あにめ感想にっき

ひとこと
 テレビがちょっと調子悪いみたいだ。完全に壊れたら立ち直れないかも…。といって本当に壊れたら速攻で買いに走るんだろうなぁ…(^^; あとパソコンモニターもちと調子悪いみたいだ、これが壊れても…ほっとくかも(ぉ


今日のアニメ(火曜日)

  1. ◎タイムボカンシリーズヤッターマン(再)

     モーロック・ホームズだっけ? 今日のゲストは。いつもはだいたい名作とかの名前をもじっただけだけど、今回はちゃんと“モーロック”を耄碌(もうろく)とかけて爺さんが登場。他はいつも通り。今日のドクロストンは蜂の巣、ちょっと強引。

  2. ▽リボンの騎士(再)
  3. ◎地球防衛企業ダイ・ガード

     ひさしぶりに火曜6時にTV前到着(^^)。今日はダイ・ガードを巡って軍と会社、赤木くんと白木さんの対立のおはなし。ヘテロダインがぐばぐば出現しまくる昨今というのにパイロットたちをキャラのきぐるみの中に入れて宣伝活動とは…、いいんすか? 訓練とかなくて。まぁ操縦関係に関してはさほど問題あるようには見えないから、あれで完璧なのかも知れないけど。(なら、新人教育とか…) そして確率40%の中、ヘテロダイン登場。そんなところに出くわすなんて、あのトラックの運ちゃんも運悪いわね。さらには危うく見捨てられるところだったし。あの場合トラックの運ちゃんを助けたことにより、原子力発電所が破壊されたとして、避難さえきちんとしていれば他の人が死ぬことはないのだから、きちんと避難させて、運ちゃん助けてあげようよ>作戦参謀様。 この場合の大きな事というのは近隣の都市機能停止ぐらいでしょ? 違うの? それに、実際助けるところを見ると、さほど助けるの難しそうじゃなかったんですけど。あれをやったら90%以上の確率で足まわりとか使いものにならなくなると、データが語っていたりするの? んなばかな。まぁあのとき白木さんもかなりあわてていたのでそんなに正しい判断をしたんじゃないと思うけどね。やっぱ戦場でものを聞かせるためには間違いだろうと何だろうとああいう態度は必要ですから。
     結局のところ、赤木氏と白木氏をたして2で割ったぐらいがちょうどいいんだよなー、きっと。(それって桃井(だっけ?:2番手パイロット)さん?)
     とりあえず今回のポイントはそんなとこじゃなくて、狙われていようと何だろうと、久しぶりに見たメガネを外したら「3の目」でしょう。のび太君かいな。

  4. ▽カードキャプターさくら(BS)

     ダイ・ガードを録っているビデオの方が映像が悪いので、やっぱそっちの方が優先かなってことで。

  5. ◎ジバクくん

     3人目は熱血バカか。GCって各国一人ずつなんでしょ? こんなに同じ国に集まってていいのかいな、平和とはいえ。ところで精霊ってジバクくんタイプしかいないの?

  6. ▽装甲救助部隊レストル(BS)

     先週見てないけど、さほど話は進んでいないようだ(ジバクくんの合間にまわしてみたところによると)

  7. ▽ポケモンアンコール#3

     前半を録りミスったけど、まぁ最後の英語のお勉強コーナーさえ録れていればいいかな、と。(ぉ

  8. ▽臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII)(BS)
  9. ▽鋼鉄天使くるみ(アニコンII)(BS)
  10. ◎レレレの天才バカボン

     後半だけ見た。伊東家強し。(ぉ 愛を試しまくる男も男だが、それを遊ぶ女子もやな感じだ。ところであの無人島ぽいところからどうやってハガキを届けたのだろうか…? 飛んだか?(ぉ

  11. ×いつも心に太陽を!(ワンダフル内)

     ちと見てみたけど、いつも通りのワンダフルアニメだね。こりゃ一週間分とかためないと感想なんか書けませんわ。


今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る