しいのだけれど。

  6. ▽ワイルドアームズTV(BS)
  7. ◎名探偵コナン

     「事件編」だから久しぶりの三部作かな。犯行予告を受けてた割には、皆さんのんびりしすぎ…。もっとも犯行予告みたいな手紙を受けていたのは服部平次だけだから(でも行きの車の上で読んでなかったか?<毛利探偵)のんびりしてても仕方ないのかも知れないが。やっぱ一人死なないと臨戦態勢にならないのかしらねぇ…(そりゃそうか、冷やかしだってあるし)。どちらにしろ犯行を行うにはいわく付きの倉を使うしかないのだから、もっとしっかり封印しておくとかないの? とりあえず話が長いからあと何人かは死ぬのね…誰かな(ぉ 。
     やっぱ宮村関西弁の長ゼリフはやな感じィ と一応言っておくか。短いとそんなに気にならないのだけれど。あとは双子デコですか?>ある方

  8. ▽いつも心に太陽を!(ワンダフル内)

     今日から新しいアニメが始まったらしいけど、内容は全く知りません、絵もどんなのか知りません。タイマー入れっぱなしなだけ。


今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る