あにめ感想にっき

ひとこと
 今日は全部見てから感想書いたりしているので、朝見たやつとかは記憶が薄れていたりして。の割には朝の方が長文!? 私ってやつわ…。でもやっぱりこれやると基本的に短文になるね。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎ムーぽんDX「おみせ」

     えのぐはダメでペンキはOKですか…。これって教育的面じゃなくて、道具の使用方法を公開したって事? もー。

  2. ◎ボンバーマンビーダマン爆外伝V

    「クリスモンドまたまたGET、残りあと1つ」と言うことだけ押さえておけばOK? あとはミニ化機械か。

  3. ◎おジャ魔女どれみ

     ホントにどうやったら飛び級できるんだ…開始5分で全ての扉をクリアするとか? すげー。つまりこの試験の場合、恐怖も誘惑も大丈夫だって事ね。さすがおんぷ。そして初のどれみのみ落ち。別々に試験と言ったところで、誰かが落ちると思ってたのよね…。でもさ、どれみ以外の2人って、はづき:「恐怖→恐怖→寒いギャグ(得意)」、あいこ:「貧乏性→貧乏性→人間性」、に対してどれみは「誘惑→誘惑→誘惑」と、他の2人が「裏→裏→表」なのに「裏→裏→裏」とべっかんこと聞こえてきそうなやなパターンだったのは何かどれみに対してきついような…。もっとも見方によっては「3回チャンスをもらった」とも見えなくないけど。どれみのやつ3回とも引っかかってたしィ。

  4. ◎デジモンアドベンチャー

     先週ほどではないけど、デジモンは今私の中でもっとも熱いので、今回もかなり、いい…。今回のは前回と比べて、大人があまりにも善すぎなのが落ちるとこかな。
     タケルを助けてそのまま溺れてしまう城先輩がちょっと情けないと言うか、「誠実」なのは確かだとしても戦闘とあんまり関係ないところで誠実したというのに超進化してしまうと言うのがちょっと、ね…。
     コーシローは結界の中心のフジテレビを破壊しに向かう。全くもってフジってやつは…そういうネタ好きなんだから…。前に「PERFECT BLUE」と言うニッポン放送(フジ系のラジオ局)でやってたラジオドラマでも毒電波の発信源を自分のとこにしたとかしないとか(ラス話聞き逃して知らないんです)。映画版もそうだったのかしらね? そういやこち亀でもフジテレビ庁舎を壊したことあったなぁ。
     そしてヒカリ8人目を自ら名乗る…。まだガルルモン超進化してないんだから、もうちと耐えてなさいって。その前にガルダモン、首切り斧もってるやつ(名前覚えてない)以外は成熟期デジモンなんだから、倒してよ、完全体さん。
     んで、生きてたんかい!ウィザーモン…(順番バラバラ^^;)。やっぱあれで死ぬのは惜しいからなぁ…
     で、実は今回一番キタのは「予告」だったりして(爆)。ウィザーモ〜ン!! これは、来るな…。そして“エンジェウーモン”ですか! たしかにEDで映ってたやつはエンジェモンにフォルムが似てたけど…(と気づくの遅い)。よく考えるとエンジェモンは成熟期だけどエンジェウーモンって完全体にならない? 何かちょっぴり損な感じ。(なんで?)
     と、書いたら結構わるとさんとこの日記とネタが被っていた。やっぱあっちの方が深いね。要参照。

  5. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん

     牛さんの国…。これはそこで寝ているお父さんへのフォローですか?

  6. ◎ごぞんじ!月光仮面くん「ニセ月光仮面はダンスがお好き!?」

     やばー、月光仮面ってば卑怯もん…。しっかしマジでサタンの爪の今までの作戦水の泡…フラダンスごときじゃ許せないなぁ…。

  7. ◎ちびまる子ちゃん

     これは昔のテイストかな。10周年記念期間中なだけに。あまりに「教育的」すぎてちとヤな感じ。


今日のビデオ見

  1. ◎カードキャプターさくら(BS)(11/9)

     全員自分の分の服を作ったのかしら…? すげー。キョロちゃんも勘悪すぎ…って間違えてる!→訂正:ケロちゃんも勘悪すぎ…、いくら何でもあの光線出るところでも魔力隠せるんですかね?<すっぴー

  2. ◎装甲救助部隊レストル(BS)(11/9)

     シェルダイバーってそんなに重要視しなきゃダメなん?

  3. ◎臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII)(BS)(11/9)

     つまんない不幸をわざと作る萌がなんか、いいね。

  4. ◎鋼鉄天使くるみ「愛姉妹」(アニコンII)(BS)(11/9)

     せっかく造った家もほとんど使えず旅立ち。やっぱきっつい顔のサキさんはもう出なさそうね…ちぇー(爆)

  5. ◎デビルマンレディー(TVK)(11/10)

     妻と娘があんな状態だというのに(知らないとはいえ)、潤ちゃんを口説く…けだものー。今回は状況変化の描写がメインで心の変化とかはあんまりなかった感じね。

  6. ◎ぶぶチャチャ#25(BS)(11/11)

     あと1話、悲し。やっぱラス話にはピョコもブルもいらね(ひどい)。今回はかなりマリーがいい感じだったね。

  7. ◎今、そこにいる僕「ひとごろし」(BS)(11/11)

     ホラーのようだ…。ここまで完璧に殺してしまうのってなかなか無いよなぁ…。夢に出ないといいけど。

  8. ◎仙界伝・封神演義#20(11/13)

     なんかすっげー間を飛ばされた気がするんだけど…。間にあった国と国との攻防とか全く無視モードでラスボス戦だしぃ…。でも真のラスは妲妃姉さんじゃなくて他にいそうな感じね。

  9. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜(11/13)

     この辺もストーリーを追うだけなら見なくていい話だよなぁ。サルでは萌えん…(爆)。

  10. ◎ハンター×ハンター「ウソ×ホント?×キリコ」(11/13)

     予告を見ていると、この話はネタバレしてるような感じではないのかね。特に前回での予告の記憶が残っているわけじゃないけど、あいつらが魔獣な事はなぜか知ってた感じ…。これは予告として失格だよなぁ。
     話としては、王道だけど結構いい感じ。だいぶキャラにも魅力を感じるようになってきたし。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る